ポスト・ギャル曽根

スポンサーリンク

Beが大食いということは、このブログでも何度となく書いてきてはいるけれど、最近では更に拍車がかかり、ついにはあの細い体のどこに入るんだろうと思うくらいのものすごい量を食べるようになった。

友人たちと集まって食事をする際、子どもが多い場合は子どもたちを先に食べさせ、その後に大人たちが食べ始める。

そんな中、「ごちそうさま~」と散っていく子どもたちの中にBeはおらず、大人が食べ初めてもそのままBeは食べ続ける…というのが毎回のことである。

昨夜は友人宅で夕飯をご馳走になり…食べる食べる…

いつもの調子で食べ進め、一度は「ごちそうさま」と席を離れたものの、大人たちの酒のつまみが出てくると、また席について食べ始める。

最後には、寝てしまって食べていない子のために作っていたおにぎりを見て自分も食べたいと言って再度食べ始め……

これは大げさでも何でもなく、みんなが最後まで見届けてそう言ったのだからほぼ間違いない。

昨夜、彼女が食べた量……「ごはん」だけでも、推定2合。

今後、他人様の家でご馳走になる際は「米」持参が必須となりそうだ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. こんばんは。
    凄い食べっぷりのようですね^^
    うちのチビ助、食が細いんですよ~
    少し分けてもらえないでしょうか(笑)
    応援ポチ!

  2. ちょっと食べすぎかな。

  3. いつも読ませてもらってます。
    私も小さい頃細いのに大食いでした。幸い上に伸びたのでよかったですが、本当に今思うと子供とは思えない量食べてました。
    たとえばラーメン屋さんでラーメンと中華丼ペロッと食べてチャーハンも少し..みたいな。
    毎食そんなかんじで大人の2倍以上食べ、おやつもしっかり食べて大きくなりました。
    Beちゃんもきっと背が大きくなりますね!!

  4. そんなに食べるのにあの細さうらやましい
    Beちゃん大きくなりそうですよね(≧∇≦)
    最近の小学校は太るのがイヤでダイエットしてる子もいるんですよねぇ。
    いっぱい食べてくれる方が安心

  5. ::ゆったり人さん::
    食の細い子って、結構多いですよね。
    それはそれで、悩みのタネなのでしょうが・・・うちの子の食欲をわけてあげられたらいいのに~。
    今は細いですが、私の血を引いているので、将来が恐ろしいです・・・

  6. ::kspawsさん::
    ちょっとどころか、かな~り食べすぎです。
    年々、我が家のエンゲル係数、右肩上がりで困っています。

  7. ::さぼんさん::
    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    >たとえばラーメン屋さんでラーメンと中華丼ペロッと食べてチャーハンも少し..
    あ~うちの子も同じです~。
    3歳ぐらいで、既にお店のラーメン1人前を完食してたくらいですから。
    でも、さぼんさんの場合は上に伸びて良かったですよね~。
    Beは私の血を引いてますから、もしかすると高校生ぐらいから太り始めるんじゃないかと・・・かな~り怖いです。
    気をつけてあげないと・・・とは思っていますが、食べ始めると止められない止まらない・・・って感じで。
    あとは祈るのみです。
    またコメントお待ちしてます♪

  8. ::カズママさん::
    こんばんは~。
    小学生でダイエットですか・・・育ち盛りなのに、もったいないですね。
    Beが太らないのは、それだけ動いてるからかな~。
    私も子どもの頃は太ってなかったんですが、高校生ぐらいからブクブクと・・・それからダイエット&リバウンドを繰り返して数十年。
    Beも同じ道を歩まないよう、願っています。