3日で効く美肌スキンケア―医師が教える簡単・安価・安心の手作りコスメ

スポンサーリンク

「3日で効く 美肌スキンケア」というタイトルに惹かれて買った本。
ここ数年、化粧品類は殆ど自分で手作りしている。
効果は?と聞かれると、う~~ん…効果って言えるほどのものはないけど市販品を使っていた頃とそれほど変わらないか、もう少しいいかな。
でも、化学物質が入っていないというだけで、安心感はある。

今回買った本は、お医者さんが書いたものらしい。
本の半分以上は実際に使った人からの感想なのだけど、これがね、スゴイのよ。
シミ・シワ・色黒・赤ら顔・アトピー・イボ・白髪などなど…に効果があるらしい!(ここまで書いて、薬事法、大丈夫か?って感じだけど)
ほんとかよ~?と疑いたくなるのだけど、読めば読むほど、これはいいかも~なんて思うようになった。
これまで手作り化粧品の本を買ったり立ち読みしたり、結構色々見てきてはいたのだけど、なんてったってお医者さんが書いたものなので、かなりの説得力があるのは確か。
専門的な説明が一般の方にもわかりやすいように説明してある上、材料や作り方がと~ってもシンプル。
メインで紹介してある美肌水なんて、尿素(しかも肥料用)とグリセリンと水道水だけ。
たったこれだけで効果があるらしい。
毎日、全身に使ったとしても一年で千円もかからない(と思う)。
これでシミだのシワだのが取れたら、タダみたいなもんだよね~~。
ということで、本日から使ってみることに。
3月のバレエの発表会に間に合うかしら~。
楽しみ♪

↓画像をクリックするとアマゾンで詳細が見れます♪

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. またーーーー、そんなに効くわけなかろうもん。
    アトピー、いぼ、白髪、ハゲ、赤ら顔、そんなー。
    それやったら俺が一番必要な物じゃんか、頂戴(笑顔)
    ただ水道水???福岡の汚染されて塩素が一杯入った水道水?
    それがどうもね。
    まあ、できたら頂戴、ハゲ対策に協力を。

  2. ちょっとちょっと!初耳だわよ!
    何それ。欲しい(^m^
    おいちゃんのハゲ↑よりも、
    未来ある私のシミ&色黒にご提供を(^人^)
    ねえ。何で水道水?
    水質汚染もあるし、塩素も入ってるし
    エビ○ンとかの方が良さげじゃない??

  3. ↑・・・カエルが喧嘩売りよーーー、未来があるってオイラと二廻りしか違わんとに。
    ハゲって、自分で言うのは許せるけど、人に言われたら傷つくと(笑)ハートブレイカーーー、これは失恋か。

  4. 今後化粧品代をどうにかしたいから、肌に合いそうな安いやつ?お試し中やけど、そんなよさげな手作り化粧水ができるなら?私も試したいゎ~(^^♪
    尿素ってヒリヒリせんとかいな?(^^ゞ
    kaoさん実験台d(^-^)ネ!(爆)
    感想是非是非きかせてね~(^-^)/

  5. ::kspawsさん::
    まぁまぁ、そうエキサイトしないで(笑)
    年齢はいくつになっても将来ある身ですよヾ(@^▽^@)ノわはは
    水道水のことですが、はじめはミネラルウォーターや煮沸したものを使ってたらしいのですが、それだとカビが生えやすいらしく、防腐剤などを入れる必要が出てきます。
    少しは塩素が入ったくらいの方が長持ちするらしいですよ。
    そもそも、その水道水で洗顔をやってるんですから、肌に影響があるほどの問題ではないんですよ。
    さぁ、おいちゃん、これ使って若返るのですぞ~~~!
    こんど、あげます♪

  6. ::tomokerock::
    いや~これは目から鱗だわよ。
    あーたに貸してる本にも化粧水の作り方とか載ってるけどさ、これが一番説得力があるし効果ありそう。
    水の問題は↑上のオイチャンへのレスに書いたから読んでね。
    とにかく材料費が安い上に、作り方がとっても簡単だから、かな~りオススメ。
    一度原液を作れば、冷蔵庫で半年ぐらいもつから、面倒くさくもないしさ。
    カカトのカサカサにもいいんだって。
    これは全身に使わなくちゃ!!

  7. ::ゆかぴょんさん::
    ヒリヒリなんて全然しないよ~。
    原液を作って、使う場所(顔、体、足の裏)によって、薄め方を変えてるからね。
    これはかな~り安価だから、試してみる価値はあるよ。
    化粧水なんてさ、ほぼ一生使っていくもんだから、それに費やす金額を考えるとばかにならないよね。
    ぜひぜひお試しあれ~!

  8. あきらめていませんか?アトピー鐔ゥ▲譽襯�ーは治りますよ。

    この方法を実践すると・・・・・
    ・赤く硬くなっていた皮膚が、白く柔らかい本来の肌にもどりました。
    ・夏、プールに遠慮なく入れるようになりました。
    ・今まで恥ずかしくていけなかった温泉や健康ランドなどに堂々と行けるようになりました。