10年かけてついた脂肪は10年かけてやっつける?

スポンサーリンク

ダイエットがライフワークになりつつあるという話は昨日書いたけど、そんな私も一時期はダイエットに成功した時期があった。

シンディ・クロフォードのビデオでしっかりエクササイズを続け、中温反復浴とアルコール&間食抜きをした結果、一ヶ月半で7.5キロ減。
それからは多少の体重増加はあったものの、運動したり夕食を抜いたりすれば何の問題もなく、1年ほどキープできてたっけ。

それが…ガタガタと崩れたのは、やっぱりお酒。
浴びるように毎晩飲んでいたら、いつの間にかリバウンド…その後、出産し、自分のことに構う時間も気持ちもなくなってしまい、とうとう出産前より更に太ってしまって。
この10年間で10キロ増。


10年前        現在
10年de10キロ10年de10キロ

 

 

 

 

 

 

 

 

去年だったか、前と同じように、エクササイズと中温反復浴とアルコール&間食抜きで頑張ったんだけど、1ヶ月やっても何の効果もなし。
年を取ったせいで体質が変わったのか、ウォーキングしても腹筋運動をしても、見事なまでに何の変化もなく…唯一、効果があったのは夕食抜き。
これがね、結構ストレスたまるんだよね。
でもでも、10年かけてついてしまった脂肪は10年かけてやっつけるぞ!ぐらいの気持ちでいかないとダメなんだろう。
とりあえず信じて頑張るしかないわね~(ビリー…頼んだよ~)。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 大丈夫
    もともと100キロの体重が
     10キロ前後行ったりきたりしても
     見た目変わらないから・・・

  2. おーーーー、太ももかと思ったら腕だった。
    恋をしたらやせるぞ\(^o^)/

  3. ::joeさん::
    あ~ら、もともと100本しかなかった毛が
    たった10本増えたとしても
    誰も気づかないのと同じだわね~~(*`▽´*) ウケケケッ

  4. ::kspawsさん::
    あら、あれは太ももです。
    私の肩から生えてるように見えますが
    間違いなく太ももです。
    恋をしても、失恋しても
    何も変わりません!!!