成功者をモノにする女は更なる成功者なのか

スポンサーリンク

月ちゃんが片手間でやっているマッサージのお客さんに、70億円以上の資産を持つ男性がいるらしい。

まるで家族の一員のようによくしてもらっている月ちゃん…、『愛人にでも何でもなっとき~!』と言ったのだけど、全く好みではないらしい。

しかし彼の家へ行くたびに、大きく大きく深呼吸をして、ちゃっかりと成功者の“気”みたいなものを吸い込んで帰るのだとか。
その上、じっくりと成功者の習性を観察しているらしい。

その習性で印象に残ったのが、行動の速さと何でもメモするところ。
やらなきゃならないことは、大きな紙に全て書き出して、片っ端から片付けてはメモを消し、やり終えたら捨てるらしい。

事実、今日、月ちゃんが彼にお願いごとがあり、我が家から彼に電話をかけ留守番電話にメッセージを入れたところ、その数分後に折り返しの電話がかかってきた(国際電話なのに、電話番号が残ったのにもビックリだけど)。

話をして、詳細はメールで…ということになり、メールを送ったら、そのまた数十分後には『今、忙しいから4時間後にメールする。』との返信。

できる男は違うね~なんて話していたところで、彼の奥さんの話になった。

バツイチ&2人の子持ちの彼には、数年前に今の奥さんと再婚する前にもうひとり彼女がいたことがあったんだって。
同時進行で付き合っていたらしい。

月ちゃん曰く、もうひとりの彼女は顔もスタイルも抜群で、性格もよくサイコーの女性。
どう見ても、奥さんになった方よりも数段いい女だったらしい。

でも、ただひとつ、奥さんになった方は彼女にはないものがあった。
欲しいものは全て手に入れる強さ。
はっきりとした意思表示。
いやなことは、いや。
やりたくないことは、やらない。
欲しいものは、絶対に手に入れる。

で、晴れて資産70億の男性と結婚。

炊事、洗濯、掃除などの家事は一切やらない(ご主人の方は、寝る前にキッチンが汚れたりしてるのがイヤらしく、自分で洗い物をするんだって)。

どうしても子どもが欲しくて、人工授精で妊娠。

やっと妊娠したと思ったら、生まれてからのお世話は、自分ではやらないんだって。
なんだか、別世界の人の話みたいだわ。

子どもの世話を自分でしないって、ちょっとイヤな感じだけど、これもひとつの生き方なんだろうね。

お金持ちだし。

男性も女性も、成功を手にする人は、何かが違う。
所詮、一般人の思考回路しかない私だけど、今後のために参考にさせて頂くことにしよう。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. すごいですねぇ、70億ですか。
    全然ピンと来ません。
    ご主人は、就寝前のキッチンが汚れてるのがイヤ・・・
    生まれてからのお世話は、自分ではやらないんだって~。
    フムフム・・・なるほど、なるほど。
    kaoさん、今後のために参考にするくらいなら良いでしょうが、
    一般人の思考回路は綺麗な思考回路だと私は思っています。
    どうぞ、らしさをしっかりと守っておいてくださいませ。
    (下の写真、美女3人で、クラクラ~ときました。)^m^

  2. こんばんは。
    いろいろ忘れてしまい、後で「あ~っ!!」と慌てているようではできる男には程遠いですね。
    見習わなきゃと本気で思いました、少しでも出来る男になるようにしなきゃ(笑)

  3. まあ、いろいろあるね。
    後添え嫁さんって絶対に男が付き合いたくないタイプだよね。
    ババ引いてるよ。

  4. ::momoさん::
    参考にはさせて頂きますが、マネはできないと思います。
    だから私はいつまでたっても凡人なんです~~。
    代々、商売をなさってる家系のようですが、事業をここまで大きくしたのは彼なんだそうです。
    そんな方が、キッチンでお皿を洗ってるところを想像すると微笑ましいですね。
    私もそんな旦那さんを見つけたいと思います^^

  5. ::ゆったり人さん::
    >いろいろ忘れてしまい、後で「あ~っ!!」と慌てているようではできる男には程遠いですね。
    それって、まさに私です。
    しかも『あ~~っ!!!』と突然大声を出すので、周囲の人たちがビクっとするって怒られてます。
    お互いに出来る男&女を目指して頑張りましょうね~。

  6. ::kspawsさん::
    なんでそんな奥さんを選んだんでしょうね?
    私も不思議です~。
    でも、たまにそんなカップルっていますよね。
    この女性にこの男性はもったいない!とか、その逆バージョンも。
    当人同士でしか、わからないことっていっぱいあるんでしょうね。