博多座 吉幾三特別公演

スポンサーリンク

今日は久々に会社をサボり…オイチャンからチケットを頂いたので、母を誘って博多座へ行ってきた。
吉幾三特別公演!!!

博多座 吉幾三特別公演

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


特にファンなわけではないのだけど、こんな高級なところ、なかなか行く機会なんてないからね。
先週だったか、うちの母に

「22日、何か用事ある?」と聞くと、
「ある。」と冷たく答えたのに…
「あーじゃあ行けんね。博多座の吉幾三のチケットもらったんやけど。」と言うと、
短い沈黙の後、
「行こうかな。」だって。

これが頼みごとか何かだったら無碍に断られていたかもしれないと思うと、ムカつくな~。
母も別にファンではないのだけど、やっぱり行ってみたかったんだろう。
で、Beをいつもより早めに保育園へ送り届け、その足で実家の母をピックアップ。
Uターンして、博多座へ…到着したのが開演のなんと1時間前。
二人とも、ファンでもないのに、張り切りすぎだって!

博多座 吉幾三特別公演

 

それにしても、オバチャン連中の多いこと。
私もしっかりその中にとけ込んでいたので、立派なオバチャンなんだろうけどさ。
おみやげ物なんかを見てまわってたら、あっと言う間に開演時間になった。
最初の2時間は人情喜劇 母の子守歌。
ベテランの俳優さんたちを相手に、吉幾三さんがアドリブを飛ばしまくる。
川上麻衣子さんは笑いをこらえきれず台詞を言えなかったり、大空真弓さんはさすが大女優の貫禄で、肩を震わせながらもしっかり台詞も言ってらした。
想像していた以上に楽しかった~。
お芝居が終わり、30分ほどの休憩を挟んで…
次は吉幾三さんの歌謡ショーが1時間半弱。

休憩中に携帯で昨日の日記のコメントをチェックした直後の1曲目が、吉さんのお子さんたちへの気持ちを歌ったような曲で、バックには3人のお子さんの子供のころから現在までの写真スライドが上映され…同じ父親でもこんなに違うのかと、ちょっと涙が出そうになった。
とは言いつつも、その後数分間はうつらうつら…舟を漕いでいたのだけど…(最近、極度の寝不足なのよ)。
母も私もリフレッシュできた1日でした。
オイチャン、ありがとう♪

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. いいなー
    私も一度、博多座行ってみたいよ!

  2. 銀行があったとこね。
    芝居のほうだけ、ちょっと見てみたいわ。
    あ、こっちで「福岡県人会」のパーティーがあるよ。
    来てみる?

  3. よーー寝れた??

  4. あー!ここの前以前通ったことありますー!!(素通りしただけ・・・(笑))
    吉幾三のショーってのがまたいいですねぇ~。小松政夫もでてるし(笑)

  5. ::banさん::
    なんかとっても高級だったよ~。
    一度だけ行ったことはあったんだけどね、私って場違い?って感じだった( ̄∇ ̄;)

  6. ::ラン子さん::
    そうそう!あの時行った、銀行のとこよ。
    あっ・・・お金おろしに行って、残高がなかったとこね;
    福岡県人会か~。
    海外で、博多弁が飛び交うってフシギな世界だろうな~。

  7. ::kspawsさん::
    あっ・・・・・ウトウトだけですけど、なぜかスッキリしましたよ。
    でも声は聞こえてましたけど。
    楽しかったです♪

  8. ::ふりっぱーさん::
    おっ!福岡に来られたことあるんですか!
    素通りして、中洲でウロウロとか?
    小松政夫、全然年をとらないですよね。
    子供のときにテレビで見てた顔と同じでしたよ。
    やっぱり芸能人ってすごい。