Wiiでカラオケ三昧の小学生

スポンサーリンク

早くもお正月休みが終わり、今日から仕事!という方も少なくないと思いますが、ごめんなさい…私はあと1日お休みですの…うふふ…
例年通りだと4日に御用始め…なのだけど、私のわがままで無理やり会社の休みを4日までにしてもらったので今日も夜更かしができております。

年末の3日間、ウエストゴムのパンツを履いていたせいで、元旦の朝にジーパンをはいてみると、もうとんでもなくはち切れそうなくらいパンパンで。
ウエストゴムの威力をまざまざと見せ付けられた次第です。

うちの子は、お年玉をた~んまりといただいたお蔭で、2日の初売りで天神へ行った際、ビックカメラでwiiのカラオケのソフトを購入。

子どもにしてはシブイ選択だけど、年末にお友達の家に行ったときにそのソフトがあって、と~っても楽しかったらしい。

今日は親戚の家へそれを持ち込んで、歌うこと6時間。

このソフトに入っている曲はわずか70曲なのだけど、wiiポイントを購入して支払うと5万曲以上が歌い放題!
ってなわけで、一番安い300ポイント(=300円)を支払って、24時間歌い放題に。

いや~これって、マジ楽しい。
ちなみに、500ポイントで3日間、1000ポイントで1ヶ月間、2000ポイントで3ヶ月間歌い放題。

で、うちの子はさすがにこのソフトを買っただけあって、ま~古い曲から新しい曲まで何でも歌えるので驚いた。

初めて聴く曲でも、1コーラス聴くとほぼちゃーんと歌えるように。

坂本ふゆみさんの♪また君~に~恋してる♪も、私なんかサビの部分しか知らないのに、Beは最初から最後まできっちり歌ってるではないか。
一体、どこで覚えたのやら…

しかも、歌自体は上手くはないんだけど、音はほとんど外さない。
基本の音に忠実に歌ってるのがよくわかる。

「あんた、ほんとスゴイねぇ。歌を覚えるのめちゃくちゃ早いよね」と褒めると

「でも、ダンスを覚える方がもっと早いよv」だって~。

ほんと、かわいくない。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    Beちゃんのコメント入りでありがとう
    TOがひがんでました。

  2. 新年明けましておめでとうございます^^
    近頃のカラオケソフト、進化してますね。
    Beちゃんがはまるの、分かる気がする。
    子供って、ホントにすぐ歌を覚えちゃい
    ますよね。メロディーとリズムって、
    子供にとっては同じものみたいで。
    ウチの娘は、お爺ちゃんのPCで遊ぶことが
    多いせいか、オッサンが郷愁を感じる歌を
    覚えてしまい、折にふれ大声で歌って
    くれます^^;
    KaoさんとBeちゃんにとって、今年もまた
    輝く一年でありますように。

  3. カラオケかぁ、行ってないなぁ。

  4. 明けましておめでとうございます!
    beちゃんとkaoさんにとって良い一年になります様に(*^o^*)

  5. うぃっす!あけおめ。年賀状ありがとう。やっと気づいた郵便料金トリック。で、ちょっと聞きたい事があるので、メールください。今すぐ、よろしこ。月子 PS:酒粕食べてますかぁ?日本の皆さんが買い占めちゃって、こっちまで回ってきませんよ~。

  6. 追伸:いいなぁ、そのカラオケソフト。おいらも欲しいなぁ。こっちでも使えるのか?そのwiiってのがなくちゃだめなのか?どうやって、どこから、音が流れてくるんだよ~?

  7. ::barbee::
    あ~もうすっかり正月じゃなくなっちゃって~。
    ごめんね~。
    TOには私のコメントで我慢するように言っといて。

  8. ::あんむーさん::
    お返事がすっかり遅くなってしまいました~。
    ごめんなさい!
    子供って、何でも覚えるの早いですよね~。
    でも、昭和の名曲を歌える子は数少ないと思いますよ^^
    娘ちゃんのレパートリーが増えると、おじいちゃんも嬉しいでしょうね。
    外で歌われると少し恥ずかしいですが・・・
    Beはいつか、ジェロの妹分で売り出そうかと企んでます(なーんてね)。

  9. ::kspawsさん::
    おいちゃん、カラオケすごく上手って風のウワサできいてますよ^^
    いつか聴かせてもらわなくちゃ。

  10. ::月ちゃん::
    毎年、怪しい年賀状でごめんね~。
    いや~それにしても、どういう仕組みになってんのかね?
    うふふ・・・
    wiiはアメリカにもあるよね?
    wi-fiがつながれば、歌えるよ~。
    でもアメリカのwiiは日本のソフトは使えないんだって。

  11. ::カズママさん::
    もう2月になっちゃいました~。
    コメントに返信しないまま、ごめんなさい!
    カズママさんにとって、今年一年が素敵な年でありますように☆