風呂嫌いなのに入浴時間が長いのはなぜ?

スポンサーリンク

Beは日ごろから風呂が嫌いと言っている割に、入るとものすごく長い。

一緒に入ると私まで巻き込まれてしまうので、最近では先に入らせておいて、髪と体を洗ったら知らせてもらって途中から一緒に入っている。

しかし一旦風呂に入ると私を呼ぶどころか、風呂の中で大声で歌ったり、ひとり芝居をしたりして、結局どこも洗っていないということが多い。

今日もなかなか呼び声が聞こえなかったが、シビレを切らした私は途中から一緒に入った。

「髪、洗ってないやん。体は?」と訊くと、バツの悪そうな顔をして、首を横にふる。

おいおい、いい加減にしてくれよ。
もう既に1時間も入っているのに。

そう言えば、先日も友人の家で入浴させてもらったときもかなり長かったらしく、心配になった友人が風呂で溺れているんじゃないかと何度か見に行ったらしい。

結局、今夜は合計1時間40分も入っていた。

指先はもちろん、手のひらまですっかりふやけてしまい、おばあさん状態。



これで風呂が嫌いというのは、どういうことなんだろうね…
今日は、お風呂の中でウエストひねりや、足を浮かせて自転車こぎなんかのエクササイズをしていたんだって…
ママ!Beちゃん痩せたよ!…って、嫌味なやつだなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 我が家もみんな長いよ。
    太ってる俺だけ早い。

  2. こんばんは。
    うちのチビ助は遊びはしますが、長くてもせいぜい30分ですね。
    あまり手がふやけることもないような…
    まぁあまり嫌がりもしませんけど、そのうち突然嫌いになるかな?(^^)

  3. ::kspawsさん::
    あら、フツーの女の人の入浴時間って、長いもんなんですか?
    お風呂が短いとか、シャワーばっかりとか、そんな人って体の冷えから肥満になったりしますよね。
    わかっちゃーいるけど、長風呂は疲れる。
    たまに長風呂すると、ビールが美味い。
    どっちみち、太っちゃいますよね~。

  4. ::ゆったり人さん::
    子どもは全般的に短いのが普通なんですかね。
    うちは2人で入ると、必ず1時間コースです。
    なので、最近はやっとひとりでも入れるようになったので、私はカラスの行水(^^;
    男の子は意外ときれい好きだったりするので、まぁ普通に毎日入ってくれればOKですよね~。