ぶっちぎりの結末

スポンサーリンク

先日会社を逃げ出した新人クン
あの翌日に社長に会社を辞める旨のメールをしただけで、誰が電話してもメールしても家へ行っても音信不通だったんだけど、なぜか昨夜、私にメールがきた。
辞めた最大の理由は、事務所の雰囲気と社長の圧力に耐えられなかったことなんだそうだ。
私とは同じフロアながら別の部屋だったんだけど、私も正直言って、あの部署の暗~い雰囲気は苦手。
その上、社長に一番近い席だったもので、常に監視されてるようでいつも緊張していたらしい。
福岡に戻ったらバイトして勉強して、関西の、ある学校に行くことを決めたんだって。
一度就職したところをそんなカタチで辞めてしまったことは許し難いけれど、人っていろんな失敗を繰り返しながら成長していく生き物だもの。
目標を達成できるよう頑張って欲しいな。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 許すことも人生。
    経営者は追い詰めたことを反省すべき。

  2. こんにちは。
    新人君、本当に辛かったんでしょうね。
    精神的に参ってしまうと誰にも心が開けなくなるものです。。。
    私は限界になるまで辛かったのなら、もしかしたら甘えに見えるかもしれないけど、逃げることも一つの手段だと思います。
    彼は、逃げた過去を背負っていなければいけないのだから、それだけで十分かと。。
    kaoさんが彼の気持ちを受け止めてくれたことで、彼も思い切って前に進めるといいですね。

  3. おー、トマト色がついとうやん。
    しかし、新人君。
    kaoさんにメールしてくるあたりが、人を見る目があるというか、見込みもあるし仕事ができたことは察することができますねー
    ただ、なんというか、最近の若い人は泥臭いことを避けるよね。思っていることを表現して人を動かせるようにならなきゃいけないところなのに。
    まあ、若いからやり直しは何ぼでもきくよ。
    この経験を糧にがんばってほしいなー

  4. お久しぶりにコメント書きます。
    私ももうすぐ今の会社を辞めます!
    私はきちんと社会人としての辞め方!?を努めて辞めますが、
    彼のせっぱ詰まった行動もわからなくはないです(((^_^;)
    失敗はしてもきっと彼の中で何かプラスになった事はあると思うので彼なりの人生頑張ってほしいですね!!
    私も自分の人生悔いのないよう頑張ってこうって思いました(^^)/
    意味不明なコメントすみません(^-^ゞ

  5. こんばんは。
    まぁ、将来的に「あのときは…」という自分を責める気持ちになりそうではありますが、悪い方向に作用せず前向きになってくれれば良いですね。
    頑張ってほしいです^^

  6. ::kspawsさん::
    少し時間が経ってから、社長に話そうと思っています。
    同じことは繰り返して欲しくないですからね。

  7. ::sakuraさん::
    そうですね。
    あの時の彼には、そうするしか方法がなかったのかもしれません。
    でも、そんな精神状態で3ヶ月もよくガマンできたなぁと思いました。
    私だったら、すぐ辞めていたと思います。
    自分に騙し騙し、頑張っていたんでしょうね。
    とりあえず無事でよかったです。

  8. ::banさん::
    そこまで思いつめていたんだったら、逆に言いたいことを言ってケンカして辞めたらよかったのに・・・とも思ったけど、それは性格なんだよね。
    私が彼だったらと考えると、やっぱりできなかったろうなぁと思うもの。
    こんな辞め方をしたことで、残された社員たちはそれぞれ反省してるみたい。
    色んな課題を残してくれたことで、会社も良い方向に向かうんじゃないかと思うよ。
    トマト、美味しそうになってきたやろ?

  9. ::nanaさん::
    お仕事、辞めちゃうんですか。
    なんか勢いが伝わってきますよ^^
    彼が福岡に帰ってきたら、ほとぼりが冷めたころに謝りに行かせようと思っています。
    どういう理由にせよ、彼の取った行動はよくないことですし、彼が堂々と福岡の街を歩けるようにしてあげたくて。
    nanaさん、頑張ってくださいね!

  10. ::ゆったり人さん::
    今回のことで、ずっとイヤな思いだけが残ってしまいそうですよね。
    そうならないためにも、いずれは私からもきちんと社長に話をして、お互いに謝って欲しいと思います。

  11. こんにちは、お久しぶりです!!
    壁にぶち当たって、“決断”して、前に進むということが、どんなに人を成長させるのか…20歳にして、ようやっと「実感」しました。
    それからは、なにか自分の中や日々自分が関係している環境の中で壁にぶち当たったり悩んだりしたときに、あーこれから自分どう成長していくんだろって、苦しいながらにもワクワクする私がいます。
    まだまだ甘いよ!との声が聞こえてきそうですけど…
    若造の1人として、大人な行動が出来るよう、周りの尊敬すべき大人の方々を見習って日々頑張っていかねば!
    と、kaoさんの文章や皆さんのコメントを読ませていただいて強く感じました。
    長くなってしまってすみません。
    これからも楽しんで見させていただきたいと思います!

  12. そうですか・・・
    結局お辞めになるんですね。
    いつかその経験が活きてくれればいいんですけど。
    壁にぶち当たったとき、今までの私ならたぶん逃げてました。
    今の私なら、ぶち当たって転んで、また立ち上がってトライするだろうな。実際今そうですから(苦笑)
    全てが人生経験。
    貴重な経験をしましたね、新人さん。

  13. ::RKさん::
    こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    ご自分と重ね合わせながら読まれたようで、そんな視点もあるんだなぁ、若いっていいなぁなんて思っていまいました。
    前向きなコメント、読んでる私も嬉しくなりましたよ。
    そんな若者がもっと増えるといいなぁって。
    皆さんのコメントも、色んな意見があって、とても勉強になりますね。
    その気持ちを忘れずに、どんどん前に突き進んで行ってくださいね^^

  14. ::ななままさん::
    今回は残念な結果になりましたが、彼にとっても、うちの会社の人たちにとっても、いい経験になったなぁと思います。
    どんなことであっても、数ヵ月後、数年後、数十年後になって、その経験が活きることがあると信じています。
    ひとりで子どもを育てるということだけでも大きな責任があるからか、その他のことでは、それほど動じなくなりました。
    年を取ったせいですかね?