旅行や引越しの方角が後の運勢に影響する?『風水』

スポンサーリンク

最近、無性に旅行に行きたくて仕方ない。
娘が生まれる前はさんざん海外も国内も旅行三昧で、産後は行ってみたいところはあったものの、実際にすぐにでも行きたいという気持ちにはならなかった。
旅行となれば当然、娘を連れて行くことになるだろうから、出来れば英語圏がいいなぁということでアメリカかオーストラリアが候補に上がっているのだが、ひとつ心配なことがある。

それは、うちから旅行先への方角である。

私は友人の影響で数年前から風水に興味があり、とっかかりはドクター・○パだったのだが、ちょっと胡散臭く感じて信じられなくなってからは(○パのファンの方、ごめんなさい)、友人に紹介されたあるサイトをよく覗いている。

そのサイトによると、旅行や引越しなどの方角が後々の運勢に大きく作用するのだそうだ。
21歳のときに初めて海外へ行ってから、20カ国以上、期間を合計すると1年半ほどと大したことはないが、たびたび海外へ出掛けていた。
そして出産するまでの私の人生はまさしく波乱万丈、紆余曲折あった。
旅行は行き先が遠いほど大きく運勢に作用するらしく、海外旅行が私の運勢を左右してしまったのではないかと思った。

そのサイトの運営者である先生に一度鑑定をお願いしたことがある。

出産後、テレアポのバイトをしながら就職活動をしていたのだが、年齢とシングルマザーということがネックでなかなか仕事が決まらず焦っていたときだ。
早速、鑑定の結果に書いてあった吉方位(行くといい方角と時期)に旅行に出掛けた。
そして、その旅行から戻って1カ月もしないうちに就職が決まった。

現在の勤め先なのだが、他に面接を受けた7~8人は私よりキャリアや能力があったり、しかも独身者ばかりだったのに、なぜ私が選ばれたのか不思議でならなかった。

その頃ワンルームマンションに住んでいた私たち親子は、もっと広いところへ引越したくて仕方なかった。
風水学の通信教育を受けている友人に頼んで、引っ越していい日と方角をみてもらって引っ越したのが今の住まいである。
その後、大きく移動したことはなく、ささやかながらも楽しい毎日を過ごしていられるのも、その風水のお陰ではないかと思う。
そういった過程を踏まえると、旅行の計画を練る前に、私たち親子がいつ、どの方角へ行けばいいのか調べなければならないのだが、知るのが怖いような気もする。
吉方位が行きたいところではなかった場合、どうすればいいのか。
それを考えると、なかなか前に進めない今日この頃である。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 風水・・・
    気になります!!
    昔は 占いは信じなかった私ですが。。。
    最近 気になりはじめて・・・
    もし よかったら kaoさんの オススメ風水のサイト
    があったら 教えて下さい(__)
    この前 コクモン先生のテレビを観て 早速 ベットの位置を動かしたところです(^^ゞ

  2. ここの コメントは 15コンタクトぐらいで終わりなのかな?? 
    写真集のところでの 書き込みができなくて 何度やっても
    反映されなかったので ここで お礼をさせて頂きます。
    デジカメの件 色々教えていただいて ありがとうございました*。・+(*゚∀゚*)+・。*
    kaoさん 情報を参考に 購入したいと思います。
    購入したら また 報告しますね~(゚∀^*)
    風水も すごく きになる・・・
    最近 私も 占いが気になっていて(かといって 何かをしてる訳じゃないのですが)
    kaoさん オススメ サイトがあったら 教えてください(*^。^*)

  3. チャコさん、ありがとうございます。
    書き込み、きちんと出来てましたよ。
    重複してた分は削除させて頂きました。
    風水、気にしだしたらキリがないのですが、やっぱり自分の行いなどが人生に少しでも影響するとすれば、少しでも良くしたいですよね。
    この記事の一番下(コメントよりは上)の『タオの風水学教室』のバナーをクリックしてみて下さい。
    とても丁寧に説明してあるのでわかりやすいですし、ある程度マスターすれば自分でも吉方位などを出すことができますよ。

  4. こんにちわ。風水、私も気になっています。
    ある日テレビで東枕で寝ると、恋愛運にいいと言っていて、
    (そんなんで運が上がるなら苦労しねぇや)と、
    半分小バカにしてたんです。
    が、東枕で寝てみた3日後位に
    ちょっとここでは書けなくて申し訳ありませんが、
    信じられない、ここまでこうなると偶然ではない出来事が
    起きたのです・・・。それからしばらくは、
    東枕はしていなくて、またある日東枕にした3日後位に、
    別件ですが嬉しい事がありました。
    これって一体どういう事なんですかね・・・。
    枕向き変えるならタダだし、やってみる価値ありますよネ♪
    それ以来、東枕にしてますが、ここんとこずっとサッパリです♪
    また風水の事書いてください。

  5. ゆっちさん、こんにちは。
    なんだか興味のある分野が似てますね~(勝手にごめんなさい)!
    東枕ですか~。
    北枕は風水上いいと聞いたことがありますが、知りませんでした。
    でも私、よく考えたら東枕です。
    そのお陰もあって、幸せな生活をキープできているのかもしれませんね。
    日本のマンションなどは殆ど、ベランダなどが南向きに作ってあるので、どうしても玄関や風呂・トイレなどの水場が鬼門(北東)になり、あまり良くないんですよね(うちもそうです)。
    出来るだけ掃除をして、悪い気を溜めないようにしないといけないのですが、なかなか行き届かないのが現状です。
    難しいですねぇ・・・。