まるでTVチャンピオンの大食い選手権

スポンサーリンク

うちの子は大食漢である。

1歳になったばかりのころは大好きなうどんを半玉も食べていたし、3歳のころはラーメン屋でとんこつラーメンを一人前ペロリと完食し周囲を驚かせた。

両親ともによく食べる方なので仕方ないのかもしれないが、大食漢なのにあまり体重が増えないのが同じ女としてムカついたりもする。

昨日は母と3人で久々に回転寿司へ行った。
先日、会社の人に教えて頂いたところで、何でも一皿105円の財布に優しい寿司屋である。
値段の割りに味は良く、食べ過ぎても支払が怖くないところが特に良い。

3人で20皿が多いのか少ないのかは別として、うちの子はこのうち5皿ほどたいらげた。
その量にも驚いたが、更に凄かったのは食べ方だった。

普通のお寿司はもちろん、軍艦巻も1口で食べてしまう。

大き過ぎて口から飛び出した寿司を手で押さえながら無理やり口に押し込む姿は、もはや4歳の女の子ではなくTVチャンピオンの大食い選手権の出場者のようだ。

こうなったのは私の責任かもしれない。

母乳から離乳食へ移行するときに、面倒さからいつもスプーン山盛りの食物を平気で食べさせていた。

口いっぱいに頬張ることが、いつの間にか彼女の定番の食べ方になってしまったのである。
あぁ、なんということ。
このブログをお読みの新米ママさん、私の二の舞を踏まないようご注意を。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 食べっぷりのいいひと、好きです。
    なんか見ていて気持ちがよくなります。
    日本食に飢えているので、回転寿司に行ったら、
    人目も気にせず、ガツガツしてしまうかもしれません。
    怖い・・・

  2. ラン子さん、こんにちは。
    私たち親子はかなり食べっぷりがいいです。
    ご飯粒ひとつ、残しません。
    回転寿司・・・私はまだ数えるほどしか行ったことがないのですが、いいシステムですよね。
    他の寿司屋なんて、おごりか、ひとりいくら・・と決まっていない限り、行ったことありません。
    ですのでなおさら、一皿105円にはガツガツしてしまいました・・・。

  3. こんばんは。
    初めて寄らせていただきました。
    リンクさせていただきますね。
    ウチは今年4年生になった息子が一人おります。
    彼は特に大食漢、というわけではないのですが、こと廻り寿司となりますと別腹のように食べまくります。(最高17皿)

  4. cheeseさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    4年生で17皿とはスゴイですね。
    回らないお寿司屋さんには絶対連れて行きたくないですね;;
    恐ろしい・・・
    こちらもリンク貼らせて頂きますね。
    また遊びにきて下さい!