厚化粧の女

スポンサーリンク

お陰様であっと言う間に先日の溶連菌の症状(喉の痛みや発熱)はなくなってすっかり元気になった我が子。

用心のために昨日は一日中、家の中で過ごした。

夕方頃、何やら自分の机に向かってゴソゴソしていたので、お絵かきでもしてるのかなぁと思っていたら後ろから「ママ~、ティッシュがないよ~」。

振り向くと、すごい厚化粧の女が立っていた。

厚化粧の女

厚化粧の女

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 表情が場馴れしてるわ~
    すっかりモデルだよねv
    これくらいのお化粧してる人って、日本じゃ多いんじゃない? 私が日本に住んでた頃は、地下鉄とかでもたくさんいたよ。
    で、この後はkaoさんも一緒にお化粧したの?(笑)

  2. ななさん
    えーーこんな化粧の人いるーー?
    かなり気持ち悪かったよーー。
    でも本人はかなりいいオンナになったつもりでさー。
    シャッター切るたびに表情をコロコロ変えて、おまえは何者じゃ!って感じだったよー。
    私?その後のクレンジングと洗顔に付き合わされたよ。

  3. Beちゃんもう大人やん(笑)
    先日スーパー行きながら探しましたよBeちゃん。。
    イスラ以来お会いしてないですね。
    ぜひぜひお店に遊びに来てくださいね。ケニアのおもちゃで遊びましょ。

  4. YUKIさん
    私も先日あのスーパーに行ったとき、思わず探してしまいましたよ。
    月に何回ぐらい行ってるんですか?(うちは1~2週間に一度ぐらい)
    お店、ぜひ伺いたいですー。
    ダイエットが終わったら、行きますね。うふ♪
    ダイエット・・・終わらなかったりして・・・

  5. あら?Beったら、またお化粧ゴッコ(^ー^)
    遊びに行った時もやってくれるよね~(笑)
    ただ、なぜかいつも「やまんばメイク」やけど(^▽^)
    でもキュートだからOKよ♪
    ってちゃんとクレンジングするんや~!私より上じゃん!!
    やっぱ私もkaoも、Beを見習わなきゃならないかもよ~

  6. きちんと目の上にアイシャドウが塗れている所が立派です。私なんか、中学のときに母親のメークしてBeちゃんのセンスのかけらもなかった。メークしたら綺麗になれると信じていたのに、あの時のショックったらなかったです。作ってもこの程度かよ、って結構切実に落ち込んだ私でした。

  7. Beちゃんのカメラ目線がモデルだぁ!!

  8. こんばんゎ~
    さすが女の子ですよね~d(^-^)かわいい☆
    うちもダンスでステージ出る時は、
    私が描き描きしてあげますが、
    「この色使ってね♪」と最近は注文つきです(笑)
    ところで、あのラメシャドーはkaoさんのですか??
    角度によって、すごく綺麗に光ますね!素敵☆

  9. tomokerock
    あーこのメイク、何かに似てるって思ったら、やまんばメイクやったんやね。
    あーそうそう。これでアイラインぶっとく描いたら完璧やね。
    クレンジングはね、私もやらないんだけどさー。
    あの厚化粧じゃあ普通に洗顔してもダメだろうと思ったのよ。
    クレンジングした後でもなかなか取れなくて大変だったよー。

  10. constanceさん
    おぉぉぉーーー!コメントありがとうございます。
    うちの子のメイクのセンスもどうかと思うけど、5歳でこのくらいだったら、小学校に上がる頃には普通に出来るんじゃないかと・・・(笑)。
    昔は必ず母親のをこっそり使ってたけど、今は子供用のメイク用品がちゃーんとあるんですよね。
    ある意味羨ましい・・・。

  11. pepe_mamaさん
    こんばんは。
    この目つき、かなり何かになりきってたよ。
    時にはかわいらしく、時には色っぽく・・・って感じで、シャッター切るごとにコロコロ表情を変えてました。
    将来が怖いわぁ。

  12. ゆかぴょんさん
    お久しぶりですっ!
    お元気ですか????
    ゆかぴょんさんとこはジャズダンスでしたっけ(違ってたらごめんなさい・・)?
    発表会はちゃーんとメイクするんですね。
    しかも色指定で(笑)。
    うちの子は毎週のレッスンにさえも口紅を塗ると言ってきかないので、いつも大ゲンカですよ。
    まだ5歳なのにね。
    あのメイク道具はぜーんぶBeのものです。
    私よりメイク道具持ってますよ。
    借りたいけど、あの派手さじゃーねぇ・・・。
    ちょっと私には無理みたいです・・。

  13. びーちゃん、かわいすぎ!!
    眉毛にもちょっとついちゃってるけどね・・
    しかし、一番上の写真の目の感じはお母さんに似てるねー。
    う~ん、親子だねぇ。
    PS 治療の注射、昨日は血もでなくて上手にできたけど、今朝はなんかメチャ痛くて挿し直し。
    イタぁぁ~!!!!うるるるる~・・・・
    この注射はあと9本!ドンと行くぇぇええ!!
    (来週からもう一種類注射ふえるの、泣)

  14. Bettyちゃんみたいにカワイくて色っぽー!
    ご回復、オメデトウございます。
    伝染るのって、ホント困りますよね。
    5年位前に息子が水疱瘡になったときに夫に感染して結構重症になり、5日間入院したことがありました。
    専業主婦できたらなってつくづく思いますよね、こういうとき。

  15. はい!だいぶ元気になりましたよぉ~v(^^)v
    ありがとうございます♪
    うちはジャズダンス。あってま~す(^^)
    あのメイク道具は、Beちゃんのだったんですねーすごっ(゜ロ゜)ギョェ
    レッスンの時にも、口紅塗りたがるなんて『女』ですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    あっそうそう!kaoさん今ビール飲んでないんですよね?(謎笑)
    化粧のノリとか変わってきたのでは?!

  16. hope
    げーーー来週から注射がもう1本増えるってーー??
    いやーーー想像するだけで痛い・・・
    日本の治療も自分でやるんだろうか・・・。
    母は強しって言うけど、母になろうとしてる人も強しだね。
    頑張ってよーー!

  17. cheeseさん
    ベティちゃんとは・・少々褒めすぎかも☆
    ありがとうございますー。
    ご主人、水疱瘡になっちゃったんですねー。
    あちゃーーーって感じ。
    オトナになってからって結構酷くなりますよね。
    私も中学生のときにオタフク風邪、高校生のとき麻疹になって大変でしたよ。
    いやー怖いですねー。

  18. ゆかぴょんさん
    お元気そうで良かったわー。
    ずいぶん過ごしやすくなりましたものね。
    でもこの連休中はまた蒸し暑さが戻ってきてしまい、ビールをガマンするのかなり辛かったですよ。
    そう、まだ禁酒中なんですよ。
    エライでしょ(褒めて~~!ギリギリなんですけどね)。
    でもお肌の調子はイマイチまだわかりませーん。
    禁酒によるストレスで逆に悪くなってたりして・・・