ストレス発散で公園へ

スポンサーリンク

ここ最近、体調が悪いのを理由にあまり外出をしていなかったせいか、BeのストレスがMAXに達していたもよう。
連休最終日にやっと、公園にでも行ってみるかという気になった。
しかし掃除や洗濯などを終えて、さぁ出発というときになってさっきまで輝いていた太陽が雲隠れ。
今さら、行かないとは言えないしなぁと、シブシブ外出するはめに。

ストレス発散

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園へ着くや否や、Beは水を得た魚のように走り出し、目に付く遊具に片っ端から飛びついた。
私は寒くてブルブルなのに、Beはすぐに暑いと上着を脱いで、また走る。
いいねぇ…若いって(・_・;

ストレス発散

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野良猫の多いこの公園。
猫を見つけるたびにまた走る。
追いつけるわけないや~ん…と思っていたら、あら、抱っこしてるよ。
この猫、少々肥満気味につき、逃げ遅れたらしい。

ストレス発散

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテンションは公園を離れてからもずっと続いていた。
かなりストレスたまってたのね。
そんなときはお家でダンスよ、Beちゃん!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. びーちゃん、公園に行く時もなかなかキマってるんだねぃ^^
    今日はあんまり寒くなかったのかな? 
    実は私も今日は長男の空手の間、残りの3人を公園で遊ばせてきたよ。
    そんなに寒くなかったけど、暗くなりかけてて誰もいない公園だった。
    最近家がゴタゴタ中で(笑)、遠慮してあんまり騒いでなかった子供達は興奮気味だったよ。
    こういう外出ってさ、家出るまでは「やんなくちゃいけないことあるのに~」なんて思いながら嫌々だったりするけど、行って、子供達の表情見てると来てよかったって思うよね。 びーちゃんいい顔してるもん。
    よかったね~♪

  2. はじめまして、子育ての終わったシングルobaba(?)です。
    友人のブログを毎日プチッとしているうちに気になり、昨年から読ませて頂いてました。(読み逃げですが・・)(正月休みに完読?しました)
    相変わらずBeちゃんは”絵”になってますね!カメラマンもセンス良いし~!
    今日のスタイリストはママorBeちゃん?大ファンなんです。
    でも、どちらかというとKaoさんの大ファンです。(ん、ちっと迷惑??)
    昨日のダンスもリズムに乗っていて驚きでした!
    コメントも読まずに今日は動くぞ~ってさっそく見てから読んでさらにびっくり!まだレッスン始める前だったんですね~  将来楽しみですね~♪
    娘と一緒に応援しています(ちなみに娘は二代目シングルママです)
    寒さにめげず?Beちゃんのママを愉しんで下さいね。お体お大事に~

  3. 明けましておめでとう!ってちょっと遅い?
    ところで、びーちゃん背が伸びたね。
    どんどん可愛いく育ってらいちゃんも幸せでしょ!
    うちも何だか判らない物体からだんだん人間っぽく成長してるのが超音波で確認できました。
    来月になったら性別がわかるよ♪
    そっちは寒いみたいね、風邪引かないようにね。

  4. おおお~Be寒いのにへそ出してまっせ~(^^;
    Beってば、この時もそうだけど、時々妙に大人っぽい表情するよね。
    でもよく考えたら、年齢的にまだまだ外で走り回って遊びたい年頃だもんね
    ママは一緒に遊ばなかったの?
    私は精神年齢のせいかしら?あの丸太みたいなやつ見つけたら
    うお~っって走っていって揺らしてるけど(笑)
    体調は治ってきた?薬で痛みが和らいでくると、だいぶ違うよね。
    じゃあ、今度遊びに行ったときは、一緒にこの公園に行ってみる?(^m^
    あ。もちろんママは喫煙タイムでOKよ♪

  5. 子供は公園が似合いますね、写真は腕ではなくモデルがいいのかも。
    動物を恐れずにかわいがることはほんとに大切ですね。
    私もBeちゃんの年齢の頃、大晦日に猫を拾って連れて帰り結局高校入学まで飼ってました。
    よくスズメを取ってきて二人(猫と私)で焼いて食ってました。平気でしたね、今じゃ考えられんけど。
    病気もなんだか先が見えて良かったですね、私も腰椎分離症と言う奴を抱えてて、今日まで3日間インフルエンザで寝てましたが、長時間寝るだけで腰が爆発しそうです。

  6. こどものときって体が妙に軽かったきがします!寝たいときに寝て、遊びたいときに遊ぶっていう生活のせいかな。。。実際重くなったのもあるんだろうけど。。。
    Beちゃんかわいい♪帽子が似合ってますね!

  7. Be、楽しそうですなぁ~。ダンスの時はちょい色っぽい?表情が公園では子供の顔。まさに一人遊びが出来る女優。本当はまだ公園で走り回りたいお年頃でもあるんですな。Beが抱っこしている猫さん…家のにゃしゃんなみの体系のようです。。。デブちんは瞬発力に問題ありのようです。私も猫の事?言えないけどね(^^; その後痛みは治まった?単発は無事終了していますよ。本当にありがとう!営業担当者からもお礼を伝えてと伝言を預かりました。

  8. ビーたんも相変わらず元気そうで何より。
    NYでもマザーリーフはなかなかの人気よ。
    この間も、友達が「マザーリーフのりかちゃん、腰大丈夫かな?」って心配してたよ。
    動画も可愛いね。びーたん、父親似?ダンス、上手ね。
    先日から、電話したり、メール送ったりしてるんだけど、連絡がとれないのよね。
    どうしたらいいのかしら?またメール頂戴ね。

  9. tomoちゃん同様、へそ出してるBeちゃん、元気だなあ。私はコタツに入りながらこれを打っている。朝から非生産的な一日を過ごしています。
    どんなに寒くても雪が降っていても、子供って外で遊びたがるんだよねえ。寒がりの息子でも外に出たがるからね。私も、昔は子供だったはずなのに・・・。

  10. こんにちは!いつも楽しく読ませて頂いてます。
    Beちゃんのダンスみましたよ!もうちょっと、もうちょっとだけ・・っと思いながら全部みてしまったぁ~。上手いなぁ~びっくりしました。我が家の息子もダンス好きだけど、松ケンどまり・・・いや、今はゴリエちゃんかな? 1番弟子として教えてやってください(^^)

  11. beちゃん、とっても楽しそう。
    やっぱり子供は外で遊ばないとダメなのね。
    あ、大人も外に出た方がいいみたい。
    この前久しぶりに大汗かいたら、気分がすっきりしましたよ。

  12. *ななさん*
    この日は寒かったよ~~。
    でもね、このヘソ出しポーズはモデルなりきりの計算されたやつなのよ。
    ヘソをわざと出して、ちょっとイケイケ風なポーズに自分でウットリしてたよ。
    公園ってさー、自分も子供のころは楽しかったはずなのに、いつの間に行かなくなったんだろうねぇ。
    春とか秋はいいんだけど、極端に暑かったり寒かったりだと、どうしても家でごろごろしたくなるわぁ。
    でもこの日は行ってよかったなぁと思ったよ。
    写真の通り、本当に大喜びだったもの。

  13. *aikoさん*
    初めまして!
    コメントありがとうございます~~。
    シングルママの大先輩さんですね!嬉しいですー(*^.^*)
    この日の洋服って実は上から下まで頂き物でして・・・届いたばかりのダンボール箱から出してBeが勝手に着替えたんですよ。
    赤ちゃんのころは結構お下がりが回ってきてたんですが、これくらいになると頂くことも少ないんですよね。
    だからとっても有難くて。
    >どちらかというとKaoさんの大ファンです。
    わ~い!ありがとうございます。
    でも会ってみると大したヤツじゃないんですよ。
    ブログで無意識にいいことばっか書いて美化されすぎちゃってるかもです・・” “(/*^^*)/
    こんな親子ですが、今後ともよろしくお願いしま~す。

  14. *hopeちゃん*
    あけおめ~!ことよろ~~!!
    順調そうねぇ。
    lynnちゃんに言ったらびっくりしてたよ~~。
    来月性別がわかるの!?
    早い~~。
    じゃあそろそろ安定期やね。
    でもまだまだ気を許したらだめよ~~!
    次に会うときはチビちゃんも一緒に会えること間違いなしやね。
    う~~ん!楽しみ(ノ^▽^)ノ~~~~

  15. *tomokerock*
    あぁ、次回は一緒にお願いするよ。
    うちからちょっと遠いんだけどさ、と~~ってもいい公園なんで(一番のお気に入り♪)ぜひぜひ子守を頼むわ。
    でもさ、ほんとにず~~~っと走り回ってたよ。
    途中、ジョギングの人が後ろから来てて、追い抜かれまいと更に必死に走ってたよ。
    tomokerockも一緒に遊ぶなら足腰鍛えといてね(-m-)”

  16. *kspawsさん*
    >よくスズメを取ってきて二人(猫と私)で焼いて食ってました
    (゜゜;)エエッ??ほんとですか??
    ワイルド過ぎます~~~!
    私も猫が大好きなんですけどね、同じものを食べたと言ったら・・・いりこぐらいかな・・・。
    でも、今うちで飼ってる猫はカリカリのキャットフード以外は食べないんですよ。
    缶詰もダメ。
    この子とは一生同じものを口にすることないんですかね~~。
    ちょっとさびしいな・・・。

  17. *ya-koさん*
    そうそう、子供のころってほんとに身軽だったよね~~。
    いつの間にこんなになっちゃったんでしょ(; ̄ー ̄)
    起きてる間は常に動いてるので、私も同じように動いたら痩せるだろうなぁとは思うんですけどね。
    なかなか・・・(^^;)

  18. *kamoちゃん*
    ダンスのときは色っぽい・・・というより、いやらしい(^-^;
    セクシー系が好きみたいなのよ。
    だって、インリンが大好きなんだから。
    映画はチャーリーズ・エンジェルが大好きで録画したやつ何度も見てるし・・・。
    どうなるんやろうねぇ・・・ちょっと先行き不安だわ(ーー;)

  19. *月ちゃん*
    ごめんね~。
    ブログにコメント残したんだけど、気づいてくれたかな??
    こっちもね、メルアドわからなくなっちゃって、どうしたものかと・・・。
    キレイなお花、ありがとう。
    腰はね、大丈夫だよ。
    毎日ちゃ~んと痛み止め飲んでるし、来週には検査を受ける予定だし。
    若いころは元気いっぱいだったんだけどね、やっぱ年取ったなぁってつくづく思うよ。
    月ちゃんも気をつけてよ。
    丈夫なのわかってるけどさ、そんな人に限ってガタガタッとくることあるからね。
    年齢詐称してもそんなとこでバレちゃうんだから~(^_-)v

  20. *conちゃん*
    私も似たようなもんだよ。
    家にいるときはゴロゴロゴロゴロ( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
    Beにすぐ「リモコン取って~」とか「ティッシュ取って~」ってお願いしてるよ。
    こんなにフットワーク軽いのって、子供のときだけよ。
    Beも30年後には私たちみたいにダイエット頑張ってるかもよ~。

  21. *mikiちゃん*
    お~~やっと来たか~~!
    (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
    ダンス、笑えるやろ?
    りゅうりゅうはゴリエちゃんなのか~。
    そしたらさ、教えあえるやん。
    私たちも一緒にやってみる???
    Beのダンスは息が続かんかな・・・(^^;)

  22. *ラン子さん*
    そう、外へ出るのはいいってわかってるんだけどね~~。
    ついついラクな方へ行っちゃうんだよね。
    特にこんな寒い日は。
    脂肪のコートを身にまとってるのに、なぜか自分が一番寒いような気がするの・・・
    冬眠から覚めたら、もっと積極的になれるかな。

  23. Beちゃんくらいになるとほっといてもひとりで
    遊んでくれるのかしら?kenkenはmamanが一緒に
    しないとあかんからちょっとめんどうだわ。
    でも、一緒にしたほうが身体があったまるよね・・・。
    ネコたち、野良のわりに太ってるわね~。
    kenkenもネコに方が好きみたい。うちはみんな
    犬派なのに、マイペースでおもしろいわ。

  24. *kabasai*さん*
    実はこのとき、うちの母も一緒だったんだよね。
    遊んでもらって私はカメラマンに徹するつもりだったんだけど。
    遊具のあるところでは一緒に遊びはするんだけど、その他のところでは走り回ってくれるので大人はなかなか着いていけず、放し飼いだったよ。
    もう少し小さなときはもっと手がかかったんだけど、このところずいぶんお姉ちゃんになってくれたのかな。
    ラクになったよ。
    ここの公園って大きな池があって(周囲4.1キロ)魚釣りをする人が猫ちゃんたちに魚をあげたりしてるんだよね。
    それとジョギングをする人たちや、近所の人がわざわざ猫のえさを毎日持ってきてくれてるからかな。
    野良は野良でも食べ物に困ることはないみたい。
    子供を放し飼いにするにはいい環境だよ。
    いつか、オフ会のときでも行ってみる~?