甲高い声でまるで女優のセリフのように話しかけてくる娘

スポンサーリンク

雨降りの中、車を走らせていると娘が言う。

「ママー…雨って好き?」

「すかん。」

「Beちゃんはね、好き☆」

「あっそう…」
すると、いきなり1オクターブほど高い声で、まるで女優にでもなったかのように、セリフのような言葉を続けるうちの子。

「だってね、雨ってお花を咲かせるんだよ。
赤や黄色や白やピンクのお花をいーっぱい咲かせるの。
それでね、木や草たちも大きく大きく育って、動物たちも大喜びするんだ!
だから私は雨が好きなの☆」

言ってることはわかる。

でもあの表情と目の輝き、声のトーンと喋り方…
うちの子、何かに取りつかれてるのかな。
それか夏風邪でもひいたかな。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. kaoさん こんばんは
    Beちゃん、かわゆい!!!!!
    夏風邪気をつけましょうね。
    pepeも鼻水が気になります・・・。

  2. pepe mamaさん、こんにちは。
    ほんと、おかしいでしょ?
    彼女独特の語録は他にもいっぱいあるんですが、聞いてるとこっちが恥ずかしくなってしまいます。
    pepeちゃん、風邪早く治るといいですね!

  3. びーちゃん、かわいかねぇ。私も実は、雨が好き。理由は、びーたんが言った通り。
    そしてあなたが言った通り、私もびーたんも取り憑かれてるらしい。あはははは。

  4. あーここにも悪い病気にかかってる人がいた・・・。
    そうね、やっぱり感性で生きる人はこんな感じなのかしら。
    きっとBeも月ちゃんのような偉大(?)な人になることでしょう・・・・・・・

  5. あら~(^ー^)じゃ私も病気だわ!
    雨、好きだけど・・・結構綺麗でしょ☆
    あれ?それって取り憑かれてるわけ~

  6. あーたたち・・・揃いも揃って・・・・・・・・
    えっもしかして私がヘン?
    いや確かにあなたたち取り憑かれてる。
    ちょっとー自分の性格とかこれまでやらかしてきたこととか、胸に手を当てて考えてみてよー。

  7. こんにちわ^^昨日の雨は凄かったですね~!
    俺は雨が好き?と言うか雨の日、雨音を聞くとグッスリ眠れます(  ̄o ̄)ガ~ッ
    雨の日はみんな家で身動き取れずじっとしてるだろう的安心感からでしょうか ∋━━o(`∀´oメ)ヒッヒ~!(晴れの日はみんなが何してるか気になって気になって(:゜д゜)ハアハア)
    でも雨音以外でも洗濯機の音、波の音、小川の流れの音聞くと眠くなりますね!水の音ってやっぱり癒やし効果あるのかな~?

  8. こんばんわぁ~♪
    Beちゃん、何か色気あるぅ~~?!<ドキドキ
    とても保育園児とは思えませんよ!(笑)
    先日親戚の叔父さんが言ってたのを思い出しました。
    「女の子は、小さい頃から『女』の部分あるからね~」って。(^^ゞ
    うちの娘は「イヤァ~ン♪(*^_^*)」と言いながら
    妙なポーズ?とる事あるんですけどぉ~不気味です(-。-;(謎笑)

  9. こんばんは~(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)
    恐らく思うに・・既に女優の芽が出てきてるのでは?w(゚o゚*)w
    感受性豊かな女の子は、やさし~コに育ちますね♪
    これもきっとkaoさんの育て方が良いからでしょうね^-^¥
    雨1つにとってここまでのコメントが出来るなんて将来有望だなぁ~o(^-‘o)♪☆(o^-^)o~♪
    やっぱりあと・・周りの環境が大きく左右する部分がありますよね?環境で人間ここまで変化しちゃうのかなぁ~?って思えるぐらい。。どの環境に身を置くかで人間性は良くもなれば・・悪くもなり。。自分の友人の中でも結婚して子供が出来た瞬間から。。それまで頼りな~い人間だったのが、バイトをアッサリ辞め、いきなり自衛隊なんかに入隊!!最近会ってないけど・・きっと彼はガンバってるんだろうなぁ?

  10. kenshinさーん・・・あなたはちょっとだけ違うかな・・・
    いや、でも水の音で眠くなるっていうのはロマンチストなのかな(洗濯機の音は別として)。
    でも雨のいいところは、子供がいても堂々と(?)自宅に居られるってとこですかね。
    天気がいいと、『公園行こーー』ってせがまれますから。

  11. ゆかぴょんさん、やっぱり女の子ってこんな感じなんですかー?
    女の子は小さいころから女の部分があるっていうのは頷けますー。
    でもこのまま小学生とか中学生になったら少し怖い気もしますけどね。
    男らしい(?)私が産んだとは思えません。
    『いやーん』っていうのは私も使いますが、気持ち悪がられます・・・・・・

  12. black shallowsさん、こんにちはー。
    やっぱり芸能界へ進むべきなんですかねー(笑)。
    モデルじゃなくて女優かー。
    そう言えばよくひとりでブツブツ独り言を言ってるときがあって、『何?何か言った?』と聞くと、『お芝居しようと!ママ何にも言わんどって!』って叱られます。
    あれって将来、女優になるための練習だったんですね・・・ははは・・・
    でも人って本当に環境でガラっと変わりますよ。
    だって私も特に子供好きでもなんでもなかったんですが、出産してからは他人の子、通りすがりの子でもかわいく見えてきたりするんですよ。
    面白いですね。