ママ大好きな娘の言葉は期待はずれだった

スポンサーリンク

いつも「ママ、大好き~~!」とくっついてくるうちの子。

かわいいねぇ、でもいつかは私の元を去っていくと思うと寂しくなるときがある。

そんなBeは、きっといつまでも私と一緒にいたいと思ってくれてるはず…そんな期待を抱きながらこんなことを聞いてみた。

「Beちゃんは結婚したらママから離れて行くんやろ?」

すると、かなり嬉しそうに…

「うん!でも仕方ないやん!」

大きな期待はずれで、かなりショックを受けてしまう私だった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 二度の反抗期を経て、高校になったら親離れが始まるね。
    そして巣立ちがやってくる。
    だから、kaoさんはまだ10年以上子育てを楽しめるよ。

  2. ごめんなさい、か~なり笑ってしまいました!!
    さすが、Beちゃん。なかなか笑わせてくれるコメントでした。寂しいけど、ここは笑って乗り越えて下さい!

  3. ふと以前の記事に遡ってBeちやんの写真を見比べてみました。2004年頃は、まだ”赤ちゃん”顔の写真もあるのに・・・すっかり大人っぽくなりましたねー。
    今度会えるの楽しみだけど・・・「オバチャン!!」って呼ばれるのか!? 辛いなぁ・・・。

  4. Kaoさん、大事件!!! うちの娘、とうとう 女のお印が、始まりました。13歳と5ヶ月。あぁぁぁ。母として、なんか寂しくて悲しくて、その夜は、打ちのめされたボクサーのように落ち込んでたよ。もう、GIRLじゃなくて、WOMNなのよ、うちの娘。。。まだまだ、うちからは 去って行かないだろうけど、一人子供を亡くしたような、そんな寂しさに この2-3日、ボーっとしてます。

  5. ::kspawsさん::
    あと10年ですか。
    長いようで短いような・・・
    その後、私はどうしたらいいんでしょうか。
    一緒にラスベガスで勝負でもしますか?

  6. ::萌子さん::
    私もガーンときたあとに、笑えました。
    Beが巣立ったあとに「やることがない」なんてことにならないようにしなくちゃですね~。

  7. ::pomoさん::
    この年頃の2年は大きいですよね~。
    大人はそんなに変わらないので、まだお姉さんですよ。
    私も最近、おばちゃんからお姉さんに昇格しました。
    これをキープするための努力が必要ですが・・・
    野球観戦、楽しみにしてまーす!

  8. ::まみぃさん::
    少女から女になりつつあるんですね。
    おめでとうございまーす!
    お赤飯炊かなくちゃ!
    そろそろ、そのショックから立ち直ったころでしょうか?
    私もいずれ経験するんでしょうねぇ。
    あと何年だろ?