色んな事をどんどん忘れてオバちゃんになっていくのかな

スポンサーリンク

ブログを始めて早4ヶ月。
よくもまぁ、毎日毎日ネタが続くなぁと我ながら感心してしまう。
いつも通勤中や仕事の昼休みなどに思いついたことを書くのだが、調子のいいときは一度に3つも4つもネタが浮かぶ。
しかし、メモるのを怠ると、悲しいかな…全てが記憶から消去されてしまう。
それがわかってるんだったら小まめにメモしろよ…って感じだけど、そのメモることすら忘れてしまうのだからどうしようもない。

しかし、テーマだけは思い出せることもある。
でも書いていると、このテーマで面白いネタがあったんだけど、何だったっけ?ということも多い。
書き漏らしていることを数日後に思い出すと結構くやしかったりする。

そうそう、それで今日も思い出した。

先日、娘がテレビを観ながら寝てしまったので、その場で起こして

「お着替えしてトイレに行くよ」と言うと、その場でズボンとパンツを脱いで押入れのふすまを開けて中に入ろうとした。

慌てて抱き上げてトイレに連れて行ったのだけど、おかしくて…おかしくて…コントみたいで大笑いしてしまった。

いや…でもおかしいのは私だ。
物忘れがひどすぎる。
何かで読んだのだけど、ひとり子供を産むごとに脳の神経(じゃないよね?)みたいなものが何本か切れるらしい。

そして子育てをしていくうちに、だんだんと細かいことにかまっていられなくなって、どんどん忘れていって、そうして年を重ねながらオバチャンになっていくのだそう。

いつか娘をどこかに忘れてくるのではないかと不安がよぎるが、とりあえず今のところそれはない。
しかし恐ろしいことに忘れるのは物事だけじゃない。
いつの間にか周りへの気遣いや羞恥心までもどこかへ置き忘れてしまっている。
ひゃーーー恐ろしい。
そう…私はその階段を着実に一段ずつ上がっていく最中であることさえ忘れていた。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント