我が家は9人家族らしい…

スポンサーリンク

二人暮らしというのがどうしても寂しく思えてしまうのか、うちの子はやたらと家族の人数に拘る。

今日はブツブツと独り言を言っていたかと思うと、突然…

「やったぁ~!Beちゃんちは9人家族よ!」と言い出した。

「9人って、誰よ?」と聞いてみると

「ばぁばと、Beちゃんと、ママと、パパ(@o@;)と、おじちゃん(私の兄)と、RとSとJ(兄の息子たち)と、お墓のおじいちゃん!あのね、お墓もね、ひとりって数えていいとよ。」だって。

離婚した兄の妻が入っていないのが、幼いながらもなんとなく事情がわかっているようで結構笑えたな。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. こんばんは。
    うちのチビ助もやっと言葉らしくなってきました(もうすぐ3歳)。
    で、たまに電話で話すと「おかあさんしんだもんね~」と…
    (ええっ!?)
    どうやら夏場に「ふ~、死ぬばいこりゃ」とか「死ぬ~っ」とか言ってるみたいで、チビ助には死んだことになっておりました(笑)
    タイトル画像で森のシーンがありますが、あれはkissデジNに魚眼レンズですか?(素敵なショットですね、あ、もちろん他のショットも^^)

  2. うちは、プレ○○家庭なので、二人で旅行とかチョロお出かけした時は、ファミリ~の目をおってるよ(^^ゞ
    男性に対しては、異常な拒否反応を示すし・・・(-。-;
    『(パパ含めて)みんなでお出かけがいいよね?』と振ると、
    『うん!でもお父さんじゃ嫌!他のお父さんがいい!』
    これって・・・(-。-;
    非常~~に微妙なのであ~る。。
    たまたまダンスで最近気の会う仲良しさんと、レッスン後ごはん一緒になることあるんだけど、その人のお父さん(おじいちゃん)は男性なのに、無邪気に遊んでる姿があるのよぉ~
    子どもの目線で相手してくれる男性には、拒否反応なし~みたいな?そういう光景を見ると、複雑な気持ちで胸キュ~ンとなります・・・

  3.  うちの子達は、長期で遊びに来てくれる友達も家族のうちにカウントしてるし、従兄弟が兄弟だとも勘違いしています。なのに、なぜかパパは長期滞在してるお友達の1人と思っている息子・・・。彼とパパの関係は微妙なようです。

  4. かわいそうに猫ちゃんが忘れられてる。
    家族も多かったら多かったで大変やし、
    少なかったらさびしいし。
    でも、大人になったら忘れてるけどね。

  5. ふ、ふ、ふ。。。。
    9人家族ってすごい大所帯みたいやな~。
    BeちゃんはBeちゃんなりに色々考えてるん
    やなぁ。確かにkenkenも大人数の家族に
    憧れているような節はあんねんけど、それは
    とりあえず「mamanが赤ちゃんを産む」という
    ことに賭けてるようで・・・(責任重大です)。
    草相撲だっけ?懐かしいなぁ~。今度散歩の時
    kenkenとやろーっと!

  6. ::ゆったり人さん::
    奥様は死んじゃったことになってるんですね~。
    私も「死にそう~」とかよく言うので、もしかすると外では死んだことになってるかもです( ̄∇ ̄;)
    森の画像は屋久島に行ったときのものなんですが、レンズなんて買う余裕なくて、最初から付いてたレンズなんですよ。
    ちょっとレタッチしてますが、コントラストを強調したくらいです。
    お褒め頂いて、嬉しいです♪

  7. ::ゆかぴょんさん::
    ビミョーだわねぇ。
    でも、プレ○○家庭としては、父親に反感持ってるくらいの方がゆかぴょんさんにとっては少しは気がラクなんじゃない?
    新しいお父さんを期待されてたら、ちょっと困るけどさ。
    どちらにしても、複雑だぁねぇ。

  8. ::kayさん::
    お友達が家族だったり従兄弟が兄弟というのはアリじゃないですか~?
    子供にとってはやっぱり家族って多い方が楽しいもんなんでしょうね。
    でもパパさんが・・・長期滞在中の友達ですか・・・
    お友達や従兄弟に負けるお父さんって・・・ビミョーですねヾ(@^▽^@)ノわはは

  9. ::kspawsさん::
    そうそう!ミルちゃんを忘れてましたよ!!
    Beに「昨日の家族の話やけどさ~、ミルちゃんが入ってないやん。」って言ったら、すっごく焦ってましたよ。
    「あ~~~!!じゃあ、10人家族やん!」ってまた喜んでまし
    たけど。

  10. ::kabasai*さん::
    >とりあえず「mamanが赤ちゃんを産む」ということに賭けてるようで・・・
    それはそれは大変な責任だわ~。
    で、kenkenの中ではお父さんはどうなってるんだろうねぇ。
    mamanとkenkenと赤ちゃん・・・3人なのかしら?
    う~~ん・・・・・それは面白い。
    ぜひ実現させてちょーだいよ。