私の分の晩御飯まで食べつくす娘…

スポンサーリンク

朝、その日の晩御飯を作っていることは書いたけど、家に帰ると私の分のおかずまで食べ尽くされていることが多い。
犯人はもちろん、Beである。

先日、旬のタケノコを1階の友達に頂いたので、味噌で炒め煮(?)に。
これはフツーに自分の分だけ食べたようで、私の分はちゃんと残してあった。

翌日は子供が好きそうなやつをと、携帯でレシピを検索した、タケノコのチーズ焼きを作ってみた。
(ちなみに作り方は、クッキングシートに油を塗って、その上に塩コショウ、そしてゆでタケノコを並べ塩コショウ。その上にかつおぶしをまぶして、そのまた上にピザ用チーズを乗せて(レシピでは全然違うチーズが2種類だったけど)、オーブンで焦げ目がつくまで焼くだけ)
これが結構美味しかったらしく、私が仕事から帰ると、何も残っていなかった…どんな味だったんだろ?

その翌日はピーマンの肉詰め5個…。
Beの分3個をBeの皿にのせてラップをしていたのに、やっぱり私の分まで食べられていた。

Beの胃ってほんとにどうなってんだか。
ものすごく食べるのに、全然太らないんだよね~。

しかーし、私の方はと言うと、太ったらしい。
怖くてずっと体重計には乗ってないけど、毎晩ビールだもんね。
今日、とうとう会社でも言われてしまった。
おかずはやっぱりBeに全て食べさせて正解かもね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 太った?!?!
    バンザ~~~~~~イ\(^o^)/
    やっぱ、筋肉ガールの方が似合っちょる。

  2. それにしても、Beちゃんの食べても太らない体質、分けて欲しいわ。笑。

  3. ::kspawsさん::
    おいちゃん、喜んで。
    殆ど元に戻りました・・・

  4. ::まみぃさん::
    そうそう、私の血が入ってるのに、太らないってどういうことでしょね?
    ちょっとムカつくわ~。