Beの夢

スポンサーリンク

昨年末あたりから、Beの下の前歯の1本がぐらついていた。

その後ろには永久歯が顔を覗かせ、早く乳歯を抜いてくれよ~~と言わんばかり。

今日やっと歯医者さんに行った。
たぶん抜くんだろうなぁと心配しながらも、以前読みかけのままだったマンガ「課長 島耕作」に熱中していると2冊目に入ってすぐ、Beのいる診察室へ呼ばれる(もっと読みたかった…)。

診察室に入るとすぐにBeのニコニコの笑顔が見えた。
「ぜんぜん痛くなかったよ~!あ~~すっきりした~~!」
痛がりである私の血ではないようだ。

小さな小さな下の歯を見ると、赤ちゃんのころを思い出す。

おっぱいを飲んでる途中でガブッと噛みつかれることがあった。

痛くて痛くて、噛まれた瞬間は咄嗟にBeを腕から落としてたっけ(笑)。
懐かしいなぁ…

抜いた歯をビニールに入れて返して下さったので、週末にでも実家の屋根に投げてみようかな。

晩御飯はまたもや鍋。
メインは今度こそ雑炊(噛まなくていいからね~)♪
同僚が週末に行った雑炊専門のお店で食べた納豆入り雑炊が美味しいと言っていたので挑戦してみたのだけど、意外や意外、クセになりそうなくらい美味しかった!(kabasai*さ~ん!納豆と雑炊って合うんだね~~知らなかった!!)
ただし、ひきわり納豆じゃないと別の食べ物になりそう(うちは細かく刻んでみた)。
Beも喜んで食べてくれたので良かった♪

そうそう、食事中にBeがいきなり大声で…

「あ~~~~~~!!!
Beちゃん、歯が抜けたらしたいことあったとーーー!
夢やったとーーー!」と言う。

「何よ?」と聞いてみると…

「あのね~~歯が抜けたとこにストロー挿してジュース飲むとーーー!
嬉しーー!やっとできるーー!楽しみーーー!」
ちっちぇー夢…

歯抜けばばぁ

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. こんばんは。
    また来てしまいました。
    最近、Beちゃんにはまってます(笑;)。
    ストロー。。。
    >ちっちぇー夢・・・
    って(笑)。
    きゃはははは。
    ウケました。
    あ、あたし、アスから歯医者。
    怖くて、行きたくないというのに・・・。
    Beちゃんが羨ましいです。

  2. kaoさん本当に、痛がりなんですね。
    ぐらついた乳歯、私なら歯医者さんの手を借りずに、やっちゃいそうです(笑)
    しかし、歯が抜けたところにストローかぁ~。そのちっちゃい夢がかわいいね。私もそんなことしてた思い出がございます…
    にしてもBeちゃんの歯は綺麗だね。
    私の前歯は物心ついたときには、虫歯でとけて黒い薬?で進行抑えてあったらしく、年齢に達する前からみっともない歯抜けばばぁ状態でした。

  3. ひとりでぷぷっと笑いましたw
    BEちゃん素敵♪

  4. 甘いなぁ,お母さんは甘すぎ。
    歯ぐらい自分で抜かせないと。
    私たちの時代、歯を抜く時は糸で歯を縛ってドアの取っ手に結んだり(誰かがあけると抜ける)、誰かにひっぱてもらうとかして遊びながら抜いた。
    うちの子達はと考えると,やっぱり山の神が歯医者に連れて行ってたかな。
    その上、抜けた歯が全員のぶんちゃんと保管してあった、これにはびっくりした。
    そんなもん棄てろ!と言いたかったけど、山の神のたたりを恐れ、言えなかった。

  5. 私もぷぷっと笑いましたO(≧▽≦)○
    動物よりやっぱ子供の方が面白いですね(^。^)y-.。o○

  6. 歯抜けるのは痛くないよ~!
    私抜ける感覚はけっこう楽しんでたよ。
    舌でぐらつく歯をもてあそんで、大抵パンでも食べてる
    時に一緒にぽろっと抜けるんだよねぇ。
    あの血の味がいややけどね。。。
    kaoさん、「痛み」のイメージ強烈過ぎるのかな?
    納豆、雑炊の味によって合う合わないあるかも
    しれないけど、kaoさんのは何鍋だった?

  7. *nekoさん*
    歯医者さん行きました?
    私も大嫌いなんですよね~。
    でもうちの子は歯医者さんが大好きで、行く前からワクワクしてるんです。
    ヘンな子でしょ?
    たまたま通ってる歯医者が上手いのか、それとも純粋に歯を触られるのが好きなのか・・・疑問です(^-^;

  8. *banさん*
    本当に歯医者さん嫌いなんですわ。
    昔、酷い治療をされたことあって、翌朝、ものすごい痛み+口が変形し鼻が上を向いていたことがありました。
    麻酔が効かないうちに治療をされたことも数回・・・。
    お歯黒、banさん経験ありなの~?
    私はやられたことはないんですが、今でもたまに黒い歯の小さな子を見かけるので何だろ?って疑問に思ってたのよ。

  9. *ya-koさん*
    子供って、どう見てもヘンなことをかっこよく思ったりするんですよね。
    まぁ、安上がりな夢で助かるんですけどね・・・

  10. *kspawsさん*
    怖いものなしのイメージのkspawsさんも怖いものがあったんですね(*^.^*)
    山の神のたたり・・・
    私も同じくらい怖くなるんだろうなぁ・・・。
    何年後かしら?楽しみ~♪

  11. *けろももさん*
    あのね、亀の画像をBeに見せたら、すっごい目を丸くして(想像つくでしょ?)
    「なんで~~!?人形よね?これ?だって顔が笑っとうもん!!」って大騒ぎでした・・・。
    あの亀、かわいすぎ。

  12. *kabasai*さん*
    自然に抜けるまで待とうかとも思ったんだけどね、後ろの永久歯が気になって気になって・・・
    どんどん姿を現してきてたんで、歯並びが悪くなるかも・・・って思ったのよ。
    私もちょっとチャレンジしかけたんだけど、かわいそうで、痛そうで・・・過保護すぎ??
    鍋はね~余りものの野菜と豚肉をポン酢で食べたのよ。
    だけど同僚は家でキムチ鍋のときやってみたら美味しかったって言ってたよ。
    あとは納豆の量の問題じゃないかなぁ。

  13. わはははは 
    それって、私がびーちゃんくらいの時に会う人会う人すべてに自慢してたことだよ~
    後ね、プリンとかゼリーとか、じゅるじゅるってできるんよw
    母親に汚いからやめなさーい!って言われてたけど、よくやってたな~
    ↓のモデル初仕事、おめでとー!!
    いい感じだねv びーちゃんなんて言ってた?

  14. *ななさん*
    おひさ~~。元気だった?
    >それって、私がびーちゃんくらいの時に会う人会う人すべてに自慢してたことだよ~
    えっ?ってことはさ、古典的な子供の遊びってことなのね。
    で、ななさんは昔、ワラを歯に挿していて、「木枯らしモンジロウ」とか言われなかった?
    (・・・って、この発想が更に古いんだけどさ)。
    ゼリーにストローやってたね。
    それをさ、ストローの口の部分を押さえて、中身が落ちないようにして飲み物に入れたり♪
    子供ってみんなやること同じだね~。