好きな食べ物…ランク外だったママの料理

スポンサーリンク

うちの子はファーストフードが大好き。

特にマクドナルドが好きで(娘は何度教えてあげてもクドナルドと言う)、マックの看板を見つけると「ハンバーガー買ってぇーー」と、すぐにだだをこねる。

半年に一度ぐらいは買ってやるが、基本的に子供にはファーストフードなどあまり食べさせたくないので殆ど無視。

カップラーメンもそう。

私が食べたいときは、こっそり買って、Beがいないときに食べている。

昨日の夕食時、何気なくBeに聞いてみた。

「ねぇねぇ…マクドナルドのハンバーガーとママが作ったご飯、どっちが美味しい?」

「ハンバーガー」

「じゃあさあ、ママが作ったおいしいカレーとハンバーガーは?」

「ハンバーガー」

「それじゃあ、ハンバーガーとパパにもらったケーキは?」

「ケーキ」(げっ…)

「じゃー、ケーキとラーメンは?」

「ケーキ」(またかよ)

「じゃあ、ケーキとママのカレーは?」

「ケーキ」(…)

「じゃあ、ケーキとちゃーちゃん(従姉)とこで食べた焼肉は?」

「焼肉」

結局、私がつくるご飯は最下位のようだ。

マックのハンバーガーに負け、父親が買ってきたケーキに負け…
なんだか寂しくなったと同時に、ますます意地悪したくなった。

ファーストフード+外食は当分オアズケね、Beちゃん。
今度ウマイ肉買ってきて焼肉してやっから、待ってろよ!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 何時も食べていた味は親元を離れて懐かしく無性に食べてくなるものですよね~^^
    カレーなんかそうですが外で食べるカレーも美味しいですが何かしっくり来なくて、やっぱり家のカレーが一番だな!って思いますヽ(´ー` )
    いくらケーキが一番て言っても毎日三食は食べれませんからね (o^Д’)b
    毎日【外食】【コンビニ弁当】の自分にしてみれば羨ましい限りですヾ(▼ヘ▼;)

  2. おもろー!!!

  3. ごめんね~kao(^^)マクド好きなのは私の血なのよ~
    仕方ないの~私の子だから♪
    そんなもんだって~
    ケーキも3食食べたら飽きるなんて大人になったら思うけど、
    3食食べたいって子供は思ってるし・・・
    ウチのママは人口着色料とかにこだわるママだったから、
    夜店の「リンゴ飴」を絶対買ってくれなくって、
    大人になって初めて食べたら「まずかった(-”-)」
    こんな事なら子供のときに食べさせても、次から「いらない」と言っただろうに・・・と思ったよ(笑)

  4. kenshinさーん!
    Beもkenshinさんのような人になってほしいわぁ。
    そう、我が家の味ってありますよね。
    私も今だに母の卵焼きが大好きですー。
    大人にならないと、そんなこと思わないのかもしれませんね。

  5. 月ちゃん!
    おもろい?いやー結構傷つくのよー。
    作りたくなくても毎日作らないといけないのに、あんなこと言われるとやる気なくすわー。
    もー・・・

  6. tomokerock
    いやー、あなたの血じゃないことは確かよ。
    あっやっぱりこんな親思いじゃない発言だけあなたの血かもー。
    私、りんご飴、大好きだったけどなぁ。
    でも2回に1回は腐ったりんごに当たるんだよねー。
    でもそれも食べてた私って、飢えてたのかしらー。

  7. 笑 はははははは
    kaoさん比較対照の選択がまずいんでしょー
    子供が大好きなケーキとかジャンクvs.カレーじゃ、いくら美味しい甘口カレーでも勝ち目ないかもねー
    私も今夜聞いてみよーっと p(^o^)q 
    「ワタシのカレーとお父さんが買ってきたブロッコリーとどっちが好き?」 
    とか、
    「ワタシのカレーと日本のお祖母ちゃんがくれた風邪薬とどっちが好き?」
    とか。  いい結果が期待できるかも♪

  8. テレビ番組で同じようなことやっていました。
    ディズニーランドで3ー4才の子ども達に質問するのです。
    『ほうれん草とママと、どっちが好き?』という質問には、
    みんな「ほうれん草」と答えていました。
    司会者曰く、「ほうれん草の意味がわかってないみたい」。
    子どもの会話って、無邪気で面白いですね。
    ママにとっては、哀しくもあるのでしょうが・・・

  9. ななさん、私の聞き方が良くなかったのね。
    Beの大好きなカレーが最強だと思ってたんだけど、勝負する相手が悪かったのかしらー。
    でもパパの家とママの家は、ママの家がいいそうですー。
    それで納得しておこう・・・。

  10. ラン子さん、子供は大した意味もなく言ってるんですね。
    それでも傷つくわー。
    それにしても、ほうれん草とママを比較するなんて(・o・)・・・
    私、ほうれん草となら勝てる自身があります!
    聞いてみよっと!