大食漢がつくるココア

スポンサーリンク

うちの子の食欲は相変わらずスゴイ。
炭水化物だけでも、毎日私の2倍~3倍は食べるのが普通。

特に大好きなパスタとなると、食べ始めてからすぐにおかわりがあるのか訊いてくる。
先日はパスタ1袋(300g)を茹でてナポリタンを作り、まず弁当のおかず用に少し取り分けて、それから私の(普通量)を皿に盛ると、あとの残りは全てBeが平らげた。

ちなみに調べてみたら、ナポリタンの場合、一人前は80グラムほどだとか。
まるで、部活をやっている高校生男子並みの食欲だ。

そんな彼女が、先日宿題の最中にココアが飲みたいと言い出した。
スーパーで買ってきたインスタントのココアは、確かスプーン4杯分の粉にお湯を注ぐだけの簡単なもの。

「自分で作ってねー。スプーン4杯…」と言いかけたところで

「うん。袋の裏に書いてある」と、Beが言った。

そしてすぐに量を確認してもらうべく透明のカップを私に向けて

「これぐらい?」と言うので見てみると…

ココアの粉がカップ半分ぐらいまできている。

「スプーン4杯って言ったやん!」と言うと

「そうよ。4杯しか入れてないよ」

そう言いながら彼女の手に握られていたのは、カレースプーンだった。

我が家のエンゲル係数はBeによって圧迫される毎日でなのある。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. エネルギーの燃焼量が違うんだよね。

  2. パスタの量もすごいけど
    ココアの軽量間違いもすごいですね(笑)
    絶対その量じゃ、お湯に溶けそうにない・・・

  3. ::kspawsさん::
    そうそう、燃焼しにくい私と足して2で割ったらちょうど良いくらいです…

  4. ::ひめさん::
    あの量じゃ、ココアペーストになってますよね。
    考えてわからんかな~と不思議なんですが…考えもしないんですよね。