背中の痛みと腫れ…

スポンサーリンク

昨日の朝から突然背中が痛み出した。
肩甲骨のあたりに違和感があり、顔を左に傾けると鈍い痛みがある。
四十肩?(まだ30代ですが…)寝違い?
時間が経つと治るだろうと思ったが治るどころか、鏡で肩甲骨を見るとぷっくりと縦に大きく腫れていて不気味。
人に見せると、絶対病院に行った方がいいと言われ…
な…なんだぁ???

30を過ぎたぐらいから、体のあちらこちらにガタがきだした。
車で言えば車検の時期(前にも書いたな…)。
何に対しても雑で、モノでも自分でも適当に扱ってしまう傾向にあるので、すぐどこかに支障が出てきてしまう。
もう若くないんだから気をつけなければ…。
今日、Beの薬の付け替えに病院に行った際に診てもらうことにした。
結果はまた、このブログで(えっ?そんなの読みたくない?ごめんなさい…)。
大したことなければいいのだけど。

【途中経過】
会社へいつもどおり出勤。(ただ今、仕事中←というか、これ書いている間は少しサボリ中)。
同僚に背中のことを話して服の上から触らせたら、すごく驚かれてしまい、更に恐ろしくなってしまった。
【その後…】
夕方、病院へ行った。
レントゲンを撮ったが骨に多少のゆがみはあるものの、その痛みの原因ではないとのこと。
そして先生に肩甲骨のあたりが腫れていることを告げると、洋服の上から背中を触り、

『あー結構腫れてますね。ん~筋肉が腫れてるんでしょうね。お子さん長時間抱いたり、激しい力仕事なんかしませんでした?』

『えっ?してませんけど、筋肉ですか?何か他にあるんじゃないですか?』

『いえいえ、肩甲骨と背骨の間にあるのは筋肉だけですから。筋肉が腫れてるだけですよ。』

…と診断はそれで終わった。
大騒ぎしたわりにはあまりにあっけなく、先生に腫れた部分を見せるときに脱ぎやすいようにと前あきのブラウスを着て、下にはタンクトップ、おまけにキレイめの下着までつけて行ったのに、それだけかい???
いや、何事もなく良かったのだけど、何か悔しいと言うか、もっと真剣に見ろよ!と思いながら、痛み止めと湿布をもらって帰ってきた。
皆様、お騒がせしました。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. はじめまして。
    なんだか、色々な写真を拝見させて頂きましたが
    すごく魅了がある写真ばかりで、トリコになっちゃいました。
    BEちゃんも、かわいい!!!
    癒されます★
    写真集もステキですねっ!私も作っちゃおうかな?
    それより、背中大丈夫ですかー?

  2. ありりサン、はじめまして!
    コメントありがとうございますー。
    写真を褒められると嬉しいです・・
    でも一眼レフではなく単なるバカチョンデジカメなので、あまり技術は関係ないかもしれませんが。
    ありりサンのブログ、覗かせて頂きました!
    赤ちゃん、カワイイですねー。
    娘の赤ちゃんのころを思い出して、仕事中なのにホッコリ・ニコニコしてしまいました。
    写真集、ぜひ挑戦してみて下さいね。
    ご主人のご実家へ送ると、きっと喜ばれますよー!

  3. おはよう ございます★
    アドバイス ありがとうございます(__)
    バスローブかぁ~・・・ 思いつかなかったな~
    一緒に おふろに入った時 確かに自分がが服を着る間は
    バスローブ着て ウロウロしてもらってたら便利ですよね(笑)
    kaoさん 背中の痛みは どうですか??
    結局 筋肉が 腫れてるだけなんですよね!?
    シップで おさまるならいいんですけど・・・;;

  4. チャコさん、こんにちは。
    実はそのバスローブをくれた友人自身がもらって便利だったので・・とのことでくれたんですよ。
    特にご主人が留守などでひとりでお風呂に入れなくちゃってときに重宝してくれるかと思います。
    背中はですね、慣れました(笑)。
    首は極力動かさないようにしていて、少しヘンです。