もう治りそうにないね 言い間違い

スポンサーリンク

Beは小さな頃から、ものすごく言葉を言い間違えることが多かった。

今もなお現役で間違え続けていて、6年生にもなって未だそれが治っていないということは、きっと一生治らないのではないかと、最近では諦めもでてきた。

慣れとは怖いもので、私もちょっとやそっと間違えたぐらいでは驚かない。

しかし先日は久々に固まった。

テレビ番組で、外国人が日本の曲を熱唱している場面を見ながらBeがひとこと。

「やっぱり、あっちの人はすごいね~。セイリョクが。」

「えっ?セイリョク?…精力?(←これがすぐに思い浮かぶ母親もアレだけど)…それって、声量じゃあ…」

「あーそうそう、声量やった~」

言い間違いとわかって、ホッとしたのは言うまでもない。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 本人はいたってまじめだもんね・・・
    女の子ってそんなん多いのかな~~
    長女も言い間違え多いよ
    北海道の有名なお菓子・・・『●い恋人』を
    真面目な顔で・・あの北海道の『●い愛人』って美味しいよねって
    何???って聞き返しても同じ答え
    まだまだ言い出したらきりないよww
    言い間違え覚えとこ!!って携帯のメモにとってるもん♪

  2. ::nonさん::
    愛人!!!おもしろすぎる!!!
    爆笑したよ~~~!!
    そう、本人はいたってまじめなもんで、仕方ないのかなぁとも思うんだけど。
    学校とかでも、そんなこと言ってるんだと思うと、恥ずかしくてね。
    私もこのブログに何度も書いたことあるんだけど、以前は大きくなればなおるだろうって思ってたんだけどさ。
    やっぱりこんなのって、大きい・小さいは関係ないようで。
    私もメモっとこうかなぁ。