いつもと違う行動が原因?携帯水没→ iPhone 購入

スポンサーリンク

こんなについていない日はなかなかない。
ことごとく神から見放されたような出来事すべてをブログに書く元気もないので、ひとつだけ。

いつも母には、時間のことをうるさく言われる。
せっかちな彼女は、約束の時間の10分前か、早いときには30分も前に現れる。
そして私に当てつけのように言う。

「うちは、時間に余裕がなからなすかん」

そう、私は大抵の場合、ギリギリの時間に約束の場所に到着することが多い。
バタバタするのは好きじゃないが、待ちぼうけをくらうのも好きではない。
なので約束の時間ジャストに到着するのが私の狙いであり、それを果たした後は、気分もかなり良かったりする。

そんな私が、今日は珍しく時間に余裕を持って出る準備をしていた。
30分前に目的地に到着できるよう、交通機関の時間もすべて調べた。
何かあっても大丈夫なように…と、「オトナの余裕」である。

しかも、うちから駅までは早歩きで5分の距離。
今日はしっかり15分も前に玄関に向かう。

おっと…途中でトイレにでも行きたくなったら面倒なので、済ませておくか。
そう思ってトイレに入り、ベルトを外し、ジーパンを下ろしかけた瞬間に、それは起きた。

ポチャンッッッ!!!
あ~~~~~携帯電話が水没!!!!

慌てて手を便器に突っ込んで携帯を拾い上げ、バッテリーを外して手拭き用のタオルで拭う。
それから洗面所に駆け込み、ドライヤーをブンブンいわせながら乾かした。
ディスプレイがしっかり曇っている。
ブンブンブンブン、とにかくドライヤーをあてた。
そうしているうちに、どんどん時間が経過…携帯のディスプレイは全く変化がないまま真っ黒。
見切りをつけて家を出たが、結局2本も乗り過ごし、目的地に着いたのが5分前。
あぁ、こんなことならいつも通りにしていればよかった。

用事を済ませ、その足でヨドバシカメラへ。
ソフトバンクの携帯売り場で女性店員に事情を説明すると、アチャ~ッ…という感じで顔をしかめる。
恐る恐る携帯を差し出した。

「USIMカードは外さなかったんですか?」と言われ、
「あ~~~~~っっっ!!!」忘れてた!

携帯よりも、バッテリーよりも、いろんな情報が入っているUSIMカードが一番大事なことを忘れてた。
店員が取り出したカードには、たっぷりと水分が残ってるし(T_T)

「昔の携帯ですと乾かしたら元に戻ることはあったんですが、最近の携帯は精密ですから殆どの場合、無理ですね」

ということで、大切なアドレス帳もなくなってしまった。

ほんとショック。
信じられないぐらいショック。

とは言っても、携帯の水没はこれで3回目。

自分で自分に呆れました。
しかし、まぁ、過ぎたことにクヨクヨしても仕方ないので新しい携帯を購入。

iPhoneって、今までのメアドは使えないらしいので、ますますアドレス帳に入ってた人と連絡が取れなくなった。
あっアドレス帳がないから、同じか。
ということで、私の電話番号をご存知の方、お時間のあるときにでもお電話下されば幸いです。
(PCのメアドをご存知の方は、PCへお願いします。)
皆さんも、気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. kaoさん
    こんばんは。
    以前、1度だけコメントしました。kei♡と申します。
    久しぶりに覗いてみたらブログが再開されていたので、
    嬉しくなってしまいました。
    kaoさんのペースで、今後も更新して頂けると
    嬉しいです。

  2. kaoさん、お久しぶりです。
    再開されててスッゴク嬉しかったです~~~~~!!!!
    Beちゃん、お母様ともにお元気そうで安心しました。
    これからも継続、楽しみにしてます。
    携帯ですが、私も初代の携帯は同じくトイレにぽっちゃん…
    してしまったことが…^^;
    以外とあることらしいと後で知ってちょっと救われましたが
    当時は何しろ携帯初心者。
    便器に落としたとは恥ずかしくて言えず、周には水たまりに
    落っことしたと嘘つきました★
    でも買い換えた新しい携帯は無条件で嬉しかったですね。
    今はauの防水タイプですが、IPHONE、いいなぁ。
    かっこいー。

  3. ぎゃははははははははは\(^o^)/
    久しぶりに更新したら、こんなこと!!!!
    これから、ウンが着くよ!!!!

  4. 今から送っときます

  5. ::keiさん::
    覗いて下さってありがとうございます。
    マイペースで更新・・・なんて思ってましたが、ほぼ毎日更新しちゃってますね。
    今後は黙って留守にすることのないようにしますね。
    これからも、よろしくお願いいたします。

  6. ::cheeseさん::
    お久です~~。
    元気でしたか~?
    cheeseさんも結構おっちょこちょいなのね。
    便器に手を突っ込むのって、結構屈辱的ですよね。
    自分が情けなくなる~~。
    iphone面白いですよ。
    でも、さすがアップル社。
    マニュアルついてないので、まだ全然機能を活用できてない(^^;)
    使いこなせば面白いみたいなんだけど。
    これからもよろしくです~~~。

  7. ::kspawsさん::
    はい。ウンが・・・つきました!
    翌日はいいことあったから。
    手にはついていませんが。
    メアドの件では、お手数をおかけしました。

  8. ::barbee::
    さんきゅーです!