男の子の値踏みをする自分勝手な女たち

スポンサーリンク

食事中の親子の会話。

「Yクンって、Beちゃんの彼氏なん?」

「うん、そうよ。」

「ふ~ん」

実は私、Yクンのことがあまり好きではない。

揚げ足取りが名人の彼には、大人の私さえも何度かはずかしめ(?)を受けたことがあるため、なんとなく近寄りたくない子供なのである。

「ママはKEクンの方が好きだけどな」

「え?KEクンはYちゃんの彼氏よ。」

「あっそう。じゃあ、KOクン。」

「KOクンはHちゃんの彼氏。」

なんで5歳なのにみんな彼氏持ちなんだよっ!?

「じゃあ、Sクンは?」

「あ~Sクンね。かわいいよね。小さくて。みんなSクンのことかわいいって言うよ。でもSクンはかわいいだけ。好きなのはYクン。」

かわいそうなSクン…まだ5歳だというのに、もう彼の将来が見えてきた。

きっと20年後にはこうなるんだな。

「Sクンっていい人なんだけどね~、彼氏にはちょっとね~」

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あら五歳のBEちゃんにも彼氏が?(–;
    うらやましい・・・・・
    まぁ色気は確かに私より・・・・・
    子供って結構毎日好きな人が変わったりするらしい(^^)
    今日はAくん。明日はBくん。って!

  2. *hide*
    この半年ぐらいはYクンとKOクンを行ったりきたりやったんやけどね、最近はYクンに定着してるのよ。
    やっぱ色気の問題かしら。
    私たちも頑張らんといかんですな。

  3. ええ(–)””
    頑張らんといかんなぁ・・・・・
    ちょっと今は落ち込んでる私(–;
    本当はかなり・・・過去最高かも。
    二日前にちょっとありまして。
    でも頑張る(^3^)/~~~~~~~~~

  4. 女の子ってませてるよなー。
    3年生の息子と1年生の娘を見てると愕然と色気に関しての興味の差があるもんねえ。
    S君、がんばれ・・・・

  5. うちの3人男はSくんだったりして…(・・。
    男と女って、こんなに小さいうちから違うんだよね~
    びーちゃん、来年のバレンタインデーなんて、はりきってチョコあげちゃうのかな。
    日本で通ってた幼稚園なんて、すごかったよ~
    女の子はみんなチョコ持たせてもらって通園してきたみたいで(それも親が買ったものだから何気に高価だったりw)、知らなくて持ってかなかった女の子なんてうちの子くらいだったよ。
    今晩ご飯のときに双子に「好きな人は誰?」って訊いたら、そんな質問はどっかにふっとんで、誰がスターウォーズのアナキンと結婚するかしないかってケンカしてたよw
    …アナキンって、架空の人物なのに。
    ………男なのに(泣)

  6. Beちゃん、すでに彼氏なんだ~。
    さすがにpepeは彼女はいない様子デス。
    それにしても、いい人なんだけど、彼氏には・・・って言う人こそ、いい旦那さんになるとおもう!
    昔はそうは思えなかったけど、今は確信しています。
    今度結婚する人はそういう人がいいなぁなんて♪

  7. え~、「はずかしめ」・・・とても気になる。
    私は、自分が大人げない人間なので失礼
    だったら人のこどもだろうと説教しちゃいます。
    いやいや、これはなおさないとな~、と思いつつ。
    こどもの為を思って笑って済ませないぞ。
    女の子の親も大変だわね。
    おお、バレンタイン、今から楽しみな母です♪

  8. すごいね(^m^
    Beってば好きな人はいるけど、彼氏はいないって事なんだね
    やっぱ皆がいうように↑
    今年あたりバレンタインデーはすごい事になるんじゃないの?
    別枠の予算がいったりしてね~(笑)
    S君頑張れ!!

  9. いまどきの5歳児ってすご~い!
    みんな彼氏がいるんですね。
    うちの娘もそんな会話するようになるのかなぁ?
    楽しみなような、恐いような・・・

  10. *hide*
    あら、何かあったのね。
    2日前といえば、私が寝てるときに携帯にメールくれてて、目が覚めて返信したときは夜中の3時ぐらいだったけどまだ起きてたよね。
    すまんすまん。
    で、何があった?
    落ち込むな!
    人生山あり谷ありだよ。
    がんばれ!

  11. *conちゃん*
    2つ違いでもやっぱり女の子の方が勝ってるのね。
    自分もそうだったのかな~って思い出そうとするんだけど、何せ物忘れが酷いのと、あまりに昔のことなのでわかんないよ~。
    女ってほんと、怖い生き物なのかもねー。

  12. *ななさん*
    3人もいれば、ひとりぐらいはプレイボーイになるんじゃないの~?
    でも親の目から見ると、Sクンタイプの方が安心できるよねー。
    双子ちゃんたちはまだ異性よりも異性人?が好きなのね。
    私スターウォーズ見たことないからよくわからんやったけど、検索してみたよ。
    良かったやん。
    とりあえず人間の姿してる人で。

  13. *pepe_mamaさん*
    元ご主人はSクンタイプではなく、YクンやKクンタイプだったのかしら。
    うんうん・・・やっぱ私もSクンタイプが安心できそうだよ。
    やっぱりね、いい人タイプが一番だよね。
    そんな人、早く現れるといいね♪

  14. *kabasai*さん*
    いや、何と言うか・・・人の失敗なんかを人前で改めて大声で話すタイプで・・・その辺を再指摘されるようなドジな私がいけないんだけどね。
    兄妹揃ってそうなんだから、きっと親もね、そうなんだろうね。
    だからかな~、その子の親とも話す気がしない。
    イジメられるのが自分じゃなかったら叱るんだけどさっ。
    5歳児相手に、情けないわ。

  15. *tomokerock*
    いやいや、Yクンは既にBeの彼氏らしいよ。
    私が認めたくないだけなんだけどさー、ただの子供のお遊びなのに、結婚を反対する親の気持ちがわかるなぁ・・なんて(笑)。
    バレンタインかー、あげたくないなっ(ムキになってるし)。
    とりあえず無視よ。
    それまでに相手が変わったら、私も考えを改めるけどさ。

  16. *ミッフィーさん*
    そうそう、やっぱり昔と最近の子供って違いますよね。
    私なんて幼稚園のとき、彼氏の「か」の字も知らなかったもの。
    ミッフィーさんとこも、こうなりますよ~きっと。
    動揺しないように覚悟しといてね。

  17. そ~よ~!
    まぁ寝てるとは思ったけど.
    でも大丈夫!今はスッキリ!
    この数日で地面にたたきつけられ、くやしさと情けなさで泣いて泣いて泣き疲れ、落ち込んで魂がぬけ、思いなおして反省して、発見して、決心して。
    忙しいやろ?(^^)
    負けてたまるか~~~秀男に!
    あ~~~実名出してもーたっ(笑)
    又今月遊びに行くけん!!!柿残しててね!

  18. *hide*
    そっかー、秀男が原因なのかー(勝手に呼び捨てやし)。
    地面にはお互い、何度も叩きつけられてるから、這い上がるのには慣れてるもんね。
    よく立ち直った!
    決心って、なんだよ~?
    また新しいこと思いついた?