ナルシストな娘を20年後に見返すと誓った日

スポンサーリンク

うちの子はかなりのナルシストである。

いつも鏡を見ながらアレコレ表情を変えたり、「かわいい」とつぶやいたりしている。

悪いことではないが、これほど自分の容姿に満足していると、他の人がブサイクに見えるらしい。
私に向かって、

「ママ、全然かわいくなーい!Beちゃんの方がかわいいもーん!」とか、

「ダイエットした方がいいんじゃない?」などと言う。

子供じゃなかったら、間違いなくイヤな女である。

私が子供のころ、かわいかったり、かっこよかったりして人気のあった同級生は、殆どが大きくなって逆にさえない容姿になっている。

子供のころの栄光を大人になるまでキープし続けるなんてことはかなり難しいのだ。

「ハーフだからキレイになるだろう」と言われることもあるが、ハーフだからと言って美男美女になるとは限らない。

キャ○ライン○子がいい例である(ゴメンナサイ)。
子供のころは誰でもかわいいんじゃ!
いまに見ておれ。
20年後には娘より注目される若くて美しい母親になってやる~!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. NO.1GET かなぁ? ゚゚゚゚-y(^。^)。o0○プハァー
    うわぁ~超かわいいじゃないっすかぁ~w(゚o゚*)ww(゚o゚*)w
    っていう第2のCrystal Kay 間違いないですな^^;
    そう言えば中学校の頃すんげぇ好きだった女の子と成人式で再開した時の事を思い出します♪
    中学の時すんげぇ・・かわいかったのに20才までの月日は無残にも僕の妄想とは裏腹に・・。でした。。

  2. black shallowsさん、こんばんは~。
    クリスタル・ケイですかぁ。
    私もそうなってくれたら・・・とは思いますが、どうなんでしょうね。
    でもこのままでいくと、イヤな女間違いなしですー。
    クラスで一番かわいいと思ってますからー。
    やっぱり大人になると、顔変わりますよねー。
    black shallowsさんは、どちらだったんでしょう?
    子供のときモテた派?
    それとも、現在モテてる派?

  3. モテた事がありません派♪ヾ(^-^)ゞですぅ~
    でも成人式でがっくり来て。。それから5年後ぐらいにまたばったり会ってそしたら・・なんかまた綺麗系になってて・・えっ!!何で?って思ったんす♪私もスペインと日本のハーフの女の子しってますけど・・今でもかわいいですよ♪
    あ・・あとロシアと日本のハーフの男の子しってますけど・・どう見ても、マッポ日本人にしか見えん!!!って場合もありますね^^;
    (しかし・・確かに色はかなり白いけど・・)そこだけ?

  4. またまた良い写真^^KaoさんBeちゃん可愛くてたまらないでしょ~^^
    black shallowsさん!まったくまったくその通り・・・(。_。)
    意外と普通で目立たなかった子がスゴイ美人になってましたね~((:゜д゜))ドキドキ

  5. beちゃんほんと今も未来も楽しみですね。
    うちの娘も超カワイカッタですよ。
    産まれて1ヶ月目から小学校3年生くらいまで。
    子役にしよっかと思ったくらい。
    デパートのチラシにはのりましたけど。
    それから年々くずれてきております。
    私は反対にごっついじーさん似で産まれてきて。
    みんなから可哀相にと思われた派。
    娘に私の子供の写真を見せたらばかにされたほど。
    そうそのキャ○ライン○子に似ていると言われていた。
    (とっても複雑)
    年々まともになってきて回りは安心したそうです。
    今は今までの人生で一番いいと思うんだけど
    ・・・(勝手な自己判断)もっと頑張ります。

  6. (^▽^)あははは~
    遊びに行った時もよく、Be自分で「可愛い」って言ってるよね~
    でもさっ「どうせ自分なんか・・・」ってタイプよりも断然いいと思うけど?
    私、顔変わらないんだよねえ~
    昔っからこの顔(^ー^)vちょっと幼いくらい。
    おかげで高校の制服着てる写真が、コスプレみたいなの(笑)
    ワンレンで制服かよ!って感じ(^▽^)アハッ

  7. 日本で、「お宅の子供たち、かわいくていいわよね~ だってハーフだもんね~」って言われると、「それが違うんですよ~母親似だからなんですよ~」って言っていた私がナルシストです。(笑)
    ビーちゃん、これからがホント、楽しみですね~ きっと大物になる!
    20年後の自分の娘に勝負を挑むkaoさん、師匠と呼ばせていただきます~ m(_ _)m

  8. 大丈夫、20年後でなくても、今でも十分、あなたは、誰よりオモロいママよ。
    20年後ねぇ、それでま私、生きてるかしら?

  9. black shallowsさん、ロシア人の血が入ってるんだったらカワイイような気もしますが、そもそも関係するのは親の容姿ですよねー。
    子供のときに目・鼻・口の配置が良かったら危険ですね。
    大きくなるにつれて配置がずれてきますもの・・・
    あー恐ろしい・・・

  10. kenshinさん
    そうそう、昔目立たなかった子なんかが、めちゃくちゃキレイになってたりするのってわかります!
    実は私も子供のころ目立たなかったんですーーーー・・・・・・・・・・・・・・・
    すいません。
    それ以上は言いませんので許して。

  11. Rosaさん、サイコー!
    ごっついじーさん似の写真が見たいわぁ。
    きっと酒のいいつまみになるでしょう・・・。
    お嬢さんが小学3年ぐらいまでかわいかったっていうのはシビアな意見ですね。
    それくらいから、オトナ顔になってくるんでしょうか・・・
    そのくらいの年の子って、カワイイ子とそうでない子、極端に分かれるようです。
    >今は今までの人生で一番いいと思うんだけど
    その前向きな考え方、見習わせて頂きます。

  12. tomokerock~・・・そんな顔の小学生、怖いってー。
    思い切りやらせのロリみたいやん。
    いや、でも今のまんまの顔を想像するからいけないのか・・・
    ん?もしかしたら結構な美少女だったかもー。

  13. ななさん!
    >母親似だからなんですよ~
    なかなかの前向きなママさんなのですね。
    私も今度からそう答えようかなと一瞬思ったんですが、うちの子、会う人みんなに『ママにぜんぜん似てないね』って言われるんですー。
    くやしーーー。
    やっぱり20年後にかけるしかないんですかね。

  14. 月ちゃん!
    私はオモシロさなんていらないのよーーー!
    おもしろくっても誰も親切にしてくれないんだものーー。
    20年後?
    2人とも絶対生きてるって。
    平均寿命より長生きすると思うけど。

  15. kao~(-”-)う~
    >結構な美少女だったかも・・・って何で過去形なん!
    今でも美少女やろ?
    ↑美だけでも厚かましいのに、少女とか書いたら完全に抹殺されるかも(笑)
    小さいときは、トムとジェリーのジェリーに似てると言われてた。
    あとアクビちゃん。アンパンマンに出てくるドキンちゃんも言われる・・・
    小さくて性格悪いのは全部似てるらしい(笑)

  16. beちゃんいいですね~~
    でも、tomokerockさんが言うとおり
    「どうせ」っていう考え方よりこっちが全然いい!!
    それにしても、娘に対抗意識を持つkaoさんもすごいですね(^^;)
    そういうところ親子で似てらっしゃいますね~

  17. tomokerock 少女っていうのはね、未成年のことだよ。
    未成年の子供がいてもおかしくないあなたは、もはやオ○サン・・・
    ○に何入れる?
    バ?
    ッ?

  18. ももこさん、こんにちは~(^ー゚)ノ
    そうですねーどちらちかと言えば、前向きな方がいいですねー。
    そうそう私たち親子は対抗心の塊です。
    それは私の母ゆずりでして、うちの母もかなりの負けず嫌いで・・・
    そう考えると、仕方ないんですかねぇ(>_<) ヒエー 。。゛