ボーリング

スポンサーリンク

昨日は母+兄とその息子たち+私たち親子の7人でボーリングに出掛けた。
最後にボーリングをしたのはいつだったっけかな…確か10年以上は行ってない気がするんだけど。
私って初対面の方には運動神経が良さそうに見えるらしいけど、実のところかなりドン臭いんだよね。
そのくせ負けず嫌いですぐムキになるもんだから、かっこがつかないし、感情の起伏が激しいもんだから、うまくいくときとそうでないときの差も激しい。
ストライクやスペアを出した後にガーターなんてことが何度もあった。゚(゚ノД`゚)゚。

一方、Beにとっては生まれて初めてのボーリング。
両手で投げなさいと言うのに、無理して4ゲーム全て片手で投げ、ガーター防止の柵からなぜかボールが飛び出して係員の方に何度も来て頂いた。
それにしても、あのガーター防止の柵って…いいよね。
あのお陰で、私は何度もBeと接戦を繰り返し、あの柵さえなかったら…なんて大人げないこと思ってしまった。



結局私は4ゲームとも100を超えることなく終わり(最高で96)…Beの最高は81。
あらら…ほんと危なかった。
大晦日の夕方から元旦の夜9時ごろまで、寝てる時間とボーリングの時間を除いてずっと飲みっぱなし。
ふ~~~疲れた。
もうお酒はいいや…と思いつつ、今晩も親戚の集まりがあるのでやっぱり飲むんだろうなぁ。
体重が元に戻ってるような気がする…。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. なん??・・??
    ガーター防止柵って????
    オイラむかし隣のレーンに投げたことアル。
    ボールが飛び出して隣に行った。
    ボールが悪いとよ。
    ぜったい太ってる。

  2. ::kspawsさん::
    写真をよ~く見てください!
    ガーターのとこに落ちないように小さな柵があるんですよ。
    コンピューターで制御されてるらしく、Beの番になると自動的に出てくるんです。
    それにしても隣のレーンに飛び出すなんて、おいちゃんらしいですね。
    今度ご一緒にいかがですか?(見てみたいv)
    太ってます。
    間違いなく。

  3. 明けましておめでとうございます。
    初めてのコメントですが、最近ここを見つけてカナーリはまってしまい、一気に何日かかけて最初の日から読み続けて、やっと追いつきました。
    beちゃんの大ファンになりました。妹の侑子もです。
    あたしはKaoさんの外国ネタが特に好きで毎日楽しく読み続けています。これからも楽しみにしています♪

  4. ごめんね、老眼鏡かけんと見えんとよ。
    腰と膝が悪いジイサンにボーリングはむり。

  5. おけおめ~(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
    お久しぶりの登場です。
    もしや・・・名前、また変わったかしら???まぁ、いいや・・・
    今年こそ会いたいね~♪『嫁』の仕事、任務完了!
    嫁のわりには、食べたり飲んだりと余裕かましてたよ(^^)v
    ・・・で、今朝体重計乗ったら、ドン引きヽ(ー_ー )ノ マイッタ
    もうヤバイ!気分まで悪くなって・・・食欲ナシよ!
    はぁ~年から年中思ってるんだけどね♪
    そろそろ集合かけましょうかね♪

  6. お正月気分を満喫してるね。
    うらやましいわ~。
    こっちは学校も始まってるよ。
    あ、膨大なデータは届いてない。
    ちっちゃくして送ってちょ。
    あ、何キロ戻ったかも教えてね。

  7. 超遅ればせながら、新年おめでとうございます。
    昨年はブログでお知り合いになれて(まだお会いしてませんが^^)大変嬉しいです。
    今年も楽しく拝見させて頂きます。
    私もボーリングはダメです(といいますか、運動神経は今ひとつで…)
    私は隣のレーンはありませんが^^、後ろには何度も飛ばしましたよ(すっぽ抜け・怖)

  8. 私も確実に太っている(ーー;)
    私も今日1年ぶりにボーリングいったよー
    Beer飲みながら、、、
    2ゲームして、110と90
    kaoちゃんとごっつやねー、
    ダンス神経あっても運動神経ないんだわさ。

  9. うわぁ~~~、楽しそう♪
    年末年始はなんだか「らしく」なかったん
    だよね。兄弟もすぐに帰っちゃったし。。。
    で、kaoさんのこのログ読んじゃったら無性に
    ボーリングしたくなったんだよね(^^;
    でも、ボーリングって大人数やないとおもしろく
    ないやん?せやからまだ年明けたばっかりなのに、
    来年の正月は家族対抗ボーリング大会絶対に
    開いたるっ!って決意したのさ~。
    この前、「渡し的には飲み会のあとはカラオケやなくて
    ボーリング!」って力説したのに誰も「そうだね」って
    言ってくれなかったよ(;;
    Beちゃん、やっぱ運動神経いいんだねぇ。。。

  10. ::萌子&侑子さん::
    初めまして!
    あけましておめでとうございます!
    全部読まれたんですか・・・ありがとうございます!
    まる2年分の日記を全部読んで頂いたなんて!ビックリです!
    自分でもたま~に過去記事を読んだりすることはありますが、好き勝手なことばかり書いているので、我ながら恥ずかしくなってしまうことも多いです・・・うぅ・・ごめんなさい!
    こんな自己満足度100%のブログですが、今後ともおつきあいのほど宜しくお願いします!
    またコメントお待ちしてます!

  11. ::kspawsさん::
    老眼鏡ねぇ。
    私も遠くない話なので、つっこまないことにしときます。

  12. ::yuri::
    あけおめ~!
    半年に1度ぐらいの割合でコメントくれるね~。
    ありがとう!
    ダイエットはね、あんたと私のライフワークみたいなもんよ。
    きっと一生、ふたりとも「今ダイエット中」って言ってるだろうし、周りの人も既に聞き飽きてると思うよ。
    相手にされなくなったら、お互いに励まし合おうぜ~!
    私はとりあえず少しずつ元に戻ってきてますわv

  13. ::ラン子さん::
    あけまして、おめでとうございま~す!
    そちらでは旧正月にならんと盛り上がらないのかな。
    こっちもね、正月って言っても昔のような(?)雰囲気はないんだけどさ。
    テレビをつけてないと、普段とそれほど変わらないような・・・
    メール届いてなかったのね。
    圧縮したんだけど無理だったか~。
    そのうちまたチャレンジしてみますわ。

  14. ::ゆったり人さん::
    あけましておめでとうございま~す!
    とは言っても、ちょっと遅いですけど・・・
    こちらこそ、旧年中はお知り合い(会ったことないけど^^)になれて良かったです!
    今後とも、よろしくお願いします!
    ボーリングの玉を後ろに投げる人・・・いましたいました!
    見たことありますよ!
    カナ~リ危険ですよね。
    ボールが合ってないんでしょうか?
    それとも気合の入りすぎ?
    後ろの柵も必要ですね(*≧m≦*)プププw

  15. ::Rosaさん::
    わーい!Rosaさんにも不得意なものがあったのね。
    なんだか親近感。
    それでも100を超えてるだけいいじゃ~ん!
    今度、一緒にいかがですか?
    ビール飲みながらやりましょ!
    チャリで集合ですぞ!

  16. ::kabasai*さん::
    そうそう、ボーリングって大人数が楽しいよね~。
    でもさぁ、カラオケと同じで、他の人がやってるときはトイレ行ったり、ボールを取替えに行ったりで見ないこともしばしば(^^;
    そんなことやってるからスコアが伸びないのかなぁ。
    年賀状、ありがとね~。
    相変わらずのステキなセンスにうっとりだわよ。
    いや~やっぱりkenkenはかわいすぎる!

  17. ::kabasai*さん::
    そうそう、ボーリングって大人数が楽しいよね~。
    でもさぁ、カラオケと同じで、他の人がやってるときはトイレ行ったり、ボールを取替えに行ったりで見ないこともしばしば(^^;
    そんなことやってるからスコアが伸びないのかなぁ。
    年賀状、ありがとね~。
    相変わらずのステキなセンスにうっとりだわよ。
    いや~やっぱりkenkenはかわいすぎる!