口の中で6メートル、買い物で2千万円

スポンサーリンク

昨日、私のバッグから非常時用の懐中電灯を見つけたBe。

「ママ~お口開けて。」と言う。

言われる通りに開けてみると、口の中を懐中電灯で照らしながら
「はい。エス・ピーのピー(SPのP?)…はい、いち、にぃ、3メートルですね。銀歯があります(悪かったな!)。」

どうも歯医者さんになりきっている様子。

それから長時間に渡って、治療が行われた。

「はい、ケー・ビー・ピー(KBP?)ですね。はい6メートルです。手術します。」

私の歯って、特別な病気なんだろうか…。

そう言えば、昨日はお店のレジ係だった。
「はい、一千五万円、ピッ(バーコードを当てる音)、二千万円、ピッ、百円、ピッ…。」

一体何の店なんだろう…。

うちの子が、口の中で6メートルとか、買い物で2千万円とか、やたらとスケールだけデカいくせに実際にやることが小さいのは、どうも私譲りのようだ。

歯医者さん

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 【韓国のラブホテル事情】男同士でもあたりまえ!

    韓国の田舎町に行くと良く目にするのが
    ラブホテルです。モーテルという感覚
    とにかく多いのです。しかも国道沿いにひっそりと建つ日本とは違い、
    商店街に何件もあるのです。
    {/arrow_l/}私の順位を見てください
    驚くことに、男女のカップルに紛れ、スーツ姿の男同士…

  2. 6メートルで手術するって何でしょうね。
    ホントに子供の想像力ってすごいです。
    ちゃーんと一緒に遊んでるkaoさんもカワイイ。
    二つ目の写真のbeちゃんは、何になりきってるのでしょう?

  3. その間Kaoさんはマグロ状態なんでしょうか?ヽ(´ー` )笑
    3メートル、6メートル・・・気になりますねヾ(▼ヘ▼;)
    昔、寝てる時に子供に耳掻きされて血がいっぱい出てきたことがあります・・・(-.-“)
    起きたら前髪バッサリ切られてたことあります・・・(-.-“)
    口に観葉植物の栄養剤のボトル刺さってたことあります・・・(-.-“)
    Kaoさん・・・これは誰かに指示でしょうか?((:@д@))ガッ!

  4. >6メートル
    巨大親知らず…とか(@m@)コワッ
    2千万円の買い物って、宝石だよ、きっと。
    私が買い物する時いつもそんな感じ。
    「2千万円のダイヤのリング2つですね。 ビー(バーコード)2つ目は半額となりますので、合計3千万円お願いしまーす^^」 って、いっつも言われるよw
    非常時用の懐中電灯を常にバックに携帯しているkaoさんって、ステキだわv

  5. あはははは(^▽^)BeってばBIGな女やね~
    やっぱそれくらいじゃないと!
    私はよくレストランごっこしてたよ~
    普通の菓子パンとかを細切れにして皿に盛って、ワイングラスみたいなのに創作ジュース(牛乳とお茶とジュースみたいなのを混ぜる)を作ってテーブルに置き、ナイフとフォークを置いて、
    「どうぞお召し上がり下さい」とかって
    ええ、被害者はうちの妹ですが?(^▽^)
    そういえば!従兄弟の兄ちゃんに「床屋さんゴッコ」で髪ばっさり切られた事を今、思い出した!
    あいつのハゲ始めた頭に復讐してやらねば(笑)

  6. ラン子さん
    子供って大人の話をよく聞いているんで、意味もわからず一人前なこと言うこと多いです。
    意識がどうの・・・とか、感覚かどうのとか。
    ふたつ目のBeの写真は、昔懐かしい水曜スペシャルの探検隊か何かになりきっているんじゃないでしょうか。
    このイタズラっぽい目が恐ろしい・・・。

  7. kenshinさん
    そう、私はマグロ状態で、色んなものを口に入れられてました。
    でも、kenshinさんの耳から血とか、前髪バッサリはちょっと経験したくないね。
    観葉植物の栄養剤は空けてないやつだよね?ね?
    私は昨日、ライターとか入れられてましたわ。
    いつか誰かに仕返ししたい・・・。

  8. ななさん
    あらーななさんとこって、8ケタぐらいの宝石を買うのねー。
    うちはほら、9ケタ以上だからさー。
    てか、親戚なんかに千円とかお小遣いもらったら必ず「Beちゃーん!一千万円もらったよーー!良かったねー!家でも買うー?」と、まぁこんな感じなんで私の影響かね。

  9. tomokerock
    お茶とジュースは混ぜたらダメだよーー。
    そりゃー妹、完璧にイジメに遭ってたね。姉から。
    子供って何かと、「ごっこ」遊びが大好きよねー。
    でもBeの場合は結構大人っぽい会話とか出てくるんで、ドキッとすること多いよー。
    色っぽい声を出したりすることもあってさー、ちょっとキモかったり。
    今度、相手をしてやってー!

  10. じゃあBeと一緒に「メイドカフェごっこ」かな(^^)
    こないだTVでメイドカフェの内情があっててさ~、
    お客さんが来たら、片膝ついて「お帰りなさいませご主人様」って言ってた(-”-)NO~
    無理!絶対無理!いくら金を積まれても無理!
    精神的に病んでいきそうで・・・
    やっぱ女王様の方を紹介してもらおうかな~(笑)
    どうする~?Beと女王様ごっこしてたら(^▽^)

  11. kbpってDNAなどの遺伝子の数を計る単位でして
    決してメートルは使わないんですが・・・(笑)
    五歳にして早くもkbpをご存知だとは・・・
    末恐ろしい・・・(笑)
    kaoさん!一回の買い物で2千万・・・
    家計簿つけてても意味が無いじゃないですか^^

  12. minorunさん
    うちの子はもしかして天才でしょうかっ??
    でもminorunさんほどではないようですね。
    単位が間違っているようですから。
    そう、うちの買い物は8桁以上が基本です。
    ですので家計簿も、実はゼロを3つほど省いて記入しております。
    面倒ですのでね。
    5万円赤字のときは、実は5千万円の赤字なんです。
    おーーー考えるだけでも恐ろしい・・・

  13. ごっこ遊びでもスケールが違うわ☆
    さすがBeちゃん。うちなんかちっこく
    まとまってて・・・ちょっと神経質かも。
    お医者さんごっこは大得意ですよ!
    こども用の聴診器で至る所検査されます。
    しかも今日はごっこ遊び気分だったのか、
    レストランに、お店屋さん、「黒いお魚3匹
    30円でーす」、なんて単位が小さい(汗)。

  14. Kaoさん・・・フタの空いた土のいっぱい付いたやつです・・・((:゜д゜))

  15. kabasai*さん
    やっぱ子供は『30円でーす』くらいが子供らしくていいわ。
    毎回のように、○千万円とか○百万円の単位が出てくるのはなんだろうねぇ。
    もしかすると大物になる素質があるのかしら?
    子供の遊びに付き合うのも結構大変だよねー。
    ごっこ遊びは必ずヘンな役にさせられて腹立つこと多いですー。
    たかが子供の遊びやけど、結構マジでやってること多いし・・・。

  16. kenshinさん
    ・・・・・・・同情します。
    kenshinさん、ほんといい人だわ。
    今度、うちの子の相手、お願いね。