毎年玄関先にやってくるクワガタちゃんたち

スポンサーリンク

我が家は割りと田舎サイドな場所だからか、毎年夏になると玄関前にクワガタがやってくる。
しかもワンシーズンで3~4匹も。
ベランダ側の方が緑が多いというのに、なぜだか必ず玄関前にいる。
一昨年なんか、愛猫のミルちゃんが玄関の靴のところでゴソゴソやっていたので、何かと思えばクワガタ。
いつの間に入ってきたんだろうと驚いた。
最初はビビッてしまって、ギャ~~~~~!と叫び、恐る恐るホウキで捕獲して、近所の小学生にあげていた。
しかーし、毎年必ずやってくるのがわかると、次第に愛おしくなり、素手でひょいっと捕まえることができるように。
そして虫かごに入れてエサを与え、飼うようになった。
去年は2~3カ月で次々と仲間が死んでいくなか、年を越して半年ほど生きていたクワちゃんも。
↓長生きナンバーワン

そして昨日、早々とまたもや玄関先で発見。
去年買った土とゼリーがまだ残っていてよかった。
長生きしますように。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 売ったら儲かるぜ、ネットで売ろう。
    Beにビジネスを仕込まんといかんね。

  2. ::kspawsさん::
    いえいえ、売れるのはビッグなやつだけですよ~。
    うちに飛んでくるのは、中ぐらいのゴキブリ(!)サイズです。
    まぁ、車で10分ほど走れば、大きいやつが捕獲できるようなとこですけどね。
    山に入る労力を思うと、元が取れません。
    おいちゃん、ちょっと行ってみてくださいよ。