ひとりぼっちだと、何もできなくなる母

スポンサーリンク

昨日の夕方、Beが友人の家へ泊まりに行った。
さて、久々にひとりで過ごす夜…何をしようか?

とりあえず500ml缶のビールを2本とスナック菓子を数袋買い込んだ。
ボーッとテレビを観ながらグビグビ・ボリボリ………でも何か寂しい。
あっと言う間に2缶目のビールに手が伸びる。

夕飯でも食べようか…
焼きそばを作ってみたけど、途中でソースがないことに気付き・・・醤油味の焼きそばになってしまった。
まっ…いっか。
やっぱり何か寂しい。

途中、友人から来たメールによると…Beは私のことなど、ひとことも口にせず…

時折、「Beちゃん幸せ~♪」と言ってるらしい(ーー;)

結局、10時過ぎに寝てしまった。
私って、なんでいつもこうなの?
そして今日、夜9時過ぎにご帰宅。
すごく楽しかったらしい。
帰りたくなかったんだって。
そのくせ、いつものように私のお腹を触りだすと、5分も経たないうちに眠りについた。
まだ歯も磨いてないのに。
まっ、いっか。
私にはこの武器があるんだったわ。
このお腹、なかなか使えるね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ひと~りぼっち…あんま楽しくなかったみたいね(^m^
    それにしても、びーちゃんママのお腹が好きだったのね。
    きっと触りながら「あーやっぱりママがいいわ」って安心して寝ちゃったんじゃない?(笑)
    でもどうするよ、ダイエットなんか成功したらそのお腹なくなっちゃうやんw

  2. はじめまして。福岡出身と言うこと、ハーフの子を持つシングルマザーと言うことで親近感を覚え、オーストラリアからいつも拝見しています。うちの子は、19歳と14歳でBeちゃんとはかなり年が違うのですが、子離れのむずかしさや、寂しさ、不安は、最近、私もよく感じることです。

  3. あらら?あまり楽しくなかった1人の時間だったのね~
    御飯は確かに1人で食べても美味しくないけどね
    夜寝るときも1人では無い方がいいけど・・・
    お腹・・・
    痩せてお腹が無くなっちゃったら、
    今度はBeが寂しがるのかしら?(^m^

  4. いつも一緒だと1人の時間が欲しいって思ったりする事もあるのに、いざ1人になると寂しいやら何をして良いのやら・・・
    私も日々子離れへ向けて色々と考え中です(笑)
    でもBeちゃんはまだしばらくは母のお腹で何よりも安心するんでしょうね♪

  5. 一人のほうがダイエットn

  6. ↑、一人のほうがダイエットになりそうですね。
    子供がいないとホントに火が消えたように
    なるよね。
    それも、やがて卒業できるんだけど。

  7. *ななさん*
    私としてはさ~~、早く「腹離れ」して欲しいと思って脂肪のないスッキリしたお腹になりたいんだけどさ、なかなかね~~。
    それにこのお腹がなくなったら、Beにとっての私の最大の魅力がなくなっちゃうよね~~。
    家に帰って来ないかもだわ(-_-;)

  8. *nocheさん*
    初めまして!
    はるばるオーストラリアからご覧頂いてるんですね。
    ありがとうございます。
    nocheさんのお子さんぐらいだと、手も掛からないし、ベタベタしてくることもないんでしょうね。
    それはそれで少しだけ羨ましいような気もしますが、実際にそうなってしまうと、たぶん寂しくて寂しくて、子供のストーカーになってしまいそうですよ。
    そんな日が来る前に、他に夢中になれるもの(コト)を考えておかないとけいませんね。
    いや~~難しいです・・・

  9. *tomokerock*
    そうそう、ひとりゴハンって寂しいよね。
    それに、毎日大した話をするわけでもないんやけど、何気ない会話でもする相手がいないとなると、やっぱ寂しいわ。
    でも私のお腹・・・筋肉モリモリになってBeを驚かせてやろうなんて思い初めて早数年・・・
    実現できる日がやってくるのかどうか・・・(-_-;)

  10. *鯨のシッポさん*
    そうなんです~~。
    ひとりの時間ができたら、やりたいこといっぱ~~~いあるんですけどね、実際にそうなると、何も手につかなくなってしまいます。
    子供を理由に出来ないことがいっぱいあったんだけど、ただの言い訳だったみたいです・・・。

  11. *kspawsさん*
    ダイエットになりませんよ~~!
    逆です!!
    寂しくて、つい酒と食べ物に手が伸びてしまいます。
    あ~~いかんいかん・・・
    今日からまた気合入れて、ダイエット頑張ってます。