予想とは違ったおつかいで買ってきたパン

スポンサーリンク

初めてのおつかい以降、ときどきBeにおつかいを頼むようになった。
助かるわ~。

で、今朝、食べるものが何もないし、作るのも面倒だ…ということで、サンドイッチを買ってきてもらうことに。

「Beちゃん、サンドイッチを2個(Beと私の分)と、もしかしたらそれだけじゃ足りんかもしれんから、パンを2個買ってきてね。」とお願いした。

「行ってきま~す!」と家を出てから15分後、

「ただいま~!」と元気に帰ってきた。

手に提げた袋が思ったより大きい。
中を覗いてみると…サンドイッチ2個と…食パン2袋!!!

あぁ、私は菓子パンみたいなやつを想像してたのだけど、Beにとってパンとは食パンのことだったのね。
こりゃ~まいった!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. beはえらい。
    かーちゃんよりえらい。
    ショっパンがいちばんうまい。
    砂糖をまぶして食ったらうまい。
    砂糖を水に溶かして塗って焼いたらラスク。

  2. かわいいですね。
    こういう経験をいっぱいして、どんどん新しいことを覚えて、一人前になっていく、そんなBeちゃんを実況中継で見せてもらってるような・・・。
    kaoさん、将来自叙伝書いたら、かなり受けると思いますよ。

  3. ::kspawsさん::
    そうそう、Beは私よりエライのは確かです。
    >ショッパンヾ(@^▽^@)ノわはは
    私もよくバター塗って、砂糖かけて食べてましたよ。
    今はカロリー考えると、怖くてできませんけど。

  4. ::momoさん::
    大人にとっては普通にわかることでも、子どもはね、色んなことが初めてだから、驚かされること多いです。
    面白いですね。
    自叙伝ですか~~!
    思い切り自己満足の世界になりそうですが、我が家の伝説ということで手作りで1冊だけ作ろうかなぁ。