かっこよければ年齢なんて関係ない?

スポンサーリンク

うちの子はいつも近所の人を見かけると走って追っかけてまで挨拶をしに行く。
一見、人なつっこいようにも見えるのだが、若い男の子を目の前にすると態度が急変し、恥ずかしがって私の後ろに隠れてしまう。

特にかっこいい男の子にはめっきり弱い。
かっこよければ大人の男性でも意識してしまう。

先日の写真撮影のカメラマンさんは30歳前後ぐらいで、大江千里(懐かしい!)をちょっとふっくらさせたような男性だった。
上京する前から、若いカメラマンだと恥ずかしがって上手に写真を撮らせてくれないかも…という不安があったが、予想に反して想像以上に頑張ってくれた我が娘。

後から本人にどうして上手にできたのかを聞いてみると、カメラマンさんが『かっこよくなかったから』らしい(カメラマンさん、ごめんなさい…)。

先日、テレビでキムタクを見かけたBeが

「ママ、見て!キムタク!」

「あー本当だ。Tちゃん(私の友人)の好きなキムタクだねー。」

と私が言うと、ちょっと怒った顔で、

「違うよ!Beちゃんの好きなキムタクよ!」

異性を意識するばかりでなく、ライバル心も旺盛な5歳児。
10年後が怖くなってきた。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 私がBeくらいの年の時はジュリーが好きやった(^^)
    ↑ませガキやろ~?あのセクシーさが好きやった
    ちなみに小学校の時は水谷豊。
    あとは『風車の矢七』の人が好きやった
    中学校の時はミッキーローク!
    その後、武田真治とかV6岡田君とか(^^)
    そうそう思い出した!キャンディキャンディは
    もちろんテリー派よ!

  2. ジュリー、いいねぇ。
    確かにかっこいい。
    私はね、小学生のときは原田真二とベイシティローラーズのパットだったよ。
    それから中学生になってマッチ→沖田浩之(なんと親衛隊に入ってた・・恥ずかしい・・)、
    高校生になってからは、デュランデュランのジョン様よー。
    そして今は、竹野内豊・・・ふふっ。
    星の金貨でひとめぼれ・・・一度ファンレターも出したことあり(←これも恥ずかしい)。
    あとは若い頃の、アル・パチーノかなぁ。
    なんかまとまりのない好みよねぇ。
    あーたのテリー派っちゅうのはわかるような気がするー。
    ところでテリーって最後、死んだんだっけ?

  3. なんかコメントが面白い・・・
    大江千里の実家は、うちの実家の近所で、妹は同級生でした。
    昔は誰のファンだったかなあ。
    ふ~む、思い出せない!!

  4. インターネットの明るい未来のために・・・

    今、インターネットに対する子供教育が色んなところで模索されています。
    (実は、私も模索中^^)
    でも、インターネットに関しては、家庭内における「ビデオ録画」と一緒で、親の方が子供より苦手という現象が多いと思います。
    いつをインターネット元年と呼んでいいか分.

  5. おぉぉーラン子さん、すばらしい。
    大江千里って大阪だったんですね。
    イメージ違うなぁ。
    昔は好きな芸能人が次から次へと変わってたんですが
    今はずいぶん落ち着いて竹野内ひとすじです(←しつこい?)。
    でも年を重ねるごとに、視点が変わってきてますねー。
    理想としては、映画のロッキー(やさしくて、強い)なんですよ。
    外見が竹野内で内面がロッキーみたいな人、いませんかね?

  6. 横レスすみません!(^^;)
    ラン子さん凄~い!知り合い(近所も知り合い)に芸能人がいるなんて!!
    かっこいい~~憧れるなあ♪
    私なんて『電撃ネットワーク』見かけただけで舞い上がったのに
    ※勿論写真も撮ってもらいました(^^)v

  7. テリー死んでないよ!
    別の女と一緒になったんじゃなかったかな・・・??
    テリーかっこよかったやろ??
    昔から面食いやん(^^)v
    でもキムタクはちと違うんだなあ

  8. そうそう、私も知り合いに有名人なんていないわぁー。
    知り合いの知り合いぐらいだったらいるけどさー。
    いや、うちの子がいるっ!
    きっと有名人になるはずよぉぉぉぉ!
    テリーは死んでないのね。
    かっこよかったけど、あまのじゃくと言うか、ようわからんやつやった。
    キムタク?私もあんまり好きじゃないなぁ。
    草なぎクンとか、吾郎ちゃんとかがいいなぁ。
    いーや、やっぱり竹野内よぉ!