吉方位へパワーチャージツアー① 準備編

スポンサーリンク

あまりに不運なことが続いている私に、月ちゃんが吉方位への旅行をすすめてくれた。
とは言ってもBeも一緒に行けることが前提なので、ふたりの共通の吉方位へ。
「4月いっぱいまでは南東」ときいて、調べてみるとあったあった~!
強力なパワースポットってことで話題の高千穂に決定。
すると、私たちの計画を知った友人が、自分も最近悪いことばかりが続いているので同行したいと言う。
調べてみると私と同じ空亡ではないものの、方角が私より吉方位であったので3人で行くことに。
せっかく高千穂に行くんだから、パワーを満タンにして帰らなくちゃと前準備に入る。
まずは高千穂に伝わる神話をBeに読み聞かせ。
それから神社での正しいお参りの仕方を調べてお勉強。
・参道の真ん中は神様の通る道なので、端を歩くこと。
・鳥居をくぐるときは、一礼をして右側からくぐるときは右足から、左側からくぐるときは左足から。
・柄杓は最初に右手で持って左手を洗い、左手に持ち替えて右手を洗い、再び右手で持って左手に水を注いで口をゆすぎ、最後に柄杓を縦にして残った水を持ち手部分に流す。
・お賽銭は投げないでそっと入れる。
・お参りの際は、鐘をならして二礼二拍手のあと、日ごろの感謝の気持ち、自分の住所と名前、そしてお願いごとではなく誓いをのべて(我欲だらけのお願いごとはNG)、一礼して終了。
と、まぁカンニングしながらだけど、エラソーにBeに教えていたら、「それ知っとう。あぁそれも。江原さんが言いよったもん」と、それぐらい知っとるわ!誰に向かって言うとんのじゃ!とでも言いたげな顔(えっ?そんなことない?)
しかーしBeは、わくわくドキドキ(いや私もか)。
そしてその翌日、いよいよしゅっぱーつしたのであった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
国内
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. Kaoさん、高千穂は、とってもスピリチュアルな場所です!ぜひオススメです。私も最近色々と運が良くないことばっかりだったので、行ってみようと思います。もしお時間があれば、霧島神宮にも参拝されたらいいですよ。坂本龍馬とおりょうも新婚旅行で参拝した神社です。
    霧島神宮のすぐ近くは「高千穂牧場」もありますので、ここは広くて遊べますからオススメです。
    私もどうにかして開運しに行ってみます!

  2. 高千穂峰、高千穂峡じゃないよね?
    高天原に行くんかぁ!!
    天孫降臨の地だ。

  3. 高千穂峡じゃなかったのね・・・勘違いすみません(汗)
    でもね、じつは高千穂峡近くにも、小さな神社がいくつかあり、ご利益があると知人が行っていました。
    私もパワースポットでしっかりとパワー頂に行きたいです。

  4. ::みーのさん::
    霧島神宮も候補にはあがってたんですけどね、また次回にでも・・・ということになりました。
    高千穂峡行きましたよ!
    真名井の滝は、以前1度だけ行ったことがあるんですが、数年前に仕事で原稿を書いたことがあったので、もう1度行ってみたかったんです。
    それにパワーもありますしね^^

  5. ::kspawsさん::
    高千穂峡も行きましたよ!
    高天原ももちろん行きました。
    いや~すごかったです。
    いいこと♪もありましたしね。