お買い物

スポンサーリンク

昨日は久々の来客。
友達ブログ『PINK FROG☆今日もしあわせ』のtomokerockと相方のbarbee。
tomokerockがお手製の焼きたてレーズンパンを持ってきてくれた。
欲しい!ホームベーカリー、私もずっと欲しかったのよぉ!
最近はずいぶんお手ごろな価格になってきたものの、まだ私には手が出ない。
私はかなりのケチなので、自分の性格を考えてパンを焼く頻度を考えると、まだまだ単価が高いだろうと、なかなか手が出ない…と、こんな感じで諦めることも多々ある。

今日の朝食で早速そのパンを食べてみた。
うまい~~~。
また欲しい病が再発。

そう、欲しいと言えば、昨日ヤフオクで高額なものを落札してしまった。
キヤノンEOS KISSデジタルN(ちなみにキヤノンのヤは大きいヤなの知ってた?)。
ついに一眼デビューなのだ。
今までのヤフオクでの買い物で一番の高額、9万3千円也。
毎日カメラを持ち歩いている私としては、高い買い物ではない…と思いたい。
今月は家計簿を黒字にするべく更なる節約生活に入るつもりだったのだけど…。
とりあえず今月はヤフオク頑張って出品して、出来る限り取り戻すつもり。
早く届かないかな~☆

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. パエリアの夕べ

    昨日はお友達のお家へ。
    いつ行っても綺麗に片付いた部屋、小粋なインテリア。
    5歳の子&ニャンコがいるとは思えない。完璧です☆
    子供がいる家は、子供の物(大概カラフルな色合いのプラスチック物が多い)が散らかってたり、行った時は片付いてても、時間の経過ととも

  2. ・・・
    ・・・純粋に
     「うまそう!」です。

  3. 美味しかった??(^^)よかった~
    うちはサンタさんが持ってきてくれたよ。
    市販のパンには乳化剤とか保存料とか入ってて良くないって聞いて、
    しかもウチのパン消費量はんぱじゃないからさ~
    ホームベーカリー楽しいよ~(^^)
    タイマーで朝焼きあがるんだけど、
    朝起きたら、部屋中に焼きたてパンの香りが~~幸せになれます。
    欲しくなった??
    ちなみに私は今、デジカメが欲しいんだけどね(笑)

  4. レーズンパン本当に美味しそうです♪
    うちの姫が喜びそう!!(*^_^*)
    ホームベーカリーかぁ。
    私も欲しいけど、買っただけで満足しそうな?この性格?!(゜ロ゜)笑っ
    片付けの術を伝授してもらいたいです!(謎笑)

  5. KISSご購入、おめでとうございます(笑)
    ということは、今まで一眼レフじゃなかったんですか?
    だとしたら、すごい。

  6. ハッセーさん、こんにちは。
    美味しかったですよー。
    自宅で簡単にパンが作れるっていいですよねー。
    男性でも簡単に手間要らずでできますよー。
    ハッセーさんもいかがですかー?

  7. tomokerock!ご馳走さまー!
    そう、お宅には素敵なサンタさんが来るのね。
    そのサンタさん、うちには来てくれないのかなぁ。
    ホームベーカリー・・・憧れるなぁ。

  8. ゆかぴょんさん、こんにちは!
    いいでしょ~ホームベーカリー。
    従姉が持ってるんで、一度見せてもらったことあるんだけど、楽しい・美味しい・健康的の3拍子が揃ってるんで、羨ましい限りですー。
    でも私もゆかぴょんさんと同じで、買っただけで満足するタイプなんですよねー。
    いやーそれでもいい・・・欲しいなぁ。

  9. きゃーーーーーーー岡本代表さまぁーーー!
    なんだか芸能人に会ったみたいに嬉しいです(←大げさっぽいですが本当)。
    そう、いままでコンデジ(コニカミノルタ・DIAMAGE Z3)でマニュアルを駆使して撮ってましたー。
    初めての一眼で、右も左もわからない初心者なので、使いこなせるか不安ですけど、無駄にしないように頑張りますー!

  10. レーズンパンおいしそうですね。
    5年前にホームステイした家庭に
    ホームベーカリーの機械がありました。
    学校に持っていくサンドイッチのパンも
    ホームベーカリーで作ったパンで
    おいしかったのを思い出しました。
    日本では、まだそんなになじみがない機械ですよね。
    パンは、買うっていう概念が強くて。
    でも、海外の人に言わせると
    日本で売っている菓子パンは、
    とても甘くておいしいそうです。
    私も、ホームベーカリー欲しくなりました。

  11. ひめサン、こんばんは。
    サンドイッチのパンも手作りだったんですかー?
    それはそれは、美味しかったでしょうね。
    日本人がご飯を炊くのと同じ感覚でしょうか・・・(ちょっとおかしな比較?)
    日本のパンは色んな工夫がなされていますよねー。
    やっぱり主食というよりも、副食という方が強いので、おやつらしく甘くしてあるんでしょうか。
    欲しいですねー。ホームベーカリー。