初来日

スポンサーリンク

昨日ネットで地元の調べものをしているとき、たまたま娘の父親のプロフィールを発見。
そこで知った新事実にショックを受けた。

前にも書いたように彼が初めて来日したのは『ダンサー』としてでありそれは本人から聞いて知っていたのだが、実はある超有名アーティストのバックダンサーとして来日したらしい。

それは知らなかったし、私はそのアーティストの大ファン(出産した後にファンになった)である。
よく考えると、彼のことはあまり自分から訊いたことがない。
結婚していたことでさえ、あいつに『あなた、訊かなかったでしょ?』と言われたぐらいなので、ただ言わなかっただけなんだろう。

う~~~…当時の様子や出来事など詳しい話を訊きたくてウズウズするが、あいつが自慢げに私に話すことを想像するとムカつくので訊きたくない気もする。

本当にそんな一流のダンサーなのか…?

私が彼と出会ってからは、たまにイベントなどで踊ったり、どこかの学校でダンスを教えたりとその程度の活動しか知らないので大したことはないのだろうと思っていたが、3分踊って500ドルのギャラをもらってた時期もあるらしいので、有り得ない話ではないかもしれない。
良い方に考えればうちの子にもその『血』が半分流れているわけだから、将来、『Beちゃんのパパはこんなお仕事してたんだよ~』と父親を尊敬できる唯一のネタが出来たような気もする。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. うおおおお~(^▽^)すっげ~
    (本当は)すごいんやね!←失礼(笑)
    じゃあ、やっぱりBeには音楽関係もしくはダンス関係を!
    ねえ、でもそれを仕事に生かしてないんじゃ?
    そういうのって、もとアピールした方が、いいんじゃないの?
    ギャラだって変わってきそうだし・・・
    聞きたいね~でもkaoの気持ちも分かるしな~(結局2人とも負けず嫌い)
    もし聞くことがあったら教えてよ~
    3分で500ドルかあ(^^;)いいなあ

  2. おおw 本当に、いろいろ根掘り葉掘り訊いてみたいねー
    そのアーティストと話したこともあるのかな。←完全にミーハーw
    kaoさんの記事(彼の)の頃の彼はまだまだ健康的で、エネルギーに溢れる感じだったわねーv  
    中学時代に林間学校へ向かうバスの中で、皆がウォークマンで聴いているチェッカーズ(だったと思う)にまぎれて、1人孤独に彼のテープ(←テープだって(>m<))を聴いていたのはワタシです。(・・* ここは、exをなんとかその気にさせて、再び3分$500を稼いでもらうっきゃないっしょ☆ だーめー?▽?

  3. ほんまでっかー???
    目が ・・
    超 スペシャル Big アーティストじゃないですかぁぁぁぁ!!!
    せっかくの栄光 それを活かして今も輝き続けて欲しいですね。
    でも それを自慢げに話さない彼って ある意味ステキじゃないですか?

  4. tomokerock
    >聞きたいね~でもkaoの気持ちも分かるしな~(結局2人とも負けず嫌い)
    そうそう、そうなんよ。
    でも全く違うジャンルなのに、なぜか負けず嫌いっておかしいけどさ。
    仕事上でプラスになるとは思うんだけど、そのプロフって、東京の所属事務所(こんなとこに入ってるのさえ知らなかった)のサイトで見つけたのよ。
    でもね色々調べてみたらMJの初来日が87年で、彼の日本やその周辺での活動歴が88年以降だから、これが本当だとしたら87年に来たんだろうね。
    それってさ~もう20年近くも前やん。
    お腹も出てきてるし、オッサンやしさ~。
    過去の栄光にはすがっても無理じゃない?

  5. ななさんもミーハーなのね!
    私もだけど、でもプライドもあるのよね。
    あいつに興味があると思われたくない←あるくせに。
    3分500ドルってのは、テニスのマッケンローが全盛期の頃、彼のテニスツアーに同行して、毎晩開かれるパーティーで踊ってもらってたギャラらしいんだけど、そのマッケンローって今いくつよ?(笑)
    完全に過去の話だからねー。
    まぁ、今でもたまに結婚披露宴とかで歌ったりして15分程度で5万~7万もらってるみたいだけど、なかなかコンスタントにはそんなオイシイ仕事こないからねー。
    あの世界は水商売と同じなのー。
    やっぱりコツコツ稼ぐのが一番だよね。

  6. ひなさん
    本当かしらね。私もちょっと疑いたくなるわ。
    付き合い始める前ぐらいに、一緒に飲みに行く約束してて、急に彼から電話で『もうひとり友達連れてきていい?』と言われ・・・
    えっ?なんで友達?外国人二人と私?いや~ん・・もしかしたら危険かも~?なんて勝手な想像して断って、で、ふたりで行ったんだけど。
    そしたら後日聞いたその友達というのは某有名タレント(日本人)で、ヘンな想像して断った自分が悔しくて・・・。
    と言うか、その友達が誰なのか先に言えよ~って感じなんだけど、その辺の感覚がミーハーな私とは違うようです。
    自慢するのは過去にミス・マレーシア・インターナショナル(たぶん)と付き合ったとかオンナ関係ぐらいかな。
    なんだかよくわからんヤツです。

  7. よくわからん=魅力的ってことじゃないのかなー。
    こんなふうに考える私ってお気楽女かしらん。
     
    私は ミーハーな血は流れてないから 最近 お知り合いになった♂がプロスポーツ選手だと知っても どこのチームだとかまったく気にならないのよねー。芸能人との2ショ画像を送ってきて これからマージャンですなんて聞かされても なーんにも返すリアクションがないの。
    ってか 興味がないwww
    相手にしてみれば おもしろくないだろうけどw
    過去の栄光だとしても そんな彼を見限ったkaoさんは やっぱり男前だよん^^

  8. うんうん、そりゃあ驚くよね
    知らないからよかったのかもしれないよ。
    知ってたらまた違った目で彼を見てしまっていたかもしれないし。
    私も昔阪神タイガースの外国人ピッチャーと付き合ってたんだけど、彼が野球は好きなのは知ってたけど選手だって知らなかった。私は野球嫌いなので。
    冗談抜きで、本土では草野球の監督かなんかだと思ってたくらいです。
    彼の家にユニホームあっても、ふーんタイガースファンなんだって。テレビに出てるの見て目が点でした。
    だけどBeちゃんのお父さんはこんな人だったんだよって自慢できる一面って大切だと思います。子供もうれしいしね。
    わかった~だからBeちゃんエンターテイナー的な要素もってるのかもよ!(^^)

  9. クチガアングリシテシマイマシタ。
    kaoさん知ったのは最近なのですが、本当に
    いろいろ謎が深まるばかり。Beちゃんの
    アイデンティティーには父親の存在も関係するんだろうけど、
    難しいとこですね。
    ただの有名人の知人と知り合うよりは、自分の
    好きな有名人と懇意になりたいわぁ。

  10. ひなさん
    私はひなさんと違って超ミーハーですから、少々、有名人ってだけでドキドキしちゃいますね。
    でも、今回これを知ったことで彼への気持ちが変わることはありませんが。
    男前を貫き通しますわ♪

  11. Reisemamaさん
    わーみんなイロイロあるのねぇ。
    それで平常心を保ってられるなんて、ビックリです。
    でもよく考えると、みんな同じ人間なんですものね。
    昔の私だったら、それじゃあ私が有名人になってやる!なんて言ってたかもしれません。
    今はね、そんなエネルギー全くありませんが。
    彼の良い部分の才能がBeに備わっていることを祈るのみです。
    私なんてさっぱりリズム感ありませんから。

  12. kabasai*さん
    彼は以前から秘密主義者で、私なんて付き合って2年間は年齢も知らなかったぐらいなんですよ。
    彼が足を怪我したときに病院に連れて行って、本当の年齢を知りました(ちなみに現在は40歳だと思います。
    隠しても何のメリットもないんですけどね。
    付き合って一年は、2人きりのとき以外は、常にサングラスをかけていました。
    イメージを大切にする人なので、当時のイメージを変えたくなかったようですが、私からすると全く意味のないことばかり。
    本当に謎が深まるばかりです。
    MJに直接会ってみたいですー。

  13. えっっっっ~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!

  14. hide
    お帰り~!スペインどうやった?楽しかった?
    びっくりやろ?
    本人を知ってるだけに、意外よね~。
    しかも、ひょうきんでおバカなとこしか見たことないもんね。
    いや~私も驚きやした。

  15. すごい~~~っ!
    Beちゃんの将来は決まりですね♪
    kaoさんの美貌も受け継いでいるし!
    女の子が真面目にそっちの道に行くには
    やはりバレエが基本でしょうから
    さすがkaoさんです★
    これからを楽しみに、心より応援しています!

  16. sakiさ~ん!
    sakiさんにそう言ってもらえると、とっても心強いですー。
    私の美貌(?)は受け継いでないんですけどね(パパそっくりそのままの顔です)。
    やっぱりバレエ頑張って基礎作りですね~。
    頑張りますー。
    わからないことあったら、相談させて下さいね。

  17. ただいま~~。帰国した翌日に湯布院に入りゆっくりして今家に戻りました。
    いや~~びっくり度120ぐらい(–;
    お笑いのイメージしかなかったので・・・・
    まぁ私もマチャミに似ていると言われてたけど(–)

  18. おかえりー!
    旅の疲れは取れたようやね。
    いやービックリやろ?
    ほんとお笑いのイメージだけだったもんね。
    でもあんた、実は本物のマチャミやろ?
    正直に言いなさい!