保育園での作品集 その2

スポンサーリンク

ハロウィンのためにママが作ったジャスミンの衣装。気に入ってくれて嬉しかった。

芋掘り遠足で掘ったお芋。園庭での焼き芋はいい思い出。
この頃から突然、Beが自分の顔を茶色で描き始めていてビックリ!

作品集8

 

 

 

 

 

 

 

餅つきでは、重い杵を必死に持ち上げてついたつきたてのお餅が美味しかった。

作品集9

 

 

 

 

 

 

 

お正月にばあばから教わったドボン(ブラックジャックの日本版?)。保育園の先生二人にやり方を教えていたときは驚いたよ(やっぱり私の娘だわ)。

作品集10

 

 

 

 

 

 

 

合同音楽祭での独唱は、本当に感動だった。本当にステキなステキな歌だった。(なぜかこの絵だけ肌の色が元に戻っている)

作品集11

 

 

 

 

 

 

 

最後の生活発表会。毎日帰りの車の中でセリフを練習した甲斐があったね。帰りに食べた回転寿司、美味しかったね。

作品集12

 

 

 

 

 

 

 

この作品集を見て、1年間の色んなことが思い出される。
でも、一番嬉しかったのは、Beが自分の顔を茶色で塗っていることかな。

作品集13

 

 

 

 

 

 

 

卒園式前日に、帰りがたまたま一緒になった在園児のお母さん、Beが引越で遠くの小学校に行くことを知って、しきりに残念がって下さった。
そして…

「Beちゃん、会えなくなるの残念だね。Beちゃん、かわいいしスタイルもよくて、大きくなったらJJのモデルさんかなんかになるんじゃない?今のうちにサインもらっとかないかんね。本当にかわいく生んでもらって、お母さんに感謝せないかんよ。」

あまりのお褒めの言葉に、もしかしてブログ見てる?なんて思ったのだけど、照れくさそうに笑っているBeを見て、私も嬉しくなった。
あぁ、あと1週間でこの保育園ともお別れだと思うと、やっぱり寂しいなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 思い出の絵ですね。
    二十年間したら子供が喜ぶよ。

  2. ほんっと 何回もクドイけど、Beちゃん、絵 上手ねぇ。色彩感覚素晴らしい。
    日本に里帰りすると うちの二人も 日本でモデルになればとか、そうゆう類いの褒め言葉を よくちょうだいするけど、ハーフ=モデルみたいな 図式に入ってるようで好きじゃない。町で、通りすがりに 言われるのはいいけど、身内や知ってる人達に 言われると うちの子供達は 中身で勝負できるんだからね、と反発したくなる。。。。と 言いながら、上の娘を4歳まで、モデルエージェンシーに所属させていたのは、私です。私って、とんでもない親馬鹿だったのよね。今も、そうだけど。

  3. Beちゃん、絵うまいなー。

  4. ::kspawsさん::
    ずっと残しておこうと思ってますが、小学校に入学したらわかりません・・・出来るかなぁ。

  5. ::まみぃさん::
    そうですねぇ。
    まぁ、どこの親も似たようなもので、うちも去年までモデル事務所に入れてましたから(笑)
    モデルに・・・というのは、羨ましいのもあるんじゃないですか?
    内面よりも、外見に反応しやすいのが日本人なので。
    でも次の里帰りのときは、内面にも目を向けて欲しいですね~。

  6. ::iwayanさん::
    ありがとうございます。
    本人に伝えておきます!