マクドナルドのピンクスライム肉!日本は大丈夫?

スポンサーリンク

Beはマクドナルドのハンバーガーが大好き。
少なくとも月に1度は食べたいとねだってくる。
毎回買ってやるわけではないけど、手軽で安いので、利用することも多い。
最近は飛行機のチケットの裏にビックマックなどの無料券が印刷されていたりして、それを職場でもらってくるので、そんなときは必ずチケットを消化するべく行くようにしている。
先々月あたりは出張ラッシュだったため、チケットも多かった。
たぶん2カ月ほどの間に3~4回は行ったと思う。
そして先週、ネット上で話題になったマクドナルドのピンクスライム肉のことをきいて凍りついた。
アメリカのマクドナルドでは、くず肉を洗濯機で洗い、アンモニア漬けにした「ピンクスライム肉」をハンバーガーに使用していたことが判明。

日本マクドナルドではピンクスライム肉は使用していないと発表している。
でもね…かなーり怖い。
それに近いものは使ってんじゃないのかって疑いたくもなる。
それにこんな結果もある。

ニューヨーク在住の写真家が、驚くべき報告をしている。2010年4月10日に買ってきたマクドナルドのハッピーミール(日本のハッピーセット)を、部屋にそのまま放置していたそうだ。
そして毎日そのハンバーガーを撮影し続けた結果、現在も腐ることなく原型をとどめているという。137日間も腐らないハンバーガーに、海外のインターネットユーザーは「恐ろしい!」と驚きをあらわにしている。(ロケットニュース24)

更に…

最近海外のインターネットユーザーがこの2つの店舗の商品を使った実験結果を公開した。その実験とは、フライドポテト(フレンチフライ)を瓶に入れて放置するというもの。2008年にガラス瓶に詰められた2つお店のポテトには、思わぬ変化があらわれたのである。KFCのポテトは腐敗してしまっているのに対して、マクドのポテトは色あせてはいるものの、ほとんど変化していないのだ。これは一体!?(serchina

マクドナルドのピンクスライム肉って・・・

 

 

 

 

 

 

 

どちらもアメリカでの実験だけどね。
子どもに食べさせるのはちょっと危険かもと思えてきた。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 遅い・・・・
    もう食ってるし・・・・
    まあ、アメリカの食品表示はありえんしあまり信用できん。
    何のかんのいっても放射能云々言っても日本製がいいばい。

  2. kaoさんお久しぶりです‼
    マックのピンクスライム肉・・・恐ろしいー。
    確かにマックのハンバーガー腐らないんですよ!
    前に子供が半分位残したハンバーガーが車に置いてあったおもちゃの入れ物に放置されてるのを発見した事あるんですけど、夏の暑い時期に口をつけたハンバーガー・・・。
    食べたのいつだ?!絶対腐って恐ろしい事になってるよーと思いながら恐る恐る開けたのに腐ってない!!( ̄◇ ̄;)
    後になって海外の写真家が何日か放置し続けて腐らないって記事を読んで相当体によく無い物を使ってるんだなーと実感しちゃいました。

  3. ::kspawsさん::
    そう・・・もう遅いです。
    でも子どもは将来がありますからね。
    少しでも危険から遠ざけないと・・・そう思って、この話をしたところ・・・
    「でも私は食べるよ」だって。
    もう中毒です・・・
    アメリカは偽装とか多そうですよね。
    日本もイロイロありますしね。
    そうなると何を信じていいんだか・・・。

  4. ::カズママさん::
    お久です~~~!!
    元気ですか?
    いや~カズママさんのその話、興味深いです。
    日本マクドナルドは少しはマシじゃーないかと、信じたい気持ちもありましたが、同じようなレベルなんですね。
    一体何が入っているのやら。
    腐らない食品って、絶対体に影響ないわけないもんね。
    ますます怖くなってきました~。
    私も実験してみようかな・・・・・・・