『ガラクタ捨てれば自分が見える』スペース・クリアリング実践中

スポンサーリンク

家の中がとんでもないことになっている。
1年半前に「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本を読んで一念発起、これでもかってくらいにモノを捨てたはずなのに…いつの間にか押入れやクローゼットが満杯状態。
最近は細々とヤフオクで売りながら減らしてはいたのだけど、また同じ本を読んで、こんな甘いもんじゃ~~いかん!と重い腰を上げた。
朝、ホームセンターでダンボール箱をもらってきた。
それぞれ用途別に荷物を仕分けていく。
あれよあれよと言う間にオークション行きの商品が満杯(ちなみに左4箱全てがヤフオク行き)。
出品の手間を思うとゾッとするけど、これで家中がすっきりするし、小銭は入るしで一石二鳥。
頑張るぞぉぉぉぉ!!!

(と言いつつ、実はこの部屋、昨日から私たちの寝室なのよね…今夜中に片付くかちょっと不安)

[itemlink post_id=”16557″]

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 今日も暑さすごくないですかぁ?(`´)←もぅ気分はこんな感じ!!
    せめて風さえあれば・・・って感じやけど、洗濯物も全然動かないじゃん?!キィ~~~~(`´)
    暑すぎです・・・
    って話はそれましたが、この本興味津々です♪
    きっと私読んだ方がいいと思ったもん(^^ゞ笑
    スッキリしてるkaoさんのおうちでヤフオク行きのダンボール4箱ですって??(゜ロ゜)
    とりあえず、今月末で昼仕事は契約満了なので(夜はある(^^ゞ)8月入ったら読んでみたいです☆彡
    それにしてもあぢぃ~~打ってるそばから汗が・・ (ToT)

  2. 暑そうね~。
    でも、そこの夏は終わるから。
    ここは終わらんらしい・・まだ実感がないけど。
    片付けは時間がかかるけど、終わった後の気分は爽快。
    その上お小遣いまで入ってきたら最高やね。
    頑張ってね~。

  3. げげげっ!ソファーまでなくなってるや~ん!
    ヤフオク、そんなに色んなもん買う人いるんや。。。
    私なんて、友達意外の人のお下がり着るのは
    苦手やわ。バッグでも抵抗あるかも。
    息子の衣類はとことんお古をもらってたけどね(汗)。
    そっかーーー、ガラクタに囲まれてるから依然として
    自分を見失ってるんや。。。

  4. うちなんかの何十倍もすっきりしてるのに
    またすっきりするのね。羨ましい。
    私ももう一度、この本読んでしないとね。
    時間がなーい。(>_<) 今、一番欲しいもの時間だわ~

  5. 昨日からようやく夜にエアコンデビューしたみたいですが、昼間は使ってるんですか?
    いや~、この片付けはかなり気合入ってるみたいなので、もしエアコンなしでしてたら、ダイエットも兼ねてるのかな?と思っちゃって。(笑)
    Beちゃんは片付けでも手伝ってくれそうだけど、うちはマックスが片付けてる横から散らかしてくれそうなので、こんな大掛かりな片付けはなかなか出来そうにありませんが、、、
    またスッキリしたら、お部屋をブログでさりげな~く紹介してくださいね。
    ところで!今頃になって何ですが、ブログをリンクさせてもらってもいいですか?

  6. すげぇ、なるほどね、こうすれば片付くのか。
    うちはねぇ、スペースクリーニングとか言ったら、まずは
    アンタやろ、って帰ってきそう。

  7. ::ゆかぴょんさん::
    ほ~~んと暑いね~~~。
    もう連日もの凄い量の汗を流すもんで、もの凄い量の水分摂ってるよ(1/3はビールかな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )。
    今回の大掃除のお陰で、ずいぶんスッキリしたよ~~。
    クローゼットがね、ほんとスッキリで、あれだけギュウギュウ詰めだったのに、1/3が要らないものだったなんてビックリよぉお(゚ロ゚屮)屮
    ぜひぜひ時間が出来たら読んでね。
    時間ができないうちに読んだら早く掃除したくてムズムズして気持ち悪いから、時間ができてからね!

  8. ::ラン子さん::
    そっか~~終わらない夏かぁ~~。
    でもさ、それはそれで諦めがつくやん!(えっ?他人事?そうよ!)
    いや~とりあえず片付けは終わったんやけど、あとは一番面倒な出品作業が残ってますわ。
    暑い中、頑張らないとだわ~~~。

  9. ::kabasai*さん::
    あのきったな~いソファはね、兄貴に無理やり引き取ってもらったのよ。
    前々からどうにかしたかったんやけどね、お陰ですっきりよ~~ん(ミルちゃんは爪研ぎするとこが減ってさびしいかもだけど)。
    でも、こんなもんを買うの?って驚くくらいに何でも買う人いるよ~~。
    前に友達の補正下着(半分は着用済み)数セット、2万弱ぐらいで売れたもの~~。
    あれには私もびっくりしたよ。

  10. ::Rosaさん::
    そうね~~すっきりするためには時間が必要だね~~。
    頑張って時間作ってすっきりしたら、逆に気がうまく流れてくれて時間ができるかもですよ~~。
    それにしても私たち、やること一杯で結構大変・・・
    部屋はとりあえずスッキリしたけど、体がすっきりしないのはなぜ??

  11. ::おかかさん::
    昼間はね、エアコンつけてないのよ。
    も~~~ほんと、めちゃくちゃ暑くてクラクラしそうなんだけど、昼にまでエアコンのお世話になったら負けたようで悔しいのよね(負けたって、誰が相手?なんて聞かないでね)。
    それがダイエットになってるのかどうかは・・・・・・。
    とりあえず夜の酒が美味いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    うちもね、Beが保育園に行ってるときじゃないとできないよ。
    Be関連のものは捨てたくても捨てさせてもらえないしね(だからいない時にこっそり・・・・)。
    とりあえず整理は終わったけど、出品待ちのダンボールが並んでて・・・・・お見せできるのはいつのことか・・・。
    リンク、ありがとう♪
    ・・・って・・・私ったらおかかさんとこ、勝手にリストに入れてたわ。

  12. ::kspawsさん::
    あらあら・・・ちょっとかわいそうだけど、ちょっと興味有り。
    で、kspawsさんは、どのダンボールに入るんでしょうか?