夏休みの工作はドールハウス

スポンサーリンク

夏休みもそろそろ後半になってきた。

算数や国語の宿題はあと2ページを残すのみ。
夏休みに読んだ中で一番心に残った本の感想文+絵は、なぜだか夏休みに入ったその日に描いちゃってるし(^^;

私の友人が、「ママは子供のころ、いつも夏休みが終わるギリギリに宿題やってたよ。そうならんように、頑張りなさいよ。」なんて言ってくれたのが良かったのか…(親の威厳はガタガタと崩れ落ちたけど)。

あとの大きな宿題は工作。
ものづくりに関しては、結構気合を入れたい私である。
とは言っても、「これは親が全部作ったな…」なんて思われるようなものは作りたくない。
夏休みあとの父兄参観で、その工作が披露されるらしい。

友人の子の、自分で作ったはずの福岡ドーム型貯金箱につけたコメントに…
「まさか福岡ドームができるとは思っていませんでした」なんて書いてあったのでバレバレだったらしいヾ(@^▽^@)ノわはは

何を作ろうか色々と考えた結果…ドールハウスに決定!
ダンボールや画用紙を切って、あれこれとBeに指示。
ほぼ一日仕事だったので、最後にはBeも「もうBeちゃん、描きたくない!」なんて言う始末。
でも、とりあえず家は完成。

夏休みの工作

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの工作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの工作夏休みの工作

 

 

 

あっ…やっぱ親が結構手伝ってるのが結構バレバレかしら……ま、いっか。
中に入れる家具類は、夏休みが終わるまでにコツコツと作ってもらうしかないな。
できるかな~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. うちの娘達は夏休みの最初の三日で宿題終わらせて遊びまわってた。
    三女は学校が始まる前日に、ネーちゃんたちにしてもらってた。
    作文なんか字が違うと言われたら、毎年だからいいとって言ってた。
    先生も心得たもので、●●ちゃん今年も字が違うねハハハハ、娘・・そうよ、ははははは
    の世界だった。

  2. ははhhh
    上娘が小さい頃
    親が張り切りすぎて。。。。
    県まで行った作品も^^
    何事もほどほどに。。。。
    でもドールハウスいいね!
    でもBeちゃんだったら
    ドールハウスよりも着せ替えのファッション中心だろうね
    きっと!

  3. ::kspawsさん::
    最初の三日で終わらせるなんて、すごい~~(私の中ではありえない!)!
    三女さんはラッキーですね。
    私なんて兄貴はいるけど、同じような部類なので、ひとりで頑張って結局は間に合わず・・・ということを毎年繰り返してましたよ。
    Beが私に似なくてよかったです~。

  4. ::minorunさん::
    県までいった作品もあるなんて・・・minorunさんらしいっっっ!
    お嬢さん、とまどったでしょうね~^^
    ドールハウス、簡単にできると思ったけど、結構大変でしたよ。
    家具類は特に小一には難しいので、紙粘土で作ることにしました。
    うまくできたらアップしますね~。