オネショするくせにプライドだけは高い4歳児

スポンサーリンク

娘のオネショがなかなか治らない。

まだ4歳だから許される範囲ではあるけれど、2日も続けてやられると洗濯する方もだんだんストレスがたまってくる。

オネショシーツは少々肌触りが悪い気がして、シーツの下に敷いてベッドが濡れないようにしているだけなので、オネショをされるたびに、洗濯することになる。
できれば、天気のいいときにやってくれると助かるのだけど。

保育園でのお昼寝時間にもオネショする。

毎週月曜日に、洗いたてのシーツをふとんに被せて、その日の帰りにお土産のようにシーツがビニールに入ってリュックに結び付けられていると結構凹んでしまう。

叱ったらダメとか、夜中に起こしたらダメとか、オネショに関することは色んな人から聞くのだけど、私も人間なのでついつい嫌味を言ってしまうこともあれば、トイレに行かないまま寝てしまったときなどは夜中に起こして連れて行くこともある。

去年の秋ごろ遠足に行った際に、娘と仲良しのTちゃんのお母さんと話をする機会があった。

なんとTちゃんは寝るときにオムツをしているのだそうだ。
それで娘に、「そんなにオネショするんだったらオムツでもしたら?」と意地悪なことを言うと、娘はプライドが傷ついたのか、異常なほど反発して、
「ぜーーーったいいやーーー」と拒否した。
そんなプライドがあるんだったら、オネショぐらい治せよと言ってやりたいのをぐっとこらえた。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント