突然の怪我にオロオロ…情けない母親だった

スポンサーリンク

先日からずっとBeがケンタッキーフライドチキンを食べたいと言うので、今日行くことにした。
用事を済ませ、ケンチキ前に到着。

Beがドンッと車のドアを閉めたすぐ後に「ギゃ~~~~~~!」激しく泣き出したので、慌てて駆け寄ると、またもや指をドアに挟んでいる(ちょうど1年前もあったのよね)。

広い広い駐車場全体に響き渡るようなもの凄い泣き声だし、指は見せてくれないしで、とりあえず車に乗せて泣き止むのを待つが、それどころか泣き声は更に激しくなった。

折れてないか確認するために指を曲げてみるように言うが、とにかく痛くて痛くて仕方ないらしく、指を握った手を離すことさえできない。

びっ…病院へ連れて行くか…
→あっ、保険証ないや…
→とりあえず保険なしで支払うか
→あっ、お金も三千円くらいしかないや(いつも少ないよね(^^;)
→あっ、今日に限ってキャッシュカードが入ってない(ーー;)
とりあえず家へ帰った。

氷で冷やして様子をみるが、一向に泣き止む気配もなく…病院へ行くかと聞くと「行く」と言う(最初は嫌だと言っていた)。

湿布を貼って、なだめながら靴を履かせ、外へ出ると少し機嫌が治っていて、指を曲げてみるように言うと…あれ?曲がったよ。
折れてないみたいね(^_-)v
病院へ行くのを止めて、家へ戻った。

ソファに座って、体を撫でてあげているといつの間にか眠ってしまい…かれこれ6時間。
せっかく作ったカレーも食べることなく、ひたすら眠っている。
数十分間泣き続けて、全てのエネルギーを消耗してしまったのね。

例え近所でもね、何かあったらすぐに病院でも何処でも行けるようにしとかないとダメだわ。
なんだか自分が情けなくなった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1.  Beちゃん骨折してなくって良かったね!!
     せっかくのゴールデンウィークに怪我なんて考えてだけでも
    ブルーになるよね。
     私もよくやるけど、それはそれは頭の上に金のたらいが10っ個と
    ドッチボールで顔に思いっきりあてられた状態がいいしょになったくらい。たぶん・・・それより痛いのよ。
     いろなハプニングがありながら反省しながら情けなくなったり・・
    あるよね!あるよね!
     私なんかいつもよ!!

  2. ありゃりゃ(><) そりゃ~痛かったねぇ…
    私ね、一度手をグーで握ったまま車のドア閉めちゃったことあるよ。
    慌てた武は間違ってロックしちゃうしw  痛すぎて怖くて最初手を開けなかったもん。 びーちゃんも怖かったんだろうね。
    でもさ、怪我とかこういうハプニングって、そんなもんだよね。
    それにしても大事に至らなくってよかった^^
    それにしてもケンタッキーって、、、(^^;
    ああ、びーちゃんが食べるのをきっと見てるだけのつもりだったのね(^m^

  3. ああ~そういう事だったのね(-”-;)
    Beちゃんケンタッキーは買って行ってあげるからね♪
    それとも・・・
    あのお店で食べたかったのかしら??
    爪が黒くなってる~(;_;)痛かったね~

  4. 痛そう (ToT)
    私もトイレのドアで同じようにはさんじゃって
    しばらくトイレで固まってましたもん。。
    やっと爪が元に戻ったとこでしたよぉ(:_;)
    会社で「爪にカビはえてるよ」とか言われたりして・・(-。-;
    しばらくあたると痛いかなぁ。。
    早く治りますよ~に

  5. 九州ではケンタッキーをケンチキと略すんですね。
    関東ではケンタですよ~!
    保険証はいつでもお財布に入れて携帯しておいたほうがいいですね~。
    beちゃんの指痛々しい・・・お大事にね。

  6. 子供の悲鳴やいつもと違う泣き声は、親のパニックのスイッチを入れてしまいますよね・・・親子共々大変でしたね。
    どうかBeちゃんの爪がはがれずちゃんと治りますように。
    お大事にしてあげて下さい。

  7. よかったねー、酷くなさそうで。
    早く治るのを祈っているよ。
    私も小学校の時思いっきり閉めた車のドアに
    弟が指はさんで泣かせてしまったこと思い出した。
    今、思うと痛かっただろうなー、
    この場を借りて反省。ごめんなさい。
    今度弟になんか奢ってやろう。
    私、九州人だけど「ケンタ」って言うよ。
    うちの前のケンタが一番近いんだっけ?
    食べに来たときおよりねー

  8. 昨日Beちゃん指に湿布(?)巻いていたし、その後痛々しい指を
    見せてくれたのでどうしたのかな?って思ってたら・・・こう言う事だったんですね。
    相当痛かったはず~。でも骨が折れてなくてよかった!
    昨日は元気いっぱいに遊んでいたから大丈夫なんでしょうがやっぱり痛々しい!
    早くよくなるといいですね☆

  9. 痛そぉ!!
    私もよく挟みます。。足を・・・。
    締める手のほうが素早いんです。
    足のほうがノロイとも言えますが。
    それにしてもドキッとしましたね~。
    ママも一緒に大泣きしたかったでしょ。。

  10. ara,itasou.
    tumega,haekawarumade,sinnboudesune.
    motto,tyuui,senakote.

  11. *うたちゃん*
    うたちゃん、ありがとう。
    本当に絶対痛いよね。
    私でも絶対泣き叫んでたと思うもん・・・2回目ともなると初回に比べるとそれほどパニックにはならなかったけど、でもそれなりにドキドキしたよ。
    なんだかねぇ・・・普通のお母さんだったら常に保険証とか携帯してるのが当たり前なんだろうね。
    ちょっと自己嫌悪だけど、うたちゃんに励まされると元気が出るのはなぜ???

  12. *ななさん*
    >私ね、一度手をグーで握ったまま車のドア閉めちゃったことあるよ。
    ぐっ・・・グーって・・・それでどの部分を挟んだの??
    タケシが間違えてロックしたって・・・その気持ち、よくわかるよ。
    確か初めてBeが車のドアに指を挟んだとき、私も一瞬ロックしてしまった覚えがあるもん。
    あれって本当にパニックになるんだよね~~。
    自分自身は経験ないんだけど、自分だったら絶対泣くなぁ(^^;)
    で、ケンタッキー・・・お持ち帰りにしようと思ったんだけどさ、やっぱ店で熱々を食べる方が美味しいかな・・・と、私も食べようと思ったのよね。
    そもそもそれが良くなかったのかもだわ(ーー;)

  13. *tomokerock*
    今日は本当にありがとう。
    お陰で私たちはストレスをためることなく、有意義な時間をマターリと過ごすことができましたわ。
    そうそう、ケンタッキー忘れてたよね。
    早いとこ食べに行かなくちゃ。
    屋台も美味しかったけど、やっぱケンタッキーも定期的に食べたくなるよね~~。

  14. *ゆかぴょんさん*
    足も痛そうだなぁ。
    うずくまって動けない・・・そうそう、私もそんなことしょっちゅうあるわ(ーー;)
    あれってさ、殆ど自分でやっちゃう事故だから、他人に文句を言うこともできないし、誰のせいでもなく自分のせい=ほぼ100%だよね。
    なので悔しいのと痛いので、かなり辛い~~~。

  15. *ぼのむちゃん*
    あーー九州での呼び方はいろいろあるかなー。
    ケンタって言う人もいるよー。
    保険証は手帳に挟んであって、バッグを持ってるときは入ってるんだけどね。
    いざというときに持ってなかったら意味ないよねー。
    反省・・・

  16. *鯨のシッポさん*
    こんなこと何度経験しても、なかなか慣れませんねぇ。
    親として情ないです・・・
    今は爪全体が変色してます。
    これって剥がれちゃうんですかねぇ。
    こ・・・怖い・・・

  17. *Rosaさん*
    あーーRosaさんは「ケンタ」派なのね。
    ドアに指を挟むって、きっと星が飛ぶほどの痛さだと思うんやけど、さすがRosaさん、自分が挟んだわけではなく弟さんを挟んだのね。
    なんだかそれがRosaさんらしいよね・・・

  18. *Yokoさん*
    若いからかな?
    もう全然痛くないらしいです。
    爪は立派に真っ青なんだけどね。
    私だったら1週間ほど寝込みそう・・・(ーー;)
    若い細胞って復活が早くていいわぁ・・・

  19. *T山亭M麻呂さん*
    私も似たようなことはあるんですけどね。
    でも車のドアに挟んだことはまだないですね。
    いやぁ、想像するだけで怖すぎます。
    Beの泣いてる姿見て、私も泣きたかったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

  20. *kspawsさん*
    あら、もしかしてNYからコメントかしら??
    きっとホテルのビジネスセンターあたりから「Motherleaf kao」とかで検索して探してくださったのね。
    イエローキャブで、ドアに手を挟まぬようにご注意下さいませ。