うちの子はハーフ…

スポンサーリンク

だけど、いつも正座。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. うちの病院長のお孫さんもハーフ!
    女の子で、もう3歳になったのかな?
    さすがに目鼻立ちがハッキリしてて、お人形さんのようにメチャメチャ可愛い!!!
    娘さんがハワイで女医さんしてて、あちらで知り合ったアメリカ人の方と数年前に結婚。
    お医者さんはお金あるから(羨ましい)、しょっちゅう日本に帰ってきて・・・チビちゃんとは何度かお話しました。
    とにかくよく喋るんだけど、英語と変な日本語が混ざってるから不思議な感覚。
    実はハワイの旦那さんが失業してて・・・娘さんは軍医?なのか基地を転々と。
    仕方なく、日本で預かってるそうで・・・だから不思議な喋りだとか。
    それにしても、子供の脳の発育って凄いですね!
    2カ国語を理解しながら、ミックスして瞬時に喋ってる。
    時々、この子にはどんな人生が待ってるんだろうって思うこともあります。
    みんなは「私も絶対ハーフの子が欲しい~!」「外人の彼氏見つけるために駅前留学する~」とか軽率に言ってるけど、現実はそんなに甘くないはず。
    事実にこの家族は今バラバラに暮らしていますし、自分の叔母も国際結婚を失敗しており身近に苦労を知っています。
    どういった経緯でシングルママなのかは聞くつもりありませんが、子供がいるって凄く救われます!
    自分は、妻を病気で亡くしました。
    その事実や辛さは多分一生消えませんが、子供がいるかいないかで自分の人生は大きく変わったと思います。
    他人の想像絶する悲しみ・苦しみ・不安をやっと乗り越えて強くなった自分が今存在しています。
    「子供さんがおらんかったら、再婚もしやすいやろうにね・・・」っていう人が時々いますが、子供がいたからこそ元気な自分が保ててます。
    多分1人だったら、今頃メンタルクリニック通いでしょう。
    お互いに経緯は違うけど、シングルママ&パパ同士頑張りましょう!!!
    友達や親戚に「子供のためにも凄くいい!」って、ペット飼うことを勧められてました。
    1年近く迷いましたが、先月とうとうMダックスを飼いました。
    やっぱり大正解です!
    犬を通して・・・会話が多くなり、犬の散歩のために2人で遊びに行くことが増えました。
    そちらも猫飼われてるからいいですね(本当は猫派なんで)。
    また、時々カキコさせてもらいますね。by hide!

  2. こんにちは。
    うちの子は、顔とその他のことが正反対なんですよ。
    座るときは必ず正座だし、納豆や味噌汁が大好きで、方言丸出しで、
    たまに英語の真似ごとなんてしてますが、実は喋れない。
    挨拶とか数えることができたり、単語が少しわかるくらいで本人は喋れると思っているようですが。
    自分の顔のことを『えいごのかお』と言っているので、
    たった4歳でも純粋な日本人顔ではないことを自覚しているようです。
    >「子供さんがおらんかったら、再婚もしやすいやろうにね・・・」っていう人が時々いますが、子供がいたからこそ元気な自分が保ててます。
    そうそう、本当にそうです。
    子供がいなかったら、どうなっていたか・・・明日への活力のもとですよね。
    >友達や親戚に「子供のためにも凄くいい!」って、ペット飼うことを勧められてました。
    うちも半分は子供のために猫を飼いましたが、噛み付いたりかじったりするので大変です。
    毎日、うちの子と猫は同じくらいの能力と力で真剣に戦っています(-_-;)
    私にとっては子供がひとり増えたようなもので、楽しいですが。
    お互いにシングル子育て、楽しみましょうねぇ。