ダイエットしたい母と、ダイエットに反対する娘

スポンサーリンク

私は、学生時代から今までに数十種類のダイエットに挑戦してきた。
若かったころは、真剣にやればそれなりに効果は得られたのだが、35歳を過ぎたころから何をやってもさっぱり効果が表れなくなってきた。
以前と同じように、腹筋したりウォーキングしたりしても体重が全く変わらない。
完全に『中年太り』に突入してしまったようだ。
『痩せなきゃなぁ…』とは思うのだが、なかなか重い腰(本当に重い!)が上がらない。

しかし、昨日、去年撮り溜めた娘のビデオの編集作業をしていたら、運動会のときの自分の姿を見て絶句。
完全にオバサン化していた。
私の理想は、いくつになっても娘の友達から『Beちゃんのお母さん、キレイねー』と言われるようなステキなお母さんなのだが、今の状態は相撲界からスカウトがきそうなくらいのデカ尻と、競輪界からお呼びがきそうなしっかりした太腿がトレードマークの母ちゃんである(ちなみに、プロフの写真の頃+約5キロ=現在の私)。

そろそろ本腰を上げなければ…と思い立ち、娘にそれを伝えたところ『絶対ダメーー!!』と泣きながら猛反対。

なぜかと言えば、娘は私のお腹を触るのが大好きで、毎晩、肉付きのいい私のお腹を触りながら眠りにつくのが日課なのである。
そのふくよかなお腹の肉がなくなるのが、娘にとってはお気に入りの人形やおもちゃを取り上げられるより辛いことなのらしい。
しかーし…私はまだ30代。
このまま諦めて中年のおばちゃん化してしまう前に、もう一度ぐらいはチャレンジしないと絶対に後悔する日が来るのがわかっている。
ということで、今日からダイエットの日々が始まることになった。
体重は公開できないが、定期的に途中経過をブログに書くことで挫折できないよう自分を追い詰めることにした。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ゲッ!とても他人事とは思えない・・・。
    自分も、お腹周りはあきらめモード突入(泣)。
    うちの職場には、20kg以上落とした人が男女1名ずつおるけど・・・「ブックス・ダイエット?」ってので痩せたらしい。
    よし、負けずに頑張るぞ~!
    今日から3月31日までで、どれだけマイナスしたか競争しようぜっ。

  2. ダイエットはじめるんですか~^^腹筋は本当にきついですよね(汗)
    自分も最近お腹の肉が気になります・・・(??c_?? )
    ブログのダイエット②楽しみにしてます^^更新されなかった時は・・・(笑)
    自分も今年はコーラとタバコを減らしていこうかと・・・タバコ減らすと太りそうですけど(汗)
    お互い頑張りましょう~^^

  3. へっ??ぶっくすだいえっとぉぉ??
    なんだそれ??と思って、早速調べてみたぞ!
    いやー・・成功率95.4%だってぇ?
    いやいや・・とりあえず、私はお金をかけないで痩せますぞ。
    3/31まで?
    ちょっと自信ないなぁ・・
    いや・・がんばりますー。
    それじゃー競争!!!
    女の意地をかけて、競争じゃあ~!!

  4. >更新されなかった時は・・・(笑)
    痛いとこつきますね~~!
    でも負けませんわ!
    タバコやめると、ごはんが美味しいんだよね!
    でもコーラやめたら、丁度いいんじゃない?^^
    kenshinさんも、そろそろ本腰入れますかぁ???
    一緒に頑張りましょう!

  5. いいやない!!
    「ママお願い痩せて~」て泣かれるより(笑)
    年とるとさ~あ、肉のつく場所が
    確実に変わるよね!
    何年か前に買った服が似合わない!
    (↑しかも不思議と高かったやつ)
    あれは体型のせいかなあ??
    もう一度ミニスカートのはける体に
    戻りたい・・・
    あ。年齢的にアウトか!

  6. オイッス!ひさしぶりん♪
    あらぁ~私も痩せんとヤバイ!それもかなり・・・・
    私、腰痛持ちで(^^;整骨院の人に少し体重落とさんといかんね~って
    言われて何ヶ月たつかいな・・・
    食べるもんは気をつけよるっちゃけどね~
    あの激痩せから3~4キロ増よ!
    ロ-ライズのジーンズからお肉がタプッと乗っかっちゃって(^^;
    見るも醜い・・・・
    私もお金はかけられんけん、歯磨き作戦でいくよ~
    よ~し私も頑張るじぇ~♪

  7. 今日はコーラ飲まなかったんですが、かわりにカフェオレ2杯も飲んでしまったので結果としてはダイエットは明日からです・・・汗
    今日はバレンタインだったのでチョコレートもらったらダイエットにならないよ~(>o<")と心配してましたがチョコのチの字も無く問題なかったです・・・(。_。) 大和魂、日本の心を大事にしている自分としてはクリスマス、バレンタインは興味の無い行事なので問題ないですが・・・(ノ_-、)悔涙 それとKaoさんのブログ(Mother Leaf*)をこちらにリンク貼りたいんですが大丈夫ですか??? お返事待ってます^^/~

  8. tomokerockはまだミニスカはけるでしょう??
    あーたは大丈夫よ。
    年齢は別として・・(笑)
    でも、バックシャン(懐かしい)の可能性あり。
    着れない洋服あるある。
    痩せたら着ようと思って買ったやつなんか、
    きれいにとってあるんやけど
    いつか着れる日ってくるのかしら・・って少々不安。
    でも、がんばるぞーー!

  9. vivaviva>歯磨きダイエット??
    お腹が空いたら、歯を磨くってやつ??
    それ効く??
    でも、あーたが太ったって聞いたら、安心するのはなぜだろう・・ふふ・・
    でも私と違うところは、あーたはスポーツで引き締まってるけど
    私はタルタルのブヨブヨで、もうどうしようもないのよね。
    それだけ落としやすいかもしれんけど。
    でもお互いに頑張るぞよ!

  10. kenshinさん!おはようございます!
    チョコ、なかったんですねぇ。
    私も誰にもあげてませんもん(もちろん義理もなし)。
    kenshinさんもダイエット始めたんですね。
    えらい!
    私も頑張り甲斐があるってものです。
    カフェオレはいいけど、無糖のやつにしましょう!!
    リンク??大歓迎ですーー!
    私も貼らせてもらっていいですか??

  11. こちらこそよろしくおねがいします^^(もうリンクしました!笑)
    最近仕事が忙しくブログ更新できてませんが・・・汗(ある意味いいことなんですが・・・)遊びに来てくださいね!^^