将来は大酒のみになること間違いなし

スポンサーリンク

今日はせっかくのフライデーナイトなのに、ビールを切らしてることに気づいたのは「いただきます!」の直前( p_q)エ-ン
仕方ないのでシンク下の酒置き場にて物色。
カシスのリキュールがあったので牛乳で割って、今日の晩酌はカシスミルクに決定!

グラスに氷を入れてカシスを注いでいるところにBeが近寄ってきた。

「Beちゃんも飲む~~~~!」

「酒やけん、ダメ!!」

「飲む~~~~!!」

「ダメってば!!」

するとみるみるBeの表情がこわばってきて目から涙がポロポロ…
そして、大声でわめきだした。
飲めないのがかなり悔しいらしい。

「仕方ないやん!大きくなって飲みなさい!」

「だって、大きくなったらもうこれなくなっとうやん!」

「大きくなって、また買ったらいいやん!」

「だってBeちゃん探しきらんもん!」

酒を飲ませてもらえないことで、こんなに大泣きする5歳児はうちの子ぐらいだよね。
大きくなって、同じ酒を探すことまで心配するなんて、将来は大酒のみになること間違いなし。

とりあえず明日、グレープジュースを買ってやることになった。
歯が抜けたとこにストロー挿して勘弁してもらおう。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あははは、15年後が楽しみだね~。お酒が飲めない月ちゃんの横で、りかちゃん親子はガンガン飲んでるんだろうな~。ビータンも言うね。「大きくなったら、もうこれないや~ん。」って!!でも違います。大きくなったらじゃなくて・・・・数時間後には全部なくなってます。爆笑

  2. そのうちさ~親子で「ちょっと酒ないやん!」って争いが起きるのではないでしょうか(^m^
    Beってば、すでに私よりも酒強いよね(笑)
    だって・・・酒が無くなるってくらいで、泣いたりせんし(^▽^)
    それとも甘いから、ジュース感覚で飲みたいのかしら?
    小さい頃に酒飲ませてたら、脳細胞の細胞分裂がおきにくくなって頭悪くなるらしいよ~
    昔から「小さい子に酒を飲ませるな」って言ってたのは迷信でもなんでもなく、科学的に証明されたから気をつけてね~

  3.  Beちゃんとやり取りの会話・・・
     思わず可愛くってにっこり微笑んでしまいました。
     〔その直前まで息子を叱ってて、頭にきてPC開いたところ〕
     暖かい気持ちになりました。
     ありがとう・・・・

  4. *月チャン*
    残念でした~!まだ酒ありま~す!
    今現在も少しずつ減ってはきてるけどさ。
    15年後かぁ・・自分の年を考えるとぞっとするけど、一緒に飲めるのは楽しみだわ。
    外で飲んだときは月チャン、運転よろしくね。

  5. *tomokerock*
    色がさ、グレープ色だからさおいしそうに見えたみたいよ。
    滅多に買わんけど、ファンタ・グレープが大好きなのよ。
    >小さい頃に酒飲ませてたら、脳細胞の細胞分裂がおきにくくなって頭悪くなるらしいよ~
    そう、それ聞いたことあるから飲ませなかったのよ。
    特にリキュール系は甘くて飲みやすいから一度飲ませると止まらなさそうやし。
    そう言えば私も小さなころ、たまにビール飲ませてもらってたわ・・・
    それでか・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

  6. *ぷよぷようたさん*
    うたさん、実際の現場はそれほど微笑ましいものではないんですよ。
    どちらかと言えば、壮絶!!
    酒を飲む・飲まないで親子喧嘩するなんて、今はまだ小さいからいいけど、10年後には私、殴り倒されてるかもです(^^;)
    でも暖かい気持ちになってくれてよかった(*^^*ゞ

  7. 酒ならありまっせ。
    私も体調が戻ったのでちびりちびりやっとります。
    ただし子供には酒とタバコは絶対にだめ。
    そのうち、差し入れでもしましょう。

  8. *kspawsさん*
    ちびちび仲間ですね。
    酒がないと生きれないってほどじゃないんですけどね、3ヵ月半もやめてた反動でしょうか。
    最近は毎晩飲んでます。
    とりあえず明日、ビールを仕入れてきます・・・・