ワードローブ

スポンサーリンク

朝はなにかと忙しい。
それなのに、うちの子は何をするにも時間がかかる。
ご飯を食べるのも、歯を磨くのも、着替えをするのも、猫と遊びながらとかボーっとしたりとか…

実際の所要時間の3倍以上かかるので、私は毎朝のようにカリカリガミガミしてしまう。
特に時間がかかるのが洋服選び。

私が出したものを素直に着てくれると助かるのだが、絶対に自分で選びたがる。
3歳になる前ぐらいから、あれこれ着るものの好みにうるさくなった。
朝なかなか起きてくれないときでも、娘のたんすの引き出しを開けると、『Beちゃんが選ぶ~!』と慌てて起きてくる。
そして上下どちらかが決まると、それにマッチしたコーディネートを想像しているのか、床に広げた服をチラチラ見ながら悩んでいる姿はまさに『女』。

私が選んだものを差し出すと言いやがる。
『…ビミョ~…』
ちなみに今日の服はこちら。
ビミョ~…。

ワードローブ2

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 靴のかかとの傷が気になるのは3歳でも60歳でも同じですものね。(笑)
    息子(9歳)は3月末にお風呂で両眉を綺麗にそり落としてきて私をパニくらせました。
    理由は眉を形良くしたかったらしいんですが、T字のカミソリでは上手くいかず(あたりまえじゃ!)業を煮やして全部そり落とすハメになったようです。最近、やっと元に戻りつつあります。^^;

  2. こんばんは。cheeseさん!
    眉毛を剃り落としてしまったんですかー・・
    それはそれは・・大変ですね。
    子供って、予想外のことばかりしてくれますよね。
    男の子でも眉毛を整えている子が多いので、それがかっこよく思えたんでしょうね。
    うちの子は最近、腕を上げてワキを必死に見ることがよくあるのですが、
    ワキ毛が生えてこないかなぁなんて思っているようです。
    ブラジャーにも憧れていたりして・・。
    本当に子供って面白いですね。