ママを選んだ理由とは…

スポンサーリンク

結婚するとすぐに赤ちゃんがお腹に宿ると思っているBe。
先日結婚したばかりの私の友人Hに赤ちゃんができるのをそれはもう楽しみにしている。

「今度Hちゃんが来るときは、お腹が大きくなっとうかなぁ。」

「えぇ?まだお腹に赤ちゃんできてないけん、大きくならんよ。」

「あっそっか。
まだ赤ちゃんがHちゃんを選んでないんやね。
どのママにしよっかな~って考えてるんやね。
Beちゃんもママを選んだもん。」

「へぇ~なんでママを選んだん?」

「だってね、自転車を(乗るのを)教えてくれそうやったし、お腹がプニュプニュで気持ちよさそうやったけん!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ハハハハハハハ!!!!
    もいっちょ、ははははは。
    ぷにゅぷにゅ!!!!ハハハハ。
    いよっ、兄弟。
    My,プニュプニュシスターズ。
    オイラ、電話帳2冊で~~~~~す。
    家で、笑いよるけん、山ノ神がにらみよる。

  2. ぷにゅぷにゅって・・(-。-;笑っ
    私も笑い事じゃないけどさぁ~(^o^)ハハハ
    Beちゃん相当お気に入りなんやねぇ~
    だいぶ涼しくなってきたけど、ビールが美味しいのはなぜ??
    年中無休か?!(爆)

  3. お腹に赤ちゃんがおらんでも
    お腹の大きい人はおるよ~Beちゃん(^m^
    痩せたらママを選んだ理由が半減しちゃう(笑)

  4. Beちゃん、かわいいいですねぇ。
    でも、赤ちゃんがママを選ぶって聞いたことあります。
    ほんまにそうなんかなぁ??
    でも、ぷにゅぷにゅって・・・。
    たしかに、ぷにゅぷにゅな感じって心地よい感じがしますけど

  5. >Beちゃんもママを選んだもん。
    涙が出そうなくらい良い言葉ですネ。
    >だってね、自転車を(乗るのを)教えてくれそうやったし、お腹がプニュプニュで気持ちよさそうやったけん!
    こちらも、かわいい言葉ですネ。
    ブログを読んで、こんなにいい気持ちになったの、久しぶりです。

  6. 私もmomoさんと同じく、とっても感動しちゃったわ、Beちゃんの素直な気持ちに。
    理由はともあれ(プッ)、kaoさんを選んでくれたっていうのは、最高の言葉ですよね、ママとして。
    いつかマックスもそんな事言ってくれるのかな~、、、
    あ、うちはスパルタ過ぎるから、「何でママを選べなかったんだろう、、」なんて言われそうで怖いけど、、、
    「クリックしてね」のBeちゃん可愛すぎです!!

  7. 選んだBeちゃんも
    選ばれたKaoさんも
    たくさん たくさん
    幸せにな~れ!!
    クリックできるようになって良かった~
    最近右側が全部見えなくって、クリックできなかったのよね。
    今も一瞬見えて、すぐ消えちゃうんだよね~???

  8. あれっ!↑これっていつものだよね~?
    他のはやっぱり見えないよ~???

  9. ::kspawsさん::
    あ~~~笑いましたね!!
    電話帳2冊って・・・( ̄▼ ̄|||)
    私はその電話帳から脱出すべく、今日の夕飯はおかゆでしたのよ~。おほほ~・・・。
    最近はビールもあまり(えっ?)飲んでないし。
    でも食欲の秋には辛いですわ~。

  10. ::ゆかぴょんさん::
    そう、年中無休です。
    夏以外でもビールはオイシイよ。
    冬は鍋をつつきながら冷たいビールってサイコーだよね。
    今日の夕飯はサンマの塩焼きと豚汁と冷奴。
    これにビールがあればサイコーなんやけどな~と思いながらも、麦茶で我慢したわよ。
    いつまで続くかな~。

  11. ::tomokerock::
    >お腹に赤ちゃんがおらんでも
    >お腹の大きい人はおるよ~Beちゃん(^m^
    あ~ら、それって誰のことかしら。
    いまだにお腹触りながら寝るのが日課なんで、いつかは絶対に仮面ライダーのように腹筋を割ってやるって思ってたんやけどさ、あれから何ヶ月経つのかしら。
    まだ、プニュプニュだわよ。

  12. ::ましゃさん::
    江原啓之さんの本にも、赤ちゃんが母親を選ぶって書いてあったんですよ。
    選ぶ理由は決してお腹のプニュプニュではないんでしょうけどね。
    いや~でも確かに気持ちいいです。
    私のお腹。
    あっ、二の腕もやった・・・

  13. ::momoさん::
    ありがとうございます。
    私も最初はジーンときたんですけどね、プニュプニュと聞いて吹き出しそうでしたよ。
    でも、そう思ってくれていることだけで、ありがたいです。

  14. ::おかかさん::
    あら~、おかかさん、スパルタ・ママなんだ~。
    私もそうだわよ。
    結構・・・いや、かなり厳しいと思う。
    他の友人たちや保育園の親御さんたち見ると、厳しくしすぎかな~と反省することもあるけど、なかなか治りません。
    でもいつか、子供に感謝される日がくると信じてます・・・・その前に、子供に仕返しされないようにしなくちゃ・・・・・。

  15. ::Aikoさん::
    ありがとうございま~す!
    えっ?見えない?
    右側がせまってくるって・・・そうだったんですか!?
    なんでだろ?
    やっぱりブログ引越しするべきかしら・・・・・。

  16. はじめまして。
    ブログランキングからやってきまして、お子様の
    とっても可愛い写真を拝見しました。
    とっても心癒される笑顔の持ち主です。「ママを選んだ」なんていう、面白い記憶が残っているんですね~。
    これからも更新がんばってください!

  17. ::あおいさん::
    初めまして!コメントありがとうございます。
    記憶が残ってるかどうかは定かではないですね~。
    想像と思い込みの激しい性格なので、自分の中でつくりあげてしまったのかもしれません。
    でも、『選んだ』なんて言ってくれると本当に嬉しいです。
    また遊びに来てくださいね~~!!

  18. お久しぶりです。
    いつもBeちゃんのコトバには、ドキッとします。
    子供が自分で母親を決めて、産まれてくる…という話しを
    聞いたコトがあります。
    子供って、2歳頃まで…産まれる前のキオクが
    残っているらしいですね。
    大きくなるに連れ、忘れていくそうですが
    Beちゃんには、まだキオク…あるんかな???
    それはそれで、なんかステキ….。

  19. ::mama Aikaさん::
    >子供って、2歳頃まで…産まれる前のキオクが
    >残っているらしいですね。
    そうらしいですね。
    3歳か4歳ぐらいのときに、『お腹にいたときのこと覚えてる~?』って聞いてみたんだけど、全く覚えていないみたい。
    残念~。
    でも、ときどき今回のようなことも言うんで、どうなのかな~。