地震と寝苦しい夜

スポンサーリンク

今朝は猫のミルちゃんの怪しい鳴き声で目が覚めた。
『もぉぉーミルちゃーーん、うるさいよー、こっちおいでー』と半分寝ぼけながらなだめてたが全然おさまらず、その状態が20分ぐらい続いたかな。
そうしているうちに、いきなりグラッときた。
わー久々に体に感じる地震、震度3。
まだミルちゃんの地震予知能力は健在だったようで、それからはピタっと静かになった。

毎晩、暑くて暑くて寝苦しい夜が続いている。
ついエアコンをタイマーにするの忘れて朝まで快適だったりするけど、電気代が怖い。
タイマーにしても、心地よい眠りについた数時間後、目が覚めるとフローリングの床の上だったり、気がつくとなぜか全部脱いでしまっていてショーツ1枚だったり。
きゃーこれって地震より怖いかも。
まだ7月になったばかりなのに、今年の夏を乗り切れるか心配な今日この頃である。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 寝ている間に脱ぐ人、kaoさんで二人目です。
    暑いと無意識に脱ぐんでしょうか?
    Beちゃんも脱いでたらビックリですが・・
    寝冷えしないようにしてくださいね。

  2. 地震予知猫・ミル

    タマネギ干してる家発見・・・なぜ??(^^;)
    昨日お友達kaoの所に遊びに行った話でしたが・・・
    久しぶりに見るニャンコ(ミルちゃん)が激痩せしてるんです!
    最初は「夏毛に変わるから??」なんて思ってたんですが、
    抱っこしてもやっぱり痩せてる(ToT)

  3. 久しぶりに大きいのきたね~!
    ミルの一件があったから、ドキドキしてたのかもしれないけど、
    震度3は目が覚めるね~(^^)
    結構地震慣れしてきてたけど、慣れたらダメやね。
    気を引き締めよう。

  4. 初めまして♪BLACK SHALLOWSと申します。(゚∇゚*)(。。*)いきなりお邪魔してすみません。最近blogを始めました |x・`)チラッ
    kenshinさんのblogから通じてblogを拝見させて頂きました。宜しければ・・遊びに寄って下さい♪

  5. ラン子さん、こんばんは。
    子供のとき、全裸だったことがありました。
    自分でやったこととは言え、幼心がかなり傷つきました。
    それ以来なかったのに、どうしてしまったんでしょう。
    今年はそれほど暑いってことですね。
    シングルママで良かった・・・

  6. tomokerock!
    ミルちゃんに起こされたんで、目は覚めてたけど、怖かったよー。
    頻繁に余震が起きてたときは、震度3なんてなんともなかったのにね。
    慣れって怖いよね。

  7. BLACK SHALLOWSさん、いらっしゃいませー。
    ブロガー仲間ですね(←勝手に・・・)
    早速遊びに行かせてもらいますね!