初めてひとりで入ったお風呂で…

スポンサーリンク

今夜は私が風邪で体調不良のため、大事をとってBeにはひとりでお風呂に入ってもらうことに。

ひとりで入浴するのは今夜が初めて。

大丈夫かなぁ…という私の心配をよそに本人は「いいよ。」と快くOKしてくれた。

いつの間にかずいぶん手がかからなくなった。

Beはお風呂で遊ぶのが大好きで、毎晩のように最低でも30分、長くて1時間以上もかかる。
ひとりで入ってくれるのは助かるが、しきりに脱衣所で洗濯をする私の注意を惹こうとする。

水死体になってみたり…

お風呂
シンクロの選手になってみたり…

お風呂
ヘンな顔をしてみたり…

お風呂

 

 

 

 


結局、最後まで相手をさせられた。

これならいつも通り、私もお風呂に入ればよかったなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. びーちゃん、なかなか頼もしいじゃない?(^m^
    うちの男3人は芋を洗うような感じでゴロゴロ一緒にまだ入ってるよ。
    日本みたいに親も一緒に…っていうのは私の実家でしかやったことないから、双子なんてそんな記憶は一度もないかも。。。ちょっと寂しいなーw
    びーちゃんは元気みたいで、ちょっと安心だね。
    後ろに貼ってるしまじろうの黒いテンテンのヤツ、何?

  2. うはははは。
    Beちゃんかわいすぎ~
    ぷぷぷ。
    朝から爆笑させてもらいましたw

  3. beちゃん、身体柔らかいね。
    水死体だって・・・ふふふ、オモシロい。
    風邪、お大事にね。

  4. Beってば一人で入ると言ってみたけど、ちょっと寂しくなったのかな?
    だから一生懸命イロイロ気をひこうとしてたんじゃ(^m^
    こんなにいろいろ遊んでて、その間ず~っと相手をしてたkaoの事を考えると・・・やっぱ一緒に入った方が良かったんじゃ(笑)
    風邪はどう?

  5. ほんと、面白すぎ。
    やられましたー
    うちのも早く一人で入れるようになってほしいよ。

  6. びーちゃん、結構お笑い系やね~。
    らいちゃんは割とクールなのにね。(りんちゃん程ではないけど・・・)
    早く風邪治してね。
    風邪にはレモン汁+しょうが汁+はちみつのホットドリンクだよ
    それからネットはおいといて、もっと早く寝なさいね。

  7. 昔,夏の暑い日,姉のうちに遊びに行った時,かわいがってる姪っ子が見当たらないので,捜したら風呂でうつ伏せで浮かんでた。びっくりして心臓が口から飛び出すしそうになるのをこらえて,飛び込んだら,ニタッと水から顔をあげてへへへへ!行水してるの!とこきやがった。それから餓鬼はやっぱり子悪魔だと思った。二番目の写真を見て,懐かしくも苦々しく思い出しました。

  8. Beちゃ~ん、芸を持ちすぎだわっ!
    kaoさん、それって脱衣所にいる方が絶対に
    寒そうだわ。
    で、日本では風邪引くとお風呂に入らないのって
    湯冷めするから?外国ではむしろ衛生上でお風呂
    入ったりシャワー浴びたりするところもあるみたいだけど。
    お医者も関係ないって言ってるみたいだし。どうなんだろ?
    風邪、お大事に☆

  9. そうね、きっと一人ではいるって言った手前、寂しくなっちゃったんだよ。
    我が娘は7歳になるけどおふろにはいるのが大好きで、早く上がれと促してもそれそれは長風呂で・・・。放っておいたら生きてるか観に行きたくなるくらい一人で湯につかってますわ。そこにもいたか、ふやけた肌のお子が。

  10. *ななさん*
    兄弟がいるっていいよね~。
    私は毎日のあの長風呂が辛いのよ。
    ひとりだとカラスの行水みたいな感じなのにね。
    黒のてんてんはね、お湯をかけると絵が出てくるのよ。
    お洋服と数字、あと石けんとかタオルとか歯ブラシとか・・・。
    でも使ったのは最初だけだな。
    そろそろ剥がそっかな~。

  11. *みっちゃん*
    毎日の長風呂で、こんなの飽きるほど見せられてるのよ。
    いい加減、新しい技を見せて欲しいんだけど。
    笑って頂けて嬉しいわ。

  12. *ラン子さん*
    バレエのお陰でずいぶんやわらかくなったんだけど、同じバレエのクラスに軟体の子がいて、すごくってね、全然かなわない。
    それで体の硬い私には勝てるってわけで、私に「これできる~?」って自慢げにやってみせるのだけど、私の方は「はいはい・・」って感じ。
    ムカつくなー。

  13. *tomokerock*
    いや~ほんと入ればよかったよ。
    あんな芸、普段から見てるんで面白くも何ともなくてさー。
    写真撮りだしたら珍しくアレコレ私に指示しながら、更にいろんなことやってくれて・・・。
    いつかうちに遊びに来たときにでも、見てやってよ~。
    1時間ほどショーをやってくれるかもよ。

  14. *banさん*
    この程度でウケてもらって嬉しいわ。
    お風呂って、ほんと面倒だよねー。
    お風呂ぐらいじゃないと、ちゃんと遊んであげられないから仕方ないんだけど。
    banさんとこもあと数年・・・(やっぱ長いか・・・)
    がんばれ~~!

  15. *hopeちゃん*
    Beってほんと吉本系なのよ。
    モデルなんかより、お笑いの方が向いてるかも。
    >風邪にはレモン汁+しょうが汁+はちみつのホットドリンクだよ
    おいしそーーだねーー!
    明日、早速レモン買ってくるわ。
    ネット?あ・・・今やってます。

  16. *kspaws(ninon)さん*
    死んだまねなんかされると、ほんと怖いですねーー。
    うちもね、お湯の中でもぐるの大好きなんですが、40秒ぐらい顔を上げないことがあって、死んでるかと思いましたよ。

  17. *kabasai*さん*
    元関西在住の方に芸を褒めて頂けると嬉しいですわ。
    やっぱり吉本行きを真剣に考えようかしら。
    お風呂ってゆっく~り暖まってすぐ寝ると体にはいいかもだねー。
    でも子連れとなると、体と頭を洗ってやって、遊びの相手して・・ってなると、リラックスできないのよー。
    逆に疲れる・・・。
    でも今回は一緒に入った方がよかったかも。

  18. *conちゃん*
    子供ってみんなお風呂好きなのかなー。
    お風呂っていうより、プールって思ってない?って感じだけど。
    「早く体洗おうよー」って言っても、「もう少し暖まってから」って言うけど、立ち上がって遊んでるんで、全然暖まらないし・・・。
    ひとりで何でもやってくれるまで、も少し時間かかりそうだわ。