交換日記を目撃してしまった母の動揺

スポンサーリンク

昨日、仕事から帰るとダイニングテーブルの上にノートが広げてあった。

Beはテレビを見ている。

ノートには、手紙のような文章が書いてあって、どうも交換日記らしい。
興味はなかったが、最後の一行が目に飛び込んできて目が離せなくなった。

「Beちゃんも好きな人おしえてよ~!」
えっ?好きな人?

この間、冗談まじりにきいたときは「好きな人とかおらん!」って言ってたんだけど。

Beはテーブルの上にノートが置いてあること自体を忘れているようで、テレビに夢中。
ふと出来心で、次のページをめくってみると・・・

「告白したから、教えるね!!」
え~~~~~っ!!??

「前は□くんだったけど、1位は○くん、2位は□くん」
え~~~~~っ!!??

「ラブレターの内容→ 『きのうから好き^▽^色々と仲良くしてね!これ読んだらビリビリにこまかくして家で捨ててね!』 こんな風に書いてみた!ほぼ1日しゃべらんかったけど、6時間目でめっちゃしゃべれた!」
なんてことが書いてある。

もう、そんな年ごろになってきたんだなぁ・・・と複雑な気分。
今の小学生って、彼氏・彼女がいたりしてもそう珍しくないみたいだし。
いや~ほんと、嫌なものみちゃったわ。

しっかし、「きのうから好き」ってなんやねん。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント