怖がりなのに見たがりな親子

スポンサーリンク

私たち親子は怖がりのくせに怖い話が大好き。

テレビで怖い系の番組があると必ずチャンネルを合わせるし、たまたま番組があることを忘れていても、親切な(?)友達がわざわざ「今、○チャンネル観てーーー!」と電話をくれたりする。

そして観るときは必ずBeが私にすりよってくるので、この季節、やたらと暑い。

怖い番組を観たあと、その日がゴミ捨て日だということを思い出すことがある…サイテーの気分である。

ゴミ捨てには3回に2回はBeがついて来たがり疎ましかったりするが、こんな夜はどちらかと言うとついて来てほしかったりする。

それでも「ついて来てよ~」なんてこちらからお願いしたりして弱いところは見せたくないので
「今からゴミ捨てに行くけど、どうする?」なんて、いつものように何でもないフリをするが、内心、ついて来ない場合は次のゴミ捨て日まで置いておくつもりである。

昨夜はふたり、手に手を取り合ってゴミ捨て場に向かい、2回分のゴミを捨てることができた(前回も捨ててなかった)。

Beは普段でもひとりでトイレや洗面所に行くのが怖いらしい。

「ママ~、ついて来て」という言葉に、聞こえないふりをすることも多い。

するとBeは猫じゃらしを取り出して、ミルちゃん(猫)をおびき出し、トイレの中まで道連れにするのである。

こんなに怖がりな親子なのに、それでも怖い番組を観てしまうのは何かの因縁?

怖い話情報をお持ちの方は、どうぞ私たち親子にメッセージをお残し下さい。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 昨日、今日と連続で怖い番組やってましたね(o^Д’)b
    まだ見てませんが、録画したので時間だ出来たらゆっくり見ようと思ってます((:゜д゜))ドキドキ
    Kaoさんは【ほんとにあった呪いのビデオ】シリーズ見た事ありますか~?
    一般の方がホームビデオで撮影した物などに映った心霊物のビデオなんですが、なかなか怖くておすすめですよ!
    中には「これ違うだろっ?」てのもありますが、動画で動いてるものもあるので、心霊写真よりは怖いかな?ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィィ・・・
    ゴミ捨て、お風呂を済ませてから見る事をおすすめします・・・ヾ(▼ヘ▼;)

  2. うちの双子も最近怖がりです。 そういう年頃なのかしら?
    トイレについて来いってうるさいから、ちょっとがんばってもらうために、トイレに入っている間中、私が歌を歌っているという…^^;
    ご近所の主婦の友達同士で、たまに怖い映画の鑑賞会をやってます。
    夫不在中がほとんどなウチが溜まり場となってるんですが、子供達が寝静まった後、ワインやおつまみ持参で現れます。w
    映画がつまんなかった時でも、おしゃべりしてるだけでも楽しいからね^^
    kaoさんもご近所さんだったらよかったな~

  3. 昨日も怖い系の番組あってたね~(^ー^)
    今から始まるって時に、ギリギリでチャンネル変えれたよ~!セーフ☆
    あ。もちろん見ないようにね(笑)
    宇宙人とか、ゾンビとか、ピラミッドの謎とか、妖怪とか、そういうのは大好きなんだけど(←大好きって大声で言ったらヤバイ?)
    幽霊物ってさ~寄ってくるやん
    とりあえず・・・怖いやん!
    うちのゴミ捨て場・・・夜は特に怖いよ~
    夜になるとホームレスの人が何人もいるの(TnT)
    あと、7割の確立で多分ロシア人って感じの外人さん(男)
    見るからにあっち系の強面のお兄さん(勿論外車が下で待ってる)
    怖いやろ??
    それに比べたら、なんちゃ~ないと思えてきた?

  4. kaoさん こんばんは~
    Beちゃんのセクシーショットですね~!
    素敵ィ~☆
    でも、kaoさん気をつけてくださいね。
    kaoさんのブログは相当な人数の方が見に来ていると思いますし・・・。
    先日、あるブログで怖いことが書いてありました。
    子供の顔や日常のことを書いているとだんだんどの辺に住んでいるかバレてしまってストーカーに付回されたり、ロリコンの人が子供の画像を編集していたりもするそうです!
    スゴク悲しい事ですよね。
    だからといって子供の顔にモザイク入れたくないですし・・・。
    私のブログにも変な所トラックバックされていてビックリしました~。
    あんまりこういうことを気にしていると、書きたいことがまたまた書けなくなっちゃいますよね!
    kaoさんもBeちゃんも気をつけてくださいね~。

  5. pepe mamaさんのコメントが怖いです~。
    でも私も聞いた事がありますよ。
    家の近くの写真を掲載して、ストーカーされた話です。
    色んな事調べる人いるんですね。気持ち悪い。
    kaoさん美人だから、気をつけなきゃ。
    それとも逆に利用して、「シングルマザーアイドル」として
    デビューしちゃいましょうかね。ふふふ。

  6. いや~(>n<)
    pepe mamaさんとラン子さんの話が一番怖かったじゃないですか~↑
    そんな人いるんですね~
    kaoもBeも気をつけなきゃ!!
    私は・・・キーワードが(自称)超美人・超巨乳やけん・・・
    ほぼ永久に出会えんやろ(笑)
    でも、そんな人がいるって聞いただけでも、十分怖いです(TnT)

  7. kenshinさん
    先日の番組2夜とも観ましたよ。
    でも2日目のやつは・・・期待はずれでした。
    【ほんとにあった呪いのビデオ】ですかー・・
    聞いたことあるんだけど、まだ観てないです。
    いやーマジで怖そう・・・・・
    私までトイレに行けなくなりそうな気も・・・

  8. ななさん
    双子ちゃんたち、カワイイですねー。
    トイレ中は歌ってあげてるんですか・・ほほーーエライ。
    どんな歌だろ(やっぱ曲によって出やすいとか出にくいとかあるんだろうか・・)。
    ご近所の奥さんたちとの井戸端会議(?)は楽しそうですねー。
    いや~ん、私もご一緒したいわー。
    近所とは全く付き合いないですからねー。
    でもご近所にななさんみたいな人がいると、ほんと入り浸りそうだわ。

  9. tomokerock
    >宇宙人とか、ゾンビとか、ピラミッドの謎とか、妖怪とか、そういうのは大好きなんだけど
    それって、幽霊とどう違うのさー?
    ゾンビなんて幽霊になる前(?)やん!
    いやーでもお宅のゴミ捨て場・・・マジで怖そうね。
    でも逆に、あちらもtomokerockのこと怖がってる可能性もあり。
    あっ・・・超美人で超巨乳だからそんなことないかしら。
    あれっ・・・でもこの前のサルサのとき、巨乳持ってきてなかったね。

  10. pepe_mamaさん
    私もその話聞いたことありますー。
    なので最初は写真はあまり出してなかったんだけど、他のブログで出してる人いっぱいいるんで、いいかなーなんて思って出すようになったんです。
    どこに住んでるとか・・個人情報は出来るだけ特定できないように・・とは思ってますが、それでも調べる人はいるんですよね。
    ヤフオクやってて、そのIDをブログで公表してる人を何人か知ってますが、個人情報を知る目的で、わざわざその人の出品物を落札する人もいるんじゃないかと思ったら・・・超怖くなりました。
    何年か前にネットに絡んだある犯罪を起こした人が(詳しく書いたらバレそうなんだけど、結構有名な事件)実はうちから車で5分ぐらいのところに住んでたってのを知って恐ろしくなりました。
    犯罪って身近で起こらないとピンとこないけど、どこでも起こり得るんですよね。
    気をつけないと・・・

  11. ラン子さん
    家の近くの写真・・・・出したことあるかしらってちょっと心配になりましたが、極力、うちの近くの写真は看板とか建物とか特定できるものは入れないようにはしてます。
    でも怖いですねー。なんとかならないんでしょうか・・・
    私は写真と実際とはかなりイメージが違いますが(夕方なんて特に化粧ハゲハゲ、眉間にシワ寄せて・・ただのオバチャンです)、Beはすぐにわかっちゃいますよねー。
    ネットアイドル・・・なれるものなら、なりたいですー。

  12. ビーたん良い顔してるね~。きりりとしてて、絶対ただ者じゃないわよ。
    びーたんが大人になって、3人で一緒に飲めたらいいね~。(あ、私が飲めないんだった)