ライバル出現

スポンサーリンク

土日に叔父の三回忌に行ってきた。
人生最後のダイエットを決意し9月に入ってから一滴もアルコールを飲んでいなかった私は、数日前から宴席でのビールをガマンできるかどうか心配で心配で…。
ホテルで行われたそれは贅を尽くしたお料理の数々で、オコゼの刺身(ひとり一匹)、秋の味覚マツタケ3品、ステーキ(脂部分は残した)…次から次へと出てくるお料理は殆ど全て食べ尽くしたが、少しだけ注がれたビールのグラスを目の前に置きながら、最後まで一滴も飲まず頑張れた。
その後、従兄の命令(!)で二次会に駆り出され、三次会、四次会、最後のラーメン屋まで付き合うこととなった。
しかし、最後までくじけることはなかった。
ウーロン茶でカラオケ歌ったのは初めてだったけど、まぁたまにはこんなのもいいもんだ。

ライバル出現

 

 

 

 

 

日曜の午後には福岡に帰ってきた。
夕方までダラダラと過ごしながらも、夕食を食べた後はBeとお散歩(実はウォーキングのつもり)に行き、家に戻ってからはふたりで例の本を見ながら体操に励んだ。
私にとって今回があの本を見ての初めての体操だったが、Beは既に昼間、自分で本を見ながらやっていた(なんてやつだ!)。
同じ年代の子と比べると身長は高く手足は細いBeであるが、どうしても一緒に体操をしたいらしい。
一通り終わると自分のお腹を手でさすりながら、『あっ痩せたみたい。でもママは痩せてないね。』と言いやがる。
風呂の湯がたまるまでの間、メールチェックをしていたらBeがお茶が飲みたいと言う。
冷蔵庫から出して、自分で飲みなさいと言いながら、あっママのもお願いと言うと
『ママ、自分で動かんと痩せんよ。』のひとこと。
あぁ、なんて手厳しい…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. やった~1番だぜ!!
    いやあ~(^ー^)beってば『女』やね~(笑)
    まったく誰に似たんかいな~
    綺麗になる事に関する執念は、
    確実にkaoよりも上よ!!※勿論、私よりも上・・・
    で・・・誰に似たん?(^▽^)反面教師・・・?

  2. kaoさん、頑張りましたね。
    で、ラーメンは食べたの?
    beちゃんと一緒に体操できるなんて、いいなあ。
    私も誰か平日一緒に運動できる人が欲しいわ。

  3. こんばんは~♪
    Beちゃんの写真、かなり大人っぽい!
    痩せんよ~なんて言われちゃうんですね~♪
    大人同士の会話みたいですね♪
    我が家は男の子なので、女同士の会話が出来なくて残念。
    女のこだったら、将来洋服を貸し借りなんかも出来ちゃいますよね!
    あぁ~羨ましいィ~!!
    私ももう一人産みたい(笑)

  4. Beちゃん、本当にモデルですよ!!!
    視線といいキュートさがどんどん
    レベルアップしてますよ☆
    でも、厳しいな~。こんなお年から
    「美しさ」に対する意識が確立しちゃって
    るのって。。。
    kaoさん、道は険しいですね。

  5. tomokerock
    いや~ほんと、誰に似たのかねぇ。
    女としての心構えは私や私の周りの人たち(もちろんtomokerock含む)の数十倍はあるよ。
    しかも事あるごとに自分のことをモデルだと言ってるしさ~。
    ほんと、我が子でなかったらただの嫌な女よ~(←負け惜しみ)。
    産婦人科で取り違えたわけじゃないよね~。
    パパそっくりだし。

  6. ラン子さん
    もちろんラーメンは食べてませんよ。
    隅っこで水も飲まずにじっと待ってました・・・ふふふ・・・
    Beは気まぐれなので、いつも体操に付き合ってくれるわけではないみたいですよ。
    今日はひとりでしたもの。
    ラン子さんはサラオさんを『健康のため』と言って、道連れにしましょう。

  7. pepe_mamaさん
    Beはケチなので、かわいい洋服なんかは独り占めですよ。
    大きくなっても洋服を交換なんてできないと思います。
    でも女の子って本当に面白いですね。
    こちらが恥ずかしくなるくらいおませだし。
    同性だから気持ちはわかるんだけど、私が子供の頃ってもっと素朴だったんだけどなぁ・・・。

  8. kabasai*さん
    道は険しいです(笑)。
    5歳でこんなに色気づいてたら、20歳ごろにはもうババァですかね(^^)
    そうなればこっちのもん(?)で、私は頑張って若返りに励みますけど。
    いやーほんと、最近の女の子ってみんなこんな感じなんですかねぇ。
    男の子の方が素朴で扱いやすいかも。

  9. お陰さまで今日健康診断でした。
    当然結果が判明するのは当分先ですが、
    頭のCPUとメモリーの容量と
    顔の配列(笑)以外、昨年と変化無く一安心!
    体重は・・・・・3週間で5.8kg減量成功
    kaoさんの「米は玄米!」で途中から私も玄米に
    ブログってイイもんだぁ~♪
    お礼を兼ねてご報告まで、
    今度2ヶ月掛けて3kg予定
    頑張ろうね!………..minorun,

  10. minorunさん、少しだけどお久しぶりですー。
    頑張りましたねー。エライっ!
    私も見習わなくっちゃ!
    玄米はね、よーく噛んで下さいね。
    白米と違って少々固めだから。
    でも白米はあまり栄養ないけど、玄米は栄養満点ですから、オススメですよー。
    私、一時期マクロビオティック(知ってます?)にはまってたもんで、それからはずっと玄米です。
    アメリカでも結構はまってる人多くて、すごい有名人(マドンナとか、カーター元大統領とか)も食べてますよー。